年末年始の旦那の休みが今から苦痛

  • 旦那・家族
  • 当選くじ
  • 18/12/21 08:45:41

同じ方いませんか?
うちは9連休なんだけど今から苦痛で仕方ない。普通の日でさえ夜家にいるのが鬱陶しくて仕方ないのに9日もずっと家にいるなんて。いつか夫源病になるんじゃないかと不安になるくらいです。気持ちをわかってくれる方いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/30 10:27:20

    旦那、家族の為に頑張ってるのに可哀想

    • 1
    • 18/12/30 10:25:41

    連休で苦痛とか言ってみたいー。
    うちの旦那12月は1日しか休めなくて1月も6日ぐらいまで休めなさそう…

    • 1
    • 21
    • おせちの残り
    • 18/12/30 10:22:53

    わかります。なんかイラつくもんね

    • 0
    • 18/12/30 10:21:42

    同じー。
    何が苦痛かって、食事の世話がマジでうざい。
    子供と私ならのんびりちょこちょこのんびり食べてお終い。
    サラダ先に出しておいて、子供がゆっくり食べてる間に鮭焼いて、とか。
    でも旦那がいると三食ガッツリ作って一気にドーンと出さないといけない。
    常に時間になったらきっちり座ってまってるから苦痛。
    金がないしモラハラだから外食もごくたまにしか行けない。
    もう無理。

    • 4
    • 18/12/30 10:10:01

    うちも同じ連休。
    求めちゃうからイライラするんだよね。いないものと思って子どもたちと生活すればいいのか。
    休み関係なく朝7時には起きる子どもたち、お腹空いてるだろうと思えば起きないわけにいかないし、朝ごはん、朝の家事はやらなきゃいけない。
    妊娠中で自宅安静でも最低限はやってる。安静じゃなければ子どもたち遊びに連れてきたいんだけど、今は掃除すらできなくて、旦那に頼るしかない部分大きくて私もストレス。
    旦那も色々頼まれてストレスかもしれないけど安静時期の今だけ協力してよ…
    私も頼むの嫌なんだよ。自分で家のことやりたいし、子どもたちと遊んであげたい。

    • 0
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/30 09:41:45

    旦那休みが少ないから、私と子供達で出来上がってる生活とペースが違う。だから毎年最終的にお互いイライラしてくる(笑)

    • 2
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/30 09:34:08

    >>12
    余計なお世話

    • 1
    • 18/12/30 09:17:44

    すごくわかるよ!わたしも無理。離婚も考えてる。

    • 2
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/30 02:48:11

    >>14主なんだけど主って出ないの何故??

    • 0
    • 14
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/30 02:47:10

    子どもが義実家に泊まりに行って明後日にならないと帰らない。
    旦那と二人、地獄です。会話もないし。なんか疲れる。

    • 3
    • 18/12/21 09:40:30

    うちは夫が会社経営で、私も一緒に働いてるから、年末年始のお休みは完全別行動。
    同じく9連休だけど、年越しも別だよ。
    主さんも、お子さん小さいなら旦那さんに預けて出かけてみるとか、
    旦那さんを活用してしちゃえば良いよ!

    • 0
    • 18/12/21 09:38:16

    一緒にいると苦痛な人と、何故一緒に暮らしてるの?

    • 4
    • 18/12/21 09:12:26

    わかってくれる方、ありがとうございます。本当に嫌ですよね。苦痛です。

    • 4
    • 18/12/21 09:09:51

    苦痛
    機嫌よければいいけど、絶対悪くなるし。

    • 2
    • 9
    • 当選くじ
    • 18/12/21 09:08:42

    >>5わかってくれてありがとうございます!

    • 1
    • 18/12/21 09:08:23

    そこまで思っている主、夫婦でいる意味あるのかな?

    • 4
    • 7
    • ジュース
    • 18/12/21 09:07:57

    私も苦痛だよ~。子供の長期休みも苦痛だよ~。
    普段昼は私一人だから昼ごはん適当でいいけど作らなくちゃいけないから、そこが苦痛。
    子供は昼にマックいったり、冷凍食品使っても何も言わないけど旦那は冷食嫌いだから困る。

    • 3
    • 18/12/21 09:07:08

    うちなんか無職だから2ヶ月ずっと家にいてストレスで身体のあちこちがおかしくなってきたよ

    • 3
    • 18/12/21 09:06:29

    わかる~!!
    モラ気味旦那だし。

    • 6
    • 4
    • 当選くじ
    • 18/12/21 09:04:17

    わかってくれる方いませんか?

    • 0
    • 18/12/21 08:56:48

    そんなに嫌なら主が出ていけば?

    • 4
    • 18/12/21 08:50:56

    私仕事だから余裕!

    • 0
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 18/12/21 08:47:29

    分からないのに開いちゃった
    そこまでの嫌悪感あるなら離婚しかないんじゃない?
    家にいるのがダメだけなら家族で旅行行くとかは?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ