一番嫌な干支は巳年だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 14:13:15

    >>47
    ワロタ。へびどし……

    • 3
    • 18/12/19 14:14:33

    >>47
    あー甘え上手だしね。上司から可愛がられるタイプ多そうだよね女も男も

    • 3
    • 18/12/19 14:14:36

    干支をひとくくりにしたら、同じ学年の人を全員ひとくくりにするってことだよね?無理がある。

    • 5
    • 18/12/19 14:14:56

    >>49
    そんなのひとつで笑えてよかったね。
    本当ママスタって人の批判と人の不幸が大好きなんだね

    • 4
    • 18/12/19 14:15:07

    >>47
    へびどしの良さがまた1つ消えたか

    • 2
    • 18/12/19 14:15:22

    >>47おかしいな。私の弟うさぎなんだけどな。お金持ってないな…。

    • 2
    • 18/12/19 14:15:46

    >>51
    早生まれなら違う干支

    • 5
    • 18/12/19 14:15:54

    >>54 笑った

    • 0
    • 18/12/19 14:16:16

    >>54
    私の兄は巳年だけど金持ってない。当たるわけがない

    • 6
    • 18/12/19 14:16:55

    >>47
    たしかにお金に困ったことないや。旦那うさぎ年

    • 4
    • 18/12/19 14:17:42

    >>54
    ピョンピョン跳ねてる時に落としちゃったんだよ弟さん

    • 0
    • 18/12/19 14:17:45

    へび年の良さってキショさだと思うよ

    • 5
    • 18/12/19 14:17:58

    >>55うん。それでも無理があることに変わりないよね。

    • 1
    • 18/12/19 14:19:36

    >>47
    うさぎ、さる、ひつじ
    が、お金持ちに多い干支だってさ。

    • 6
    • 18/12/19 14:20:04

    >>47
    うさぎ年の母、姉、私の長男は貯め込んでるわ。
    確かに金ある。
    巳年の私は貯まらないけどピンチになっても乗り越えられる程度。

    • 3
    • 18/12/19 14:21:15

    干支って古くから中国で占いと結びつけて使われていたんだっけ?

    • 0
    • 18/12/19 14:21:21

    >>62
    やっったーーー!!!!!私は戌年だけど子供は卯年、旦那は未年だー!!!!!

    ま、ただの統計だけど喜んどくわ

    • 2
    • 18/12/19 14:21:55

    私が丑年だけど、それで、背中にネズミが乗っても気づかないくらいののんびり屋さんとか言われたら驚く。物凄いせっかちなのに。

    • 1
    • 18/12/19 14:22:28

    たしかにへびって聞くといいイメージないよね。よくみたら可愛いんだけどなー蛇のおめめすきよ

    • 7
    • 18/12/19 14:22:49

    旦那と娘が巳年。どっちもクッソしつこい。執念深い。

    • 5
    • 18/12/19 14:23:11

    >>65
    次は申年の子供を授かればきっと大丈夫よ笑

    • 2
    • 18/12/19 14:24:02

    >>62
    へーいいこと聞いた

    • 1
    • 18/12/19 14:25:01

    ヘビ年のヘビは幸運の白蛇を思い浮かべてたから悪いイメージなかった。

    • 6
    • 18/12/19 14:25:03

    >>68
    執念深くて攻撃的なのが多いよね

    • 0
    • 18/12/19 14:25:11

    学年色って結局、干支によるものだと思う。

    • 3
    • 18/12/19 14:26:23

    >>62
    これ見てみんななにも気付かないの?
    1位が9%で最下位が8%だよ?差がかなりあいてたらまだ関係あると思えるけど(実際干支でなんて関係ないしアホらしい)、1%の差って。
    それで何年がいいとか巳はやっぱりよくないとか…くだらない

    • 9
    • 18/12/19 14:26:30

    >初めは白蛇の妖怪が白衣の美しい女性に化けて、淫慾を満たしその心肝を食うために若い男性を攫う、という素朴な民間説話が物語の大きな枠組みであった。それが時代とともに発展・変化しながらいろいろな挿話が付加・削除され、最終的には人類の男性と白蛇の化身である女性との恋愛物語(異類婚姻譚)となる。

    執念深いイメージだったらやっぱりそう

    • 2
    • 18/12/19 14:27:08

    >>73
    わかる。巳年はいじめ多そうwww

    • 4
    • 18/12/19 14:27:18

    >>73
    学年色はあるけど、干支で関係してるわけじゃないでしょw
    じゃ12年後同じようなキャラなの?そこまで調べて言ってんの?

    • 0
    • 18/12/19 14:27:20

    >>32
    丙午とか知らない?

    • 4
    • 18/12/19 14:27:31

    はぁ??
    そんなの気になる?

    ヘビ自体は私も大の苦手ではあるけど干支はどうでもいいわ。
    むしろ末長い生き物だから長生きできるよ。

    • 5
    • 80
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 14:28:08

    次から次と、下らない事思い付くよね。

    • 7
    • 18/12/19 14:28:30

    >>78
    横だけど知らない気になる

    • 0
    • 18/12/19 14:29:19

    >>77
    いえ、個人的な意見

    • 2
    • 18/12/19 14:30:43

    思慮深い。ユーモアがある。世話好き。プライドが高い。執念深い。見栄っ張り。しつこい「とにかくヘビのように執念深い。そしてしつこい。思い込みが激しい人が多いのも特徴」

    だってよ。へびどしは統失タイプが多いみたい

    • 3
    • 18/12/19 14:31:36

    若いのに干支とか気にしますか?西暦で生きてる若者は、干支を話題にしてるのは、オバハン

    • 3
    • 18/12/19 14:32:15

    どうでもいいけど市川海老蔵も巳年だったね。真央さんドンマイ

    • 4
    • 18/12/19 14:33:20

    >>66うちの祖母いわくそれは暴れ牛だって。牛にもいろんな牛がいるらしい

    • 0
    • 18/12/19 14:33:41

    まぁ性別批判よりは盛り上がるだろうね。叩く対象が巳年に限定されたら。
    私は卯年だけどごく普通の一般家庭育ち

    • 2
    • 18/12/19 14:35:30

    今気づいた!うちは実母ネズミ
    私牛 弟寅 私の子 辰 私の子 巳 弟②馬
    だ。
    なんか惜しい!

    • 0
    • 18/12/19 14:36:52

    >>85
    なにが言いたいの?
    巳年の旦那さん持つと奥さんが短命になるわけ?なにがどんまいだよ

    • 2
    • 18/12/19 14:37:27

    ママの年齢なら今年29歳になった、なる人ってことか。それより下だと今の17歳の子たちだもんね

    • 2
    • 18/12/19 14:38:08

    >>89
    ^^

    • 2
    • 18/12/19 14:39:00

    私巳年だ!
    こんなに叩かれるなんてびっくり!
    お金に苦労したことないよ。
    今も優雅な専業だし。

    • 6
    • 18/12/19 14:39:49

    爬虫類顔じゃないけど巳年だよ。しかも私B型だし笑
    最悪だよね。好きでそう生まれた訳じゃないのに巳年とB型でいつもボロクソに言われる笑

    • 3
    • 18/12/19 14:40:14

    でもヘビって金運良さそうなイメージ

    • 5
    • 18/12/19 14:40:18

    いいイメージはない。でもただそれだけ

    • 0
    • 18/12/19 14:40:22

    私は巳年だけど、干支聞かれて答えたら、『え』って言われるよ、だいたいオバチャンに。かなり不愉快。答えたくない。

    干支って関係あるの?血液型や星占いより信憑性あるのかね。

    • 2
    • 18/12/19 14:40:46

    本当にここって批判好きだよね(笑)
    一人っ子、男の子、女の子、血液型、干支、シンママ、子沢山、どんだけ普段乏しい生活してんの?母親とは思えないほど悪口ばかり。
    そんな性格だから誰からも相手にされないんだろうね(笑)

    • 7
    • 18/12/19 14:41:20

    干支の起源って中国だよね。中国ではイノシシはブタで、他国ではウサギはネコ。かなりテキトー。日本的に言うと、出雲大社と伊勢神宮が60年振りに同時遷宮した2013年に生まれた巳年さんたちはかなりの強運らしいよ。

    • 2
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ