ジャガー横田の息子、中学受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 14:14:40

    >>1752
    国公立医学部は国や自治体の補助で運営されているため、
    入学金282,000円
    年間授業料535,800円
    6年間総額 約350万円です。

    • 4
    • 19/02/11 14:18:33

    >>1779
    こういう返ししか出来ない事自体バカ丸出しという事に気づきな

    • 0
    • 19/02/11 14:19:45

    受かって良かったね!医学部に入れれば良いからこれから
    頑張れば良い

    • 7
    • 19/02/11 14:22:09

    録画できてなかった‥YouTubeで見れるかな

    • 0
    • 19/02/11 14:23:57

    少ししか見なかったけど広尾学園?受かったのかな?
    凄く頑張っていたよね。
    VTRでジャガーが現役なのにもびっくりした。

    • 0
    • 19/02/11 14:25:33

    >>1782
    なんか嫌な事でもあった?

    • 1
    • 1787
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/11 14:26:16

    午前中このトピにYouTubeに上がってるよってレスがあったんだけど
    探してもないよ~
    探しきれていないだけかな
    見逃したから残念

    • 0
    • 19/02/11 14:27:15

    >>1766

    何?これ。

    • 0
    • 1789
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 14:27:22

    >>1774
    性格悪そうだね。
    別にそんな嫌味たっぷりで返すような事じゃないのに。
    心に余裕がないのかな、可哀想。

    • 5
    • 19/02/11 14:29:00

    >>1787
    まだ出てないと思う。
    すぐはいつもアップされてないよ。

    • 1
    • 1791

    ぴよぴよ

    • 1792
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 14:32:07

    >>1787今見たよ。今日のスッキリで検索するとあるよ。8時55分から

    • 1
    • 19/02/11 14:33:25

    >>1776
    昔の成美ね。公立トップ校の滑り止め女子校だったところ。
    でもああいうところって、指定校推薦を全員があるわけじゃないのに、上にそのまま大学まで推薦でいけるからいいやっていう、ガツガツ勉強する雰囲気とはちょっと違うんだよね。それで本当に推薦とれればいいけど。先に推薦決まった子はノンビリするだろうし、学校のテスト勉強と受験勉強はまた色々と別。推薦とれなかった時が大変だよ。

    • 1
    • 19/02/11 14:36:15

    >>1788
    なんですか?これは?

    • 0
    • 19/02/11 14:38:09

    >>1766
    浮気相手とのライン?

    • 0
    • 19/02/11 14:44:34
    • 0
    • 1797
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/11 14:45:20

    結局、受かった2校のうち、どこにいくのかな?

    • 1
    • 19/02/11 14:48:25

    >>1796
    43分過ぎからです。

    • 0
    • 19/02/11 15:31:29

    >>879学校にもよるけど合格発表後の通知書に『不合格』ただし補欠入学○番てかいてあるみたい。
    入学辞退があれば学校から連絡くる。

    • 0
    • 19/02/11 15:32:42

    最後受かった学校最初から受ける予定だったの?
    そんな突然受けられないよね?
    急遽受けるみたいな事言ってたけど
    受験なんて明日受けます、ハイどうぞなんてことできないと思うけど?
    出願期限ってそんなギリギリじゃなくない?
    たいしくんのこれまでの努力は素晴らしいと思うけど
    裏から手を回した感が否めないんだけど…

    • 3
    • 19/02/11 15:35:49

    >>1800
    二次募集でしょ?何もわかってないのに、悪口言わない方がいいよ、恥ずかしいから(笑)

    • 13
    • 19/02/11 15:37:58

    >>1800
    いや、2/3以降の受験校は前日までのインターネット出願どころか当日出願を受け付けてるところもあるくらいよ。
    首都圏の中受事情知らないなら、静観しててね。

    • 13
    • 19/02/11 15:39:49

    >>1781
    学費免除制度もあって、親の年収によっては全て免除になるのよ。

    • 1
    • 19/02/11 15:40:05

    >>1800
    何が「裏から手」だよ。鬼の首取ったみたいに長文書いて、恥ずかしい奴だなw

    • 9
    • 19/02/11 15:40:44

    結局、たいしくんって受験しまくったけど。
    受験料っていくらくらい払うの?
    広尾も三回受験みたいだけど。3回目割引とかあるのかな??

    • 0
    • 19/02/11 15:41:27

    >>1801
    二次募集って、試験は今ごろじゃない?

    • 0
    • 19/02/11 15:41:48

    >>1803
    親の年収680万で半額免除だったよ。

    • 0
    • 19/02/11 15:47:31

    >>1803
    すべて免除になるには、親の年収でなく、世帯年収です。
    毎年、収入証明書か非課税証明書の提出があります。
    6年間、授業料は無料となりますが、諸経費は別です。
    諸経費とは教科書、試験のビデオ講座、実習費(学外)
    自宅通学ならいいが、そうでないと家賃、食費、生活費など。

    • 0
    • 19/02/11 15:48:18

    >>1800
    試験日当時の出願も出来ますよ?

    • 7
    • 19/02/11 15:51:14

    >>1809
    試験当日というけど
    開始は朝8時半ごろでしょ
    願書はすでに取り寄せていない場合、その場で書類を書くことになるよね
    いったい学校は何時から開校するの?
    受験者と当日受験予定者でごったがえししない?

    • 1
    • 19/02/11 15:51:32

    >>1805広尾学園は25000円らしい

    • 0
    • 19/02/11 15:55:04

    >>1800

    これだから私立受けられない貧乏人は(笑)。

    前日までってすごーく一般的ですよ~
    当日出願できるところもあります!

    • 10
    • 19/02/11 15:57:03

    >>1812
    試験前日であるなら理解できるけど
    当日は、疑問だわ。
    すでに受験者もぞろぞろきてるよね。

    • 0
    • 1814

    ぴよぴよ

    • 19/02/11 16:00:31

    >>1811
    じゃあ、3回受けたら7.5万!?
    中学受験ってお金かかるね。

    • 2
    • 19/02/11 16:03:02

    >>1812
    横だけど。
    貧乏だからというか、子供が未就学児なら、中学受験とかわからなくない??

    • 2
    • 19/02/11 16:04:51

    母親の友達の娘が、東海大浦安中学受けて落ちて、大妻中学か、大妻中野中学受かったって言ってたけど、東海大浦安中学って偏差値いくつなの?
    東海大浦安中学と大妻って偏差値同じかな?
    検索したら、偏差値大妻の方がたかかったよ。

    • 0
    • 19/02/11 16:06:51

    >>1815広尾三回、その他6校受けてるんだもん。普通の家庭とは全く違うわよね

    • 0
    • 19/02/11 16:07:19

    >>1816
    自分が中学受験したころといまはだいぶ違うよ。
    一つの学校で3回も受験なんてできなかった。
    創立があたらしくこれからの学校は優秀な学生を集めるのに大変だよね。
    ただ有名御三家などは一発勝負でしょ?

    • 2
    • 19/02/11 16:07:43

    >>1815
    3回とも同じコース?
    本科3回、120人なら、医進サイエンスの45人と同じくらいか、それよりも狭き門ってことかあ。
    チャレンジ校にしてはレベル高いなあ

    • 3
    • 19/02/11 16:07:55

    >>1813
    ネットで申し込みでしょ?昭和のおばさんw

    • 3
    • 19/02/11 16:08:43

    >>1818
    6校すごいなあ
    他どこ受けたんだろう

    • 0
    • 19/02/11 16:08:56

    >>1821
    当日ねっとで?
    えっ?試験は午前8時半ごろよ。

    • 0
    • 19/02/11 16:09:49

    >>1821
    いや、当日出願は窓口受付。

    • 0
    • 19/02/11 16:10:32

    >>1813
    あのさ、時代が違うのよ。何よ?当日受付は疑問って(笑)
    そんなに疑うなら自分で調べたら?
    あ、調べ方わからないのか!

    • 6
    • 19/02/11 16:11:29

    >>1812
    あるみたいだね。当日出願。調べたらあった。

    • 0
    • 19/02/11 16:13:27

    立派なお医者さんになってほしいね。

    • 9
    • 19/02/11 16:13:55

    何か私貧乏人のおばあさんにされてる~
    今の中学受験知らなくてごめんなさいね
    中学受験するようなそんな大きな子いないし自分の時の感覚で言っただけなのにこの叩かれ様
    恐ろしいわ

    • 0
    • 19/02/11 16:15:16

    >>1815
    75000円に驚くようでは学費払えないからね
    普通よ

    滑り止めの捨て金で数十万円とかもあるし

    • 11
    • 19/02/11 16:15:58

    >>1828
    無知なのに、憶測で「裏から手を回した」とか書き込むからよ

    • 16
1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ