ママ友グループに嫌われてる

  • なんでも
  • おせちの残り
  • 18/12/21 15:22:15

気がしてならない。
みんなは明るくワイワイ話してるけど、そこに入ると浮いてる。
Lineも私の振った話題はスルー。
嫌われてるの、決定?
私が一体何をしたんだ。
常に明るくいなきゃいけないなんてわたしには無理だし…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • コーヒー

    • 18/12/21 20:54:57

    絶対に絶対に全て既読スルー?
    誰も主さんとは会話しないの?それなら抜けたらいい。私もわりと既読スルーされるけど(笑)おーい、聞いてる?ってラインするよ。
    あ、ごめんごめん!誰か答えるかと思ってた!笑
    みたいなことある。まぁ私が皆とラインする時間が違ったり、私もすぐに返信しないから。気にしたことないや。
    それくらいの距離感がいい、疲れない?

    • 0
    • 18/12/21 20:38:45

    職場にも優しくておっとりしてる癒し系の大人しい子いるけど、みんながギャーギャー話してる中、隅で笑いながらひたすら話し聞いてるだけの子いるけど、その子嫌われてないし、好かれてるよ!

    私はよく話すしどちらと言えばうるさい方でみんなの輪に入って色々話すタイプだけど、そんな私を良く思ってない人がいるのも知ってる。

    嫌われてると決めつけるのはまだ早いよ!
    聞き上手な主さんを良く思ってる人もいると思うよ!

    • 1
    • 18/12/21 20:32:44

    >>25こどものことでグループLINEで発言してまで伝えたいことってなんですか?

    本気でわからないんですが、、

    • 0
    • No.
    • 26
    • 紅鮭姿切身

    • 18/12/21 20:05:38

    大人なって、母親になってまでいつまで??バカみたい

    • 0
    • No.
    • 25
    • おせちの残り

    • 18/12/21 20:03:12

    >>23
    子供のことがほとんどです。

    >>24
    ネガティブですよね、自分でも思います。だから嫌われるのか。

    周りからどう思われてるのかばっかり、気になっちゃう…。

    • 1
    • 18/12/21 19:58:59

    なんか主はレスの多さと、ネガティブな考えが負のオーラを漂わせている

    • 0
    • 18/12/21 19:57:28

    >>20なんの話題を振るんですか?

    • 0
    • No.
    • 22
    • おせちの残り

    • 18/12/21 19:48:09

    >>21
    ああ、空回り…
    わかる気がします。
    自分もそうです。
    かと言って思ってないこと言えるほど、気を遣えないんですよね、私…。だから話題に乗れないのかな。

    皆さん優しいレスでありがとうございます。

    • 1
    • 18/12/21 19:44:13

    主さんが遠慮して壁を作ってるのかも
    というか私がそうなんだけどね(苦笑)
    最初のうちは打ち解けよう、明るく振舞おうと心がけたけど、結局空回り
    無理しても疲れるだけから、当たり障りない付き合いに留めるようにした

    • 2
    • No.
    • 20
    • おせちの残り

    • 18/12/21 19:40:42

    自分の話題にだけスルーされると。これは嫌われてるんだな…と思って敬語になってしまうんです。
    なんか公開処刑されてる気分になるなぁ…

    • 0
    • 18/12/21 16:38:24

    そんなグループ別にどうでもいいじゃん
    別に合わせなくて普通に過ごしてたらいいと思うよ
    そのうちまた仲良くなる友達が出来るよ

    • 3
    • 18/12/21 16:32:07

    >>12
    明らかに周りに嫌な思いさせてても全く気付かない人もいるから、主は自分が後者かもしれないと思えるだけ変な人間じゃないと思う。
    後者のような人がいてもママ友ごときでいちいち言うのも面倒くさいから我慢の限界が来たら避けられるだけだろうね。
    世の中には何にもないのに無視したりする人もいるから一概には言えないけど、そのグループに1人そういう人が居てみんな仕方なく合わせてるだけの可能性もあるよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • おせちの残り

    • 18/12/21 15:57:09

    >>7
    ありがとう

    • 1
    • No.
    • 16
    • おせちの残り

    • 18/12/21 15:49:12

    >>15
    割り切り大事かな
    なんかみんな面白いこと言ってて、私も参加してみたら、あ、いらなかった…?っていう雰囲気に感じてしまうというか。

    • 2
    • 18/12/21 15:44:39

    しかも私のグループは悪口、不満だらけのライン。皆同調して話してる。
    面倒だから話入らないよー
    考えるの疲れるから必要最低限の返事のみって割り切った!

    • 2
    • 18/12/21 15:41:44

    私もだよー
    私が話すと止まる(笑)

    • 3
    • No.
    • 13
    • おせちの残り

    • 18/12/21 15:39:08

    それか私自身の問題か…

    • 0
    • No.
    • 12
    • おせちの残り

    • 18/12/21 15:37:33

    >>8
    もし自分が後者だったら怖いよね
    子供絡みだから、もしうちの子が何かしちゃって気に障るけど、私には直接言わない、とか…かなぁ?

    • 0
    • 18/12/21 15:37:00

    >>5
    みんな探り合いだよ。何人のグループかわからないけど、1、2人は主と同じような人いそう。

    • 1
    • 18/12/21 15:35:21

    精神的に負担になってまでそのママ友グループにしがみ付きたいなら主の勝手
    フェードアウトしたら気持ちが楽になるのに

    • 2
    • 18/12/21 15:33:08

    >>5
    苦痛のグループにい続ける必要ないのでは?もっと気持ちが楽になる方法探したほうがいい。

    • 2
    • No.
    • 8
    • やっこ

    • 18/12/21 15:32:58

    こればっかりはわからないよ。
    何にもしてないのに無視する人もいれば、悪気なく周りに嫌な思いさせて気付かないで避けられている人もいるし。
    どっちにしろ辛い思いするなら挨拶程度で過ごすしかないね。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 手ぬぐい

    • 18/12/21 15:28:52

    いちいち気にしない。そんなの気にしていたら生きていくのがしんどいよ。
    悪いことをしてなかったら気にせずに堂々としてたらいいよ。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 日本酒

    • 18/12/21 15:28:45

    みんな無理して合わしてるだけだよ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • おせちの残り

    • 18/12/21 15:28:05

    なんか、私は凄く毎日疲れてる。
    このグループのことが苦痛になってきた。
    気にし過ぎな性格なのは分かってるんだけど、心から楽しめない…。
    みんな仲良く楽しそうで。

    • 1
    • 18/12/21 15:28:04

    わかるよー。
    でも気にしすぎなんだ、たぶん。
    私も気にしちゃうけど、なるべく考えないようにしてる。旦那にも言わない。言葉にすると不安な気持ちが膨らんじゃうから。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 棚から牡丹餅

    • 18/12/21 15:25:35

    気のせい

    • 1
    • 18/12/21 15:25:05

    たぶん取り越し苦労だよ。

    • 2
    • 18/12/21 15:24:25

    そんなの気にしてたら生きていけません。自分らしく誠実にそれで十分。嫌うやつには嫌わせておけ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ