バックで駐車、通り抜けようとした女性が挟まれ死亡 兵庫のショッピングセンター

  • ニュース全般
  • 洗剤セット
  • 18/12/20 12:52:19

12/20(木) 12:40配信  神戸新聞
 20日午前8時半ごろ、兵庫県高砂市米田町島のイオン・アイモール高砂ショッピングセンターの駐車場で、自転車に乗っていた同市内の美容室経営女性(57)が、バックで駐車しようとしていた軽乗用車と停車中の車の間に挟まれ、死亡した。

 高砂署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで軽乗用車を運転していた加古川市の無職男(74)を逮捕、容疑を同致死に切り替えて調べている。

 同署によると、容疑者がバックで駐車スペースに止めようとした際、通り抜けようとした女性を右隣に停車中の車との間で挟んだとみられる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/20 12:55:34

    どういうこと?
    この女性がいなかったら、普通に停車中の車にぶつかっていった?

    • 21
    • 18/12/20 12:56:26

    え、子供じゃなくて大人なの?

    • 3
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 12:57:19

    どっちもどっちだね。

    • 8
    • 4
    • 当選くじ
    • 18/12/20 12:57:35

    バックしてる車の間通り抜けようとする?

    • 46
    • 18/12/20 12:57:43

    角度をつけてバックしてたのかな
    停車してた人も災難ね

    • 3
    • 18/12/20 12:58:05

    >>4
    いるよ
    すごい迷惑

    • 36
    • 18/12/20 12:58:29

    車の間や動いている車に歯近づかないと
    言われなかった?

    • 1
    • 18/12/20 12:59:18

    >>7
    歯近づけないように言われたことはないな…。笑

    • 25
    • 9
    • 当選くじ
    • 18/12/20 13:04:02

    >>6
    いるんだね。いるから、この事故もあったんだろうけど。
    徒歩の人なら気が付けたかもしれないけど、自転車に乗っていたって書いてあるからスピード出るし後ろに来るのあっという間だから知らないうちに巻き込んじゃったのかな?
    怖いな。

    • 2
    • 18/12/20 13:08:19

    >>1
    自転車だから幅があったんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/20 13:10:08

    えーこれ運転手可哀想でしょ

    • 45
    • 12
    • おせちの残り
    • 18/12/20 13:11:12

    女が勝手に当たりに来た感じ?

    • 8
    • 18/12/20 13:12:47

    なにこれ。自殺?

    • 5
    • 18/12/20 13:13:24

    なんか状況がよく分からないけど、バックしてる車ってゆっくり動いてるよね?
    そこに挟まれただけで、人って簡単に死んじゃうんだね。

    • 9
    • 18/12/20 13:14:37

    バックしてるのに後ろ通るやついるよね
    気づいてないのかアホなのか

    • 52
    • 18/12/20 13:14:54

    車と車の間を通り抜けようとしたの?
    普通そんなことする?

    • 9
    • 18/12/20 13:16:42

    こういうバックしてる車の後ろをわざわざ通り抜けようとする人多いよね。
    ちゃんと見ながらバックするけど、怪我したいの?死にたいの?って思う。

    • 42
    • 18/12/20 13:16:51

    細めの路地なんかの交差点で曲がろうとすると、内輪差で挟まる所なのにそこで停まる?って自転車や歩行者がいるよね

    • 15
    • 18/12/20 13:19:36

    バックする車から音が出てたりするよね。
    自転車の人も急いでたのかな?
    車が止まると思ったんだろうけど74歳の人も気がついた瞬間には止まれなかったんだろうしそのまま巻き込んでたのかもしれないね。
    交差点や駐車場とか動いてる車のそばをすり抜ける人を見るたび正直死にたいのかなって思う。
    車には勝てないし事故にあって死ぬのも痛いのも自分だけって思うから気をつけてる。

    • 4
    • 18/12/20 13:19:40

    >>15
    みんな自分中心で生きてるから、歩行者専用道路を横切るような駐車なら、バックしてても歩行者は歩き続けるよね。バックしようとしてる車なんか見ないよ。

    • 1
    • 18/12/20 13:19:46

    >>17追加
    自転車でピューとスピード上げて来るから怖いんだよ。

    • 1
    • 18/12/20 13:22:45

    こういうのは運転手が可哀想だね。
    もし亡くなったのが身内だったら、私は運転手を責めることはできないわ…

    • 11
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 13:24:19

    バックしてる後ろ側じゃなくて隣の車と自分の車の間を通ろうとしてる人を挟んじゃったのか。
    わざわざそこを通り抜けようとする方も危ないし、ちゃんと見ないでバックしてる方も悪いよね。
    てかそれで挟まって亡くなるって、バックしてた人かなり隣に接近してたんだよね?74だし確認ちゃんとしてなかったり運転うまくなさそうだな。

    • 2
    • 18/12/20 13:26:19

    >>23
    横か!!
    これはおじいちゃんダメだね。

    • 2
    • 18/12/20 13:26:53

    どんな駐車場だったんだろう。
    車が駐車するスペース通らないといけなかったんだろうか。

    • 1
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 13:27:36

    バックしている車があると近寄らないでしょ

    • 16
    • 18/12/20 13:28:24

    これは車が動いてるところ強引に通ろうとした方が悪いわ。

    • 23
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 13:28:35

    隣の車とで挟むってどんな運転の仕方してるんだろ

    • 1
    • 18/12/20 13:28:40

    >>23
    もし、横や後ろにいる人が目に入っていなくても普通にバックすれば車と車に挟んじゃうなんて事ないよね、、

    • 0
    • 18/12/20 13:28:46

    >>20
    駐車場に歩行者専用通路があったのですか?

    • 0
    • 18/12/20 13:29:24

    事故のあった現場。赤いコーンに囲まれた駐車スペースに止めようとした際に事故が起きたとみられる=20日午前11時22分、高砂市米田町島

    (神戸新聞)

    • 0
    • 18/12/20 13:29:54

    普通はバックしようとしている車の側を通り抜けようとしない。

    • 12
    • 18/12/20 13:30:45

    なぜそんなところを自転車で?
    バックしている途中の車の横を走ってた?

    • 0
    • 18/12/20 13:31:37

    >>31
    他に通るところあるのに

    • 3
    • 18/12/20 13:32:31

    >>31これはチャリンコが悪い

    • 17
    • 36
    • 洗剤セット
    • 18/12/20 13:32:49

    人を挟まなかったら隣の車にぶつかってたのかな。

    • 2
    • 18/12/20 13:33:42

    うちもこの前駐車するのにバックしようとしてるのに、そこを当たり前のように抜けていくオッサンがいた。
    頭おかしいのかと思ったよ。
    自転車のおばちゃんも悪いし、運転手もちゃんと見てなかったってことでしょ。

    • 15
    • 38
    • 洗剤セット
    • 18/12/20 13:33:59

    挟まれた方が悪い。
    けどそんな勢いよくバックしたの?
    その人いなかったら後ろの車に激突??

    • 5
    • 18/12/20 13:34:09

    >>14
    ゆっくりな分、自分が挟まれているのを実感しながら死んでいく…

    • 2
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 13:37:28

    人が通り抜けしようとしてなくても、この男性は、隣の車にぶつけて事故起こしてるよね。

    • 6
    • 18/12/20 13:43:16

    バックの最中に、自転車に気づいて、バンドル誤ってきって隣の車にぶつかったんだろうね。

    • 1
    • 18/12/20 13:46:51

    事故の一部始終を見たわけでもないのに
    誰が悪いとか決めつけない方がいいんじゃないの?

    • 5
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 13:47:47

    >>22
    そうかな?通過したのに、凄い勢いでバックしてくる車あるよ。私、それでひかれた事ある。運転手は、後ろ見てなかったって言ってた。そういう事があるから、この場合も運転手が可哀想って言うのはどうかと思う。人がいなかったら車にぶつかってただろうね。

    • 2
    • 18/12/20 13:48:59

    免許持ってない人って本当怖い

    • 15
    • 18/12/20 13:49:06

    >>43
    なぜそんなところを通るわけ?

    • 22
    • 18/12/20 13:50:49

    車バックさせてる時に後ろ通る人多いよね。

    • 20
    • 18/12/20 13:51:03

    >>43なんでわざわざ動くであろう車の後ろ通るの?

    • 22
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 13:51:07

    >>45
    私は、駐車場でひかれたんじゃないよ。そういう運転手がいるよって話です。

    • 0
    • 18/12/20 13:52:29

    どうせアクセルとブレーキの踏み間違えだろうな、老害は

    • 2
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/20 13:53:19

    >>49
    詳細がわからないからそういうコメントは控えたほうがいい

    • 8
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ