子供の習い事 月にどれくらいかかっていますか?

  • なんでも
  • 和菓子
  • 18/12/19 16:52:21

みなさん習い事に毎月どれくらいかかっていますか?
旦那に習い事にかけすぎだと言われました。
うちは長男中2 塾17、000円 英会話10,000円
   次男小4 水泳10,000円 習字3,000円 英会話7,000円 塾19,000円 陸上1,000円
こんなもんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/19 17:58:07

    小5 塾 9700円 公文3教科 21060円 習字 5000円(毎月変動ありの平均)

    小3 公文3教科21060円 水泳7500円

    • 0
    • 18/12/19 17:54:36

    中学生の頃は塾のみ2万。季節講習8万。
    小学生はスイミングとそろばんで1万弱。
    これで高校は進学校に合格してくれたからまぁ親孝行かも。

    • 0
    • 18/12/19 17:50:04

    年中娘はピアノ8000円チアダンス6000円

    • 0
    • 18/12/19 17:49:20

    そんなもんだよ!

    • 0
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 17:37:14

    収入によっての割合で違うんじゃないかな?
    うちもそんなものだけど。お金持ちのお友達は3人それぞれに月10万以上習い事させてるよ。凄いよね、3人で30万以上。でもそこは収入も凄いみたいだから、痛くも痒くもないみたい。

    • 0
    • 7
    • 当選くじ
    • 18/12/19 17:07:34

    うちは上の子も下の子も週1のスイミング6480円のみ。

    • 0
    • 18/12/19 17:05:52

    こんなもんかと聞かれてもピンキリだが
    うちは
    上の子中学生
    クラブチーム15000
    家庭教師15000

    下の子園児
    クラブチーム3000
    スイミング8000

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 17:01:40

    そんなのピンキリじゃない?
    掛けてるところは10万以上かけてるよね。

    • 0
    • 18/12/19 17:01:29

    息子、マンツーマン塾32000円
    娘、そろばん7000円、ピアノ6000円

    • 0
    • 18/12/19 17:00:09

    塾14000
    英会話14000
    インターのアフタースクール14000

    • 0
    • 18/12/19 16:59:28

    4年生のが塾代高いね。

    うちの4年生はスカウトと剣道と英会話で1万ちょい。
    スカウトと剣道は大会とか合宿とかあればその都度まとまった出費あるから月割するとトータルで14000円くらい?
    下の子はビーバースカウトとピアノと薙刀だけど、幼児だから割愛。

    • 0
    • 18/12/19 16:58:43

    こんなもんですよね?ってw
    知らんがな。

    家庭それぞれでしょ!w

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ