ジャガー横田の息子、中学受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 14:14:40

    >>1752
    国公立医学部は国や自治体の補助で運営されているため、
    入学金282,000円
    年間授業料535,800円
    6年間総額 約350万円です。

    • 4
    • 19/02/11 14:12:25

    >>1714
    受験するチャンスはあるかもしれないけれど、高校入試になると、成績の評定や定員枠が数人から数十人になるから、中受よりはるかに難しくなるよ。推薦とかがほとんど。
    だから私立ってみんな中受する。

    • 4
    • 19/02/11 14:10:20

    >>1777
    あなたがバカだってこともよくわかるね

    • 3
    • 19/02/11 14:06:52

    >>1752
    国立大学はそれを国が補助してるのよね。

    • 0
    • 19/02/11 14:06:07

    なんかここ見て中学受験させる親ってバカしかいないのがよくわかった

    • 6
    • 19/02/11 14:01:37

    >>1772
    青山英和ググってきた!
    6割が青学に進学するの!?すごい。
    うちも中学受験考えようかな。

    • 0
    • 19/02/11 13:59:55

    >>1773
    受験料の話なんて全くしてないよね?だから答えもなにも…。

    • 2
    • 19/02/11 13:57:15

    >>1762
    人から聞いた話の中でも、ここまで遠いとすごいね。旦那の知り合いのお姉さんだったかの話をちらっと(笑)
    身近にいなけりゃ無理しなくてもいいですよ。

    • 5
    • 19/02/11 13:57:12

    >>1770
    7かいとかいたのはあなたでしょ。
    ちがう?
    それにお答えをかいただけ。
    かかれただけで怒り心頭?
    ちょっとおかしくない?

    • 0
    • 19/02/11 13:54:15

    >>1771
    でも、横浜に青山英和が出来たから、中学受験での存在価値がなくなったのよ。3割じゃ、確実に青学行けるわけじゃないしね。

    • 1
    • 19/02/11 13:52:19

    >>1757
    横須賀学院ググってきたけど。もともと青山学院の分校なのね。
    だから青学の指定校推薦枠が異常に多いのかな?

    • 1
    • 19/02/11 13:50:03

    >>1768
    無料じゃないことくらいわかるでしょ。
    で、私に言ったのではないならアンカーつけなければ?

    • 2
    • 19/02/11 13:48:22

    >>1749
    前の放送でもしてたよ。毎朝してるんじゃないかな?

    • 0
    • 19/02/11 13:46:48

    >>1767
    7回も国試受験したのだから
    相当受験料支払っただろうな~~と思ってね。
    何かムッとした?
    別にあなたに対してではございませんが、、

    • 0
    • 19/02/11 13:44:45

    >>1765
    私無料なんていった?

    • 4
    • 19/02/11 13:42:19

    こんなお父さん嫌だー

    • 2
    • 19/02/11 13:41:20

    >>1762
    国試は、無料ではありません。
    受験料1万5000円
    そして合格すれば移籍登録6万円。

    • 0
    • 19/02/11 13:35:52

    >>1758
    15年以上前、ある私立医学部で、寄付金によって合格者を決めていたことがバレて、政府から、数十億の補助金カットという極めて重い処分を
    受けました。
    ですがコネや裏口がゼロと断言しないですがね。

    • 0
    • 19/02/11 13:35:08

    >>1741不倫男なのに?

    • 3
    • 19/02/11 13:34:18

    >>1759
    確かに、旦那の知り合いのお姉さんだったか私もちらっとしか聞いてないけど、7回くらい国家試験受けたけどダメで結局諦めたと言ってた。

    • 0
    • 19/02/11 13:33:03

    >>1750
    そうだよね。込だよね。

    • 0
    • 19/02/11 13:31:16

    >>1756
    えー!やはり世の中コネとお金なのか

    • 0
    • 19/02/11 13:30:07

    >>1755
    つい最近39歳で医大に入学した女性のニュースみなかった?
    現在54歳だけど、今年もまた国家試験受験したそうだよ。
    すでに何度も国家試験不合格
    こういう人は、医師になる資格がさいしょからないんですよ。
    国家試験新卒で合格できなければ、翌年、その次とどんどん合格率低くなるからね。
    60歳になって合格しても研修先がみあたらない。

    • 3
    • 19/02/11 13:27:44

    >>1751
    聖マリは3000積めば誰でも入れるみたいだよね。西川史子の母校。けど医師免許取ったのは実力だろうし、現にお兄さんは落ちて医者になれなかったんだよね笑
    お父さん開業医なのにどうするんだろう。

    • 3
    • 19/02/11 13:26:32

    >>1742
    そうそう。横須賀学院。
    プロテスタントと言われてもちょっとピンとこないけど。
    偏差値51で青学行けるならいいなーと思って。
    80人定員で30人くらいが指定校推薦って書いてたから。

    • 1
    • 19/02/11 13:25:13

    >>1751
    お金があってプラスそれなりの大きなコネがないと無理

    >そういうのが医者になって、自分が患者だったら嫌だなあ。

    でもそういう医師もいる
    いつだったか強姦罪でつかまって、退学になった男性
    数年後別医大に入学し、今やちゃっかり医者だよ
    結婚して姓を変えたけどね。でも知っている人は知っている。


    • 1
    • 19/02/11 13:25:11

    >>1751
    入れたところで卒業試験受からなければ国家試験受ける資格もないから、入って頑張れるかだよね。

    • 2
    • 19/02/11 13:24:28

    >>1751
    そう思うなら自然治癒力を高めなさいよ。

    • 3
    • 19/02/11 13:23:02

    >>1750
    思いやりは「でも」はないのよ。

    • 0
    • 1752
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/11 13:21:51

    >>1691
    医者になるまでに1億かかるそうよ
    開業医の子じゃないと無理

    • 0
    • 19/02/11 13:21:28

    お金があればどこかの医学部には入れるんだね。
    そこまで頭よくなくても。
    そういうのが医者になって、自分が患者だったら嫌だなあ。

    • 2
    • 19/02/11 13:21:24

    >>1748
    でも、テレビの密着取材を受けるというのはそういうことだと今の時代だったら把握してるよね。

    • 0
    • 19/02/11 13:20:34

    9日のやつジャガーと木下がキスしてたよねきもかった

    • 2
    • 19/02/11 13:20:14

    合格できなかったんだよね。
    なんか同じ子を持つ親として、こういう井戸端会議みたいなトピであーでもないこーでもないって話すこと自体、ジャガーさんとご家族が可哀想だと思っちゃう。
    ネットいいじゃないと、あほなレスをつける人も出て来るだろうけどさ。
    ネットだろうとリアルだろうと、人に気遣ってそっとして黙っていてあげること。
    思いやりって大事よ。
    同級生が相手だったら、陰でコソコソもっと凄そうだね。

    • 3
    • 1747
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/11 13:17:27

    >>1741
    インテリ風だけど クッションのセンスとか面白いよね
    気取ってなくていい

    • 1
    • 19/02/11 13:07:13

    >>1744
    指定校推薦とるのだってある程度勉強して成績キープしとかないとだめだよ。評定基準以上に。

    • 1
    • 19/02/11 13:05:45

    >>1744
    昔はそうだったけど、今は推薦やAOで入る学生が半数以上に上るから、就職の時企業は出身中学や高校で評価し始めてるのよ

    • 0
    • 19/02/11 13:02:22

    不思議だなぁと思うのが。
    中学受験で勉強することによって、将来に繋がる学力をつけられる!勉強も競争も、することによって子供が伸びるのだ!って人いるよね?
    それなのに同じ人が、今のうちに推薦枠でマーチにいけるからお得だとか、全く逆発想のことも言い出すこと。(ここに書き込みした人のことでなく一般的な話)
    大学受験でつく学力って、それこそ相当だと思うけど、そこは無いなら無いにこしたことないって思うのが不思議。大学受験こそ、受験で一番評価されるんでないの?

    • 3
    • 19/02/11 13:00:40

    >>1742


    青山学院大学の推薦入試ってプロテスタント教会の信者推薦があるようですよ
    一種のコネですよね。

    • 0
    • 19/02/11 12:55:29

    >>1739
    プロテスタントね。
    横須賀学院かな、推薦枠大目に持ってるの。
    カトリックではないよ。

    • 0
    • 19/02/11 12:55:14

    この家族好き
    なんだかんだ仲良しだよね。
    木下医師も好き

    • 17
    • 19/02/11 12:55:01

    >>1735
    地頭に関しては、確かに私の遺伝子を引き継いてる。

    • 0
    • 19/02/11 12:53:46

    >>1712

    青山ってミッションスクールですよね。
    同じミッションだったら、東洋英和
    ここからの推薦はあるだろうけど、、

    • 0
    • 19/02/11 12:47:07

    >>1736
    横だけど、
    四谷大塚らしきの旗にモザイクかかってたのはなんでだろう。あの塾だけ放映拒否?

    • 1
    • 19/02/11 12:46:02

    >>1718
    演出上、適正校じゃない超チャレンジ校を第一志望にしてるように見せかけてだけで、
    本命は東海大とか帝京レベルの学校でしょ
    持ち偏差値のところには合格(全入レベルだねど)してるんだから受験としては失敗じゃない

    • 2
    • 19/02/11 12:44:24

    >>1732詳しいのね、ジャガーか木下の近親者?

    • 0
    • 19/02/11 12:44:14

    >>1726
    じゃああなたのお子さんはさぞかし地頭が悪いんでしょうね

    • 0
    • 1734
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 12:41:53

    たいし君がんばりましたね。見ていて涙出そうになりました。何校も受験するのは高校生でも大変なのに小6の子どもがこなせただけでも立派です。
    合格できた学校があり良かった。我が家のように
    喜んでしまいました。

    あの 後を引かない性格が生きたのでしょうか。
    第一希望が不合格で落ち込んでしまう子も多いのに
    そこは両親のいい部分を受け継いでいるかと思いました。
    ジャガー横田さんも心配だったでしょうね。
    謙虚に感想を述べられていていましたが、そこも
    とても好印象でした。

    • 16
    • 19/02/11 12:40:28

    >>1724
    そのテクニックを習得する地頭がなかったということじゃない?

    • 2
    • 19/02/11 12:39:03

    >>1720
    そもそも広尾の校名公開が宣伝目的だからOKなだけ
    トライも。

    • 1
1件~50件 (全 2055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ