森のクマさんや赤鼻のトナカイみたいな曲って秋元康やつんくに作れないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/22 11:56:05

    米津玄師のパプリカみたいに微妙な感じになりそう

    • 0
    • 18/12/22 11:52:29

    >>15 カエデの木は良い歌

    • 0
    • 18/12/22 11:50:35

    >>9 おねえさんというよりおばちゃん

    • 0
    • 18/12/22 10:54:28

    先生は川の流れのように
    とか作ってるじゃないか

    • 1
    • 18/12/22 10:53:00

    いないいないばあでつんくが作った曲いくつか見たよ

    • 2
    • 18/12/22 10:47:05

    >>10
    そうだね。

    秋元爺みたいな金の亡者には無理。

    • 0
    • 18/12/22 08:35:19

    >>9
    おねえwww

    • 0
    • 18/12/22 08:32:30

    つんくは子供の歌作ってるよ

    • 0
    • 18/12/22 08:25:31

    つんくは作ってるよ

    • 1
    • 18/12/22 08:24:12

    やなせたかし先生みたいな清らかな心の持ち主でないと作れないよ。
    子どもたちのためになるならと官庁や地方自治体、公益事業や業界団体などのマスコットのキャラクターデザインを無償で引き受けてたんだよね。
    でもやなせ先生の優しさにつけこんでどんどん仕事が増えて大変だったらしい。
    秋元康はそういう人にはなれない。

    • 2
    • 9
    • デネブキャンディ
    • 18/12/22 08:22:01

    坂田おさむおねえさんなら作れそう

    • 2
    • 18/12/22 08:19:38

    結構いい曲つくりそうだがな。

    • 1
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/22 08:18:02

    作れると思うよ。
    ちょっと雰囲気違うと思うけど。

    • 1
    • 6
    • スイーツ
    • 18/12/22 08:11:10

    私作りたいわ

    • 2
    • 18/12/22 07:07:56

    作れるとは思うけど、お金になりにくいから
    作らないんじゃないかな。

    仮に作っても、つい捻りを加えたくなってしまうとも思う。フツーには作らないよねきっと。

    • 0
    • 18/12/22 07:04:34

    森のくまさんは馬場祥宏さんだよね。作家でもあり、作詞作曲もできる多才な人。
    トナカイは外国の歌を日本語にしたものだし。

    つんくの歌詞はたまにハッとする言葉があるけどやっぱり商業的だよね。
    童謡はいかにも商業的な、子ども受けを狙った感じのは長く売れないと思う。シンプルイズベストの世界。

    • 0
    • 18/12/22 06:53:42

    >>2
    つんくはNHKで何か作ってたよね

    • 0
    • 18/12/22 06:46:21

    つんくは詞が個性あり過ぎるからな

    • 0
    • 1
    • スイーツ
    • 18/12/22 06:44:34

    はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ