マイブームはメルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/20 08:23:45

    ラクマよりメルカリの方が売れる?

    • 3
    • 18/12/20 08:19:59

    私も売る専門で400行った
    家の中のゴミがこんなにお金になるとは。
    若い時通ってたディズニーリゾートの
    ガラクタよく売れたわ~
    下の子のサイズアウトした服出すのが
    次の楽しみ…
    オモチャの箱とか捨てられなくなって
    ちょっと困ってる…

    • 1
    • 18/12/20 08:05:54

    >>20
    すぐに商品が欲しいわけでも売上金が欲しいわけでもないから、そんなのは気にならない。
    早く欲しかったら近くの店やネットショップを利用する。

    • 5
    • 18/12/20 08:04:39

    私もメルカリは売る目的で使ってる。良い評価もうすぐ200。

    • 1
    • 18/12/20 08:04:14

    >>22
    私もそう!
    だから高い手数料取られてもメルカリが一番いいわ。

    • 2
    • 18/12/20 08:04:03

    メルカリやってみたいけど、
    トラブルとかないの?

    • 1
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/20 08:03:32

    ベビー関係全部知り合いにあげた。使いこなせなくてあんまり使ってないヘルシオも捨てちゃった。発送や商品説明をアップするのが面倒で。

    • 3
    • 18/12/20 08:00:52

    >>20
    一番売れるのがメルカリだな。
    ヤフオク、メルカリ、ラクマをやっての感想。

    • 8
    • 18/12/20 07:59:56

    うちはもう売るものがなくなってきた
    今まで色んなもの売ってきたよ

    • 2
    • 18/12/20 07:55:26

    >>14
    だけどさ、発送まで4~7って
    無駄に長いわ。
    逆の立場になったら、発送してもらえるまで1週間とか、長い。
    で、届くのに遠方だと10日とか。

    売った方も、相手が受け取ってから
    手元にお金が入るまで、直ぐじゃないじゃんね。
    一旦運営が受け取ってから、
    売り手が申請してから数日後だよ。
    たった数千円を1ヶ月かけて手にする。

    何よりメルカリは手数料がバカに高い。
    ヤフオクとかラクマの方が、手元に入る額は大きいよ。

    • 3
    • 18/12/20 07:53:25

    >>18
    100均やメルカリで揃えています

    • 1
    • 18/12/20 07:52:23

    未経験。

    梱包て難しい?梱包に必要な物はどこで揃えるの?

    • 1
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/20 07:51:36

    ブランド物の洋服や靴、バッグ、小物。
    18金アクセサリー等々・・・

    めっちゃ売れる~!!!

    値下げ交渉されるのが
    やや鬱陶しい(笑)

    • 4
    • 18/12/20 07:48:28

    わかる 楽しいよね

    • 1
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 18/12/20 07:46:45

    >>11通知くるから大丈夫だよ(笑)

    • 2
    • 18/12/20 07:43:32

    >>11

    通知の設定も細かく出来る(売れた時とか、出品にイイねやコメントついたら通知するとか)よ。

    なかなか携帯見られないなら、発送までの日数も最長で4~7日かかるとか選べるしね。

    • 2
    • 18/12/20 07:39:21

    私も今すごくハマってる。きっかけは息子のポケモンカードゲーム。夏くらいから人気高騰して、秋には20000円くらい売った。

    今のところまだ70くらいの取り引きしかしてないけど、思いがけないものが売れてうれしいよね。

    初心者だったら小さいものから始めるのがおススメ。せいぜいゆうパケットで送れるようなもの(ちなみにA4サイズで厚さ3㎝まで)。

    私は始めたばかりの頃に郵送料金の相場知らずにマイナス取引しちゃったことあるから。誠意を持って対応すればトラブルにはならないし、売れた時の喜びって、ホントちょっとした商売人の感覚になれるよ。

    • 3
    • 18/12/20 07:34:57

    私も引っ越しした後にメルカリ始めたからしばらくはあれもこれももったいないと頭の中いっぱいだったよ
    今は逆にパート始めて新たな出品はしてないよ 面倒くさい方が勝る

    • 6
    • 18/12/20 07:31:40

    1日中、スマホに張り付いてないといけないイメージ。
    色々教えて欲しい。

    • 1
    • 18/12/20 07:31:05

    >>1
    めっちゃいい!今日アプリとってほしいくらい。
    騙されたとおもってなんでもいーから
    家にあるいらないもの出品してみて。
    売れるとたのしーよ。はまるよ

    • 2
    • 9
    • スイーツ
    • 18/12/20 07:30:05

    >>3
    うん!うれたね!
    あたしまで悲しい

    • 0
    • 18/12/20 07:29:46

    >>6何が売れる?

    • 0
    • 7
    • スイーツ
    • 18/12/20 07:29:36

    >>4
    まったくいっしょ(笑)
    引っ越す前にやればよかった!
    あのときの自分に文句いってやりたい

    • 1
    • 6
    • スイーツ
    • 18/12/20 07:28:35

    >>5
    なんなら代わりに売ってあげたいくらい(笑)間違いなくおすすめする。
    私もだるくて二年くらいしなかった。
    でも今では最大に公開。
    今じゃ親も旦那も義理家族もあたしの薦めでみんなハマってる笑
    値段交渉はそんな面倒じゃないよ!
    値引きされるの嫌ってことかな?
    そしたら値引きはご遠慮してって
    書いとけばしてこない。

    • 1
    • 18/12/20 04:30:55

    そんなにいいの?
    最近セカンドストリートの買い取り安くて他探してた所。やってみようかな…。値引き交渉とか面倒なんだよな~。

    • 5
    • 18/12/20 04:02:31

    私も。丁度引っ越す時に大量に捨てたりあげたりして、その後メルカリ始めた。
    こんなに高値で古着が売れるとは思わなかった…。

    服や家具もだけど、子供たちのオモチャが結構貰い物で良い物あったのになぁ。

    • 4
    • 18/12/20 03:43:36

    ほんと後悔。未使用のブランドの香水や靴やバッグ、バンバン捨ててきたけどうれたはず。

    • 4
    • 2
    • コーヒー
    • 18/12/20 03:40:34

    うちは引っ越し荷物がどれだけ減らせたか。

    • 4
    • 18/12/20 02:29:11

    需要いいの?

    • 1
1件~29件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ