ナプキンの羽の議論してたけど、みんな漏れや失敗ってよくするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/12/19 21:03:48

    ナプキンも大事だけど、生理用ショーツも凄く大事だよね。
    ちゃんと体にフィットしてお尻の方まで防水になってるショーツじゃないと、多い時は安心出来ない。

    • 1
    • 18/12/19 21:00:22

    生理痛の重さみたいに個人差あるから主がこうだからどうだって話じゃないと思うんだが…

    • 0
    • 18/12/19 21:00:20

    毎回失敗するよ。
    量が多過ぎるんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 28
    • すきやき

    • 18/12/19 20:58:52

    しあわせ素肌に変えたら漏れなくなった

    • 0
    • 18/12/19 20:58:30

    >>25
    こういう話はこんな所じゃないとできないから別に話題にしてもいいと思うよ。ママスタの話題ってもっとくだらないもの多いじゃん。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 20:52:17

    主は何が言いたいの?
    人ぞれぞれだと思うけど(笑)

    • 2
    • 18/12/19 20:51:27

    >>22
    おしっこの勢いも人それぞれだから、そうそう!とは言えないけど…
    塊が出て、それがナプキンへの吸収を阻害してるから、サラッとした血液が溢れる感じ。
    卵白みたいにドロッとしたものって、ナプキンが吸収してくれないんだよね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ジュース

    • 18/12/19 20:40:05

    羽ありは正直面倒くさいと思うよ。
    でも前に書いている人がいるように寄れて失敗するよりいいと思っている。
    それに精神的に安心する。

    • 0
    • No.
    • 22
    • スペアリブ

    • 18/12/19 20:29:13

    >>21
    一気に出るかぁ。おしっこ(汚くてゴメン)みたいに勢いよく出ちゃう感じ?確かに私はそこまで一気に出ないかも。

    • 0
    • 18/12/19 20:21:55

    ピル飲む前は量が多くて、頻繁にナプキン替えてもドバッと出ると全て吸収出来なくて下着が汚れる時があったよ。
    主は一気に出るタイプじゃないからでしょ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • おせちの残り

    • 18/12/19 20:17:17

    >ナプキンの羽の議論してたけど

    つまらない議論するんだねw

    • 0
    • No.
    • 19
    • スペアリブ

    • 18/12/19 20:15:44

    >>17
    確かにその通りだと思うなぁ。高校の時だったと思うけど、後ろ漏れしないようにナプキン後ろ寄りにつけて学校行ったら酷い前漏れしてしまった時があった。たぶんその時が人生で一番パンツを汚してしまった時だと思う。パンツ真っ赤に染まった記憶が。

    • 0
    • 18/12/19 20:10:38

    羽根ナシでいけるならない方がいいと思ってるよ。
    でも羽根ナシにするとヨレてサイドから漏れるんだよね。どなたかも書いてたけど体型かな?
    羽根ありはパパッと交換できないから面倒くさいんだよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨

    • 18/12/19 20:06:21

    >>16
    正直、生理の度に量の度合いが違うと思うんだよね。
    かなり少ないなって時と、今回多いわみたいなね。
    普段は少ないのが基本って人は、多い時に失敗したり、多い人で右寄りになりやすい人が右寄りに付けてたら左に漏れてたとか、そのときによって違うじゃん。

    • 1
    • No.
    • 16
    • スペアリブ

    • 18/12/19 20:03:59

    >>13
    下にも書いたけど量が多かった高校の時は正直私もよく失敗してたよ。
    でも大人になってからは気をつけるようになって漏れも失敗もしないかなぁ。
    別に馬鹿にしている訳ではないよ。あまりにも漏れたとか、失敗したとか書いてた人が多かったから不思議に思った。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 趣味の合わない雑貨

    • 18/12/19 20:01:11

    >>6
    普通ってどういう基準?(笑)
    十人十色で普通なんてないと思うんだけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • スペアリブ

    • 18/12/19 20:00:33

    >>11
    生理痛は高校の頃なんだぁ。
    私は量が一番多かったのは高校の時。正直あの頃はよく失敗してた。
    自転車通学してたから生理の日は最悪。家出る時にせっかくナプキン新しくしても自転車乗って学校着いたらヨレヨレ。漏れちゃってた時もよくあった。朝からパンツ汚してしかもそれを一日履かないとだから気持ち落ち込んでた。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨

    • 18/12/19 20:00:10

    人にはそれぞれ、お尻の形も違って体型も違う。
    自分が失敗したことがないからと、失敗してる人を言うのって馬鹿なのを晒してる感じしかしないよ。
    私はピル服用するまでは過多でパンツから出るんじゃないか位のデカいナプキンしてた。
    今は減って寝る時でも普通用の羽付きで漏れなくなったよ。
    羽付きの理由は体型やお尻の形の関係、動き方の問題、分からないけど、ズレたりクシュっとなってしまうことがあるから。

    • 5
    • No.
    • 12
    • ソーセージ

    • 18/12/19 19:57:17

    絶対に羽つきじゃないと無理。
    漏れる。

    • 0
    • 18/12/19 19:51:57

    >>9
    ナプキンの吸収率が変わってるからよく分からない。
    生理痛のつらさは高校なんだけど、
    高校も大学も社会人も見た目の量はあまり変わらなかった。
    加齢でだんだん減ってきたけどね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 18/12/19 19:50:32

    長時間座ってなきゃいけない時とかに後ろからモレたり、立ち上がった瞬間にドッと出てモレたり。
    主は量が少ないんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 9
    • スペアリブ

    • 18/12/19 19:47:26

    >>8
    それはお辛いですね。参考に聞きたいのですが年代的に一番量が多かったのは中高生とか?大学・社会人?

    • 0
    • No.
    • 8
    • (;_;)/~~~

    • 18/12/19 19:43:50

    少ない人はうらやましい。
    酷いときは一時間で漏れてた。
    出る直前にトイレに行って、
    学校や会社に着いたら漏れてました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 18/12/19 19:39:18

    どっちでもいいよw
    好きなの使おうよ
    病気とかなくて普通の人だって量多い人もいれば少ない人もいる

    • 3
    • No.
    • 6
    • スペアリブ

    • 18/12/19 19:37:07

    筋腫とかで量がやたら多い人だったら漏れや失敗は理解できるけど、普通の人が普通にしていればそこまで漏れや失敗ってしないと思うなぁ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 招き猫

    • 18/12/19 19:28:27

    なぜか羽なしにすると横漏れする。
    長さのほうは問題なくて、日中ならふつうの日用で大丈夫。
    夜は2日目まで330をつけている。

    • 0
    • 18/12/19 19:28:25

    真ん中に寄ってきて漏れるから羽無いと無理

    • 0
    • No.
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 18/12/19 19:27:59

    羽つきは根でかぶれるから使わない。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 18/12/19 19:25:47

    ずれるのが心配でずっと羽根つき使ってる
    羽根つきでもたまに羽根(脇?)の方まで付いてるときがある

    • 1
    • 18/12/19 19:25:11

    私はショーツタイプを使っているなら漏れない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ