発達障害?発達検査を受けるべき?

  • なんでも
    • 15
    • 鍋の具
      18/12/20 09:35:39

    >>10
    https://www.z-kyosai.com/column/kimura5
    ここが簡潔でわかりやすいよ。告知義務がある以上嘘ついて万が一事故などがあった時に困るから私としては10歳くらいまでは様子見がいいと思うけどな…というのも検査を受けたところで長期カウンセリングを受けないと発達障害なのか苦手分野なのかの見極めが医師でも困難だからだよ。レントゲン撮影でわかるようなもんでもないからね、長い目で見ないと
    でもしっかり療育通ってるんだし診断は不要かと。どんな特性持ちなのかわからないけどさ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ