南青山の児相に反対発言をした3児の母って方

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/19 13:15:04

南青山在住の3児の母である参加者は「ちょっとこのまま引き下がるわけにはいかない」と発言。施設の必要性を認めながらも「子供の教育」の面から、南青山への建設については反対だという。

参加者(3児の母):母親の視点で意見を言いたいんですけど、(子どもを)私立に3人入れるよりは、A小学校という意識の高い公立小学校に入ろうと決めて、億を超える投資をしてこちらに土地を買って、家を南青山に建てました。いいお友達を作るためにもA学区に住む、という方がたくさんいらっしゃいます。A小学校の方は皆さん、子どもの習い事・塾…たくさんしていてレベルも高いです。もしその(児童相談所などの)子どもたちがお金がギリギリで、A小学校にいらっしゃるってなった時にはとてもついてこられないし、とてもつらい思いをされるんではないかな、ちょっとかわいそうではないかな、というふうに思います。

この参加者は、子どもを南青山にある“名門公立小学校”に入れるために大きな投資をしたと話し、「日銀の社宅のエリアなどがあり、エリート家庭の友人関係を求めてこの学区に住む人が多い」と主張。 その上で、児童相談所が保護する子どもたちが“エリート校”に通う際、金銭面などで「つらい思いをするのでは」と主張した。


こんな考えで旦那さんとかは何も言わないのかな??
私が3児の母の子どもだとして、母親がこんな発言をしていたら嫌だなと思うんだけど、皆はどう思いますか??

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 13:16:50

    テレビでめちゃくちゃ批判くらってるね。笑
    こういう発言が南青山のブランド力下げてるってわからんのかね。笑

    • 158
    • 18/12/19 13:17:58

    大きなお世話。施設が出来るの嫌だから無理やり理由をこじつけただけ。

    • 97
    • 18/12/19 13:18:16

    こういう親に育てられた子供がいじめたりするんじゃん。
    青山だから可哀相とかじゃなく、こういう考え方がいる地域というのは問題だね

    • 159
    • 18/12/19 13:18:31

    南青山って所詮この程度の人の集まりなのね

    • 141
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 13:18:40

    >日銀の社宅のエリアなどがありエリート家族の・・・

    呆れて言葉が出ない

    • 123
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/12/19 13:20:20

    A小学校ってどこなのかな?公立でも名門とかあるの?要は3児の母は見栄を張りたいのかな?

    Googleで「南青山児童相談所・3児の母」って打ったら、南青山児童相談所3児の母特定や、南青山児童相談所3児の母実名とか出てくる。

    • 39
    • 18/12/19 13:20:58

    恥ずかしい母親だこと

    • 87
    • 18/12/19 13:21:24

    お金があっても心は貧しいってこのことね~。

    • 101
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 13:22:13

    特定されて旦那や子供も晒されて死ぬほど叩かれたらいいのに

    • 110
    • 10
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 13:22:34

    別にいいんじゃない?
    異質なものを排除しようとするのは誰にでもある感情よ。
    例えが悪いけどさ、頑張って買ったタワマンのお隣さんが中国人だったら普通に嫌じゃん。それを口に出すか出さないかってだけで。

    • 53
    • 11
    • カレンダー
    • 18/12/19 13:23:17

    こういう親に育てられた子供が将来、姫野カオルコが小説にも書いた、東大生レイプ事件や最近の慶大生レイプ犯みたいなのに育ちそうだ。

    • 67
    • 18/12/19 13:23:34

    批判が凄いから今頃病んでたりして。

    一緒の、小学校に行っている人なら直ぐに誰か分かりそうだよね

    • 82
    • 18/12/19 13:23:51

    みんなそれぞれ嫌な面に対しての感覚が違うんだから


    中には刑務所が近くにあって住んでいる地域もあるんだし

    • 12
    • 18/12/19 13:23:59

    青山村の住民は下品やのーw

    • 40
    • 18/12/19 13:24:22

    >>10
    異質ってなんだな。

    • 4
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 13:25:15

    >>9
    あなたも酷い人だね。

    • 6
    • 18/12/19 13:25:34

    >>9
    もう既に身近な人にはバレてると思うよ。恥ずかしく外歩けないね。
    あの言葉は南青山に住んでる人も多分ドン引きしてると思うわ。所詮成金でしょ。

    • 86
    • 18/12/19 13:25:41

    子どもの為に青山に家を建てたのにって言ってたね。
    賛成してるお父さんの中に虐待をされてる子どもを見殺しにするようなものだと言ってたけど、それを聞いてどう思ったのかなって思った。
    こういう人の子どもも意地悪そう。

    • 88
    • 18/12/19 13:26:22

    従姉妹が南青山住みだけど反対してない。
    子供私立だから関係ないのかな。
    この親も私立通わせればいいのに。

    • 50
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 13:26:46

    お高くとまってるけど頭悪そうな母親だね

    • 92
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 13:26:52

    こういうエリートやら選民意識の強い母親って、最近ニュースで話題になったブリーフ裁判官とか、どう捉えるんだろうね。
    優秀だからOKなのかな?

    • 14
    • 18/12/19 13:26:59

    あの発言は最低だと思った。本当にありえないわ。

    • 49
    • 18/12/19 13:27:22

    >>6
    青南小学校だよ。
    ちなみに東京の三大名門公立小学校はこれ。

    • 4
    • 18/12/19 13:28:07

    今南青山は子供3人連れて外出しづらいだろうな(笑)あら?あの人かな?って周りに思われかねないよなぁ(笑)性悪ばかり住んでるみたいだからそういう目で人を鑑賞するんだろうし。

    • 61
    • 18/12/19 13:28:58

    白金の人はどう思って見てるのかな

    • 17
    • 18/12/19 13:29:47

    調子に乗りすぎ。旦那さんの仕事にも差し支えて南青山に住めなくなればいいのに。きっとサゲマン。

    • 73
    • 18/12/19 13:30:04

    >>12あんな自己愛傾向の方は病みません(笑)
    周りがバカばかりだから、間違ってるからだわって今頃腹立ててるだけだよ

    • 34
    • 18/12/19 13:32:05

    必死で1億かき集めてやっとの思いで南青山に家建てたって感じやな。余裕が微塵も感じない。

    • 82
    • 18/12/19 13:32:13

    え、だから児童相談所からは学校通えないよね
    あくまでも一時保護だよ?

    • 31
    • 18/12/19 13:33:34

    リアルスカっとジャパンのMEGUMI。

    • 7
    • 18/12/19 13:34:24

    >>29
    一時保護は2ヶ月だから施設内の学校に通うみたいだけど、母子保護の方は住むわけだから、学区の公立通うみたい。

    • 13
    • 18/12/19 13:35:00

    >>19
    あのね。
    青山に住んでいるからとてすべての子どもが、私立小ではないですよ。
    理由は私立はもちろんお金、
    そこにおおきなコネがなければ入学できない。
    だれでも入学できるのあったらクラスすべて青山出身ですよ。
    おお昔から、青山に住んでいる方はそれなりのかただろうが、
    ここ最近、又10年ぐらい前に引っ越ししてきた方は成金族です。
    彼らの、マウンティングはすごいですよ。
    有名公立とはいえいじめもある。
    青南小、、何が有名の?
    場所はレストランやショップが立ち並ぶ商業地ですよ。
    決して教育の環境などいいわけがないでしょ。
    結局、おバカたちは青山という場所だけなんですよ。

    • 35
    • 18/12/19 13:36:21

    じゃあ、母子保護者の方か、、でも、差別じゃなく、確かに通いづらそうに感じるが
    、私だったら嫌だな。
    性格悪いと成金ばかりいそうだし

    • 10
    • 18/12/19 13:37:22

    教育にお金をかけるとおのずと教育レベルも上がる。
    そんな子供達が集まった学校ならレベルも高いし、さらに高められる。
    わかる。わかるけど、差別意識を持つような子に育てちゃダメでしょって思う。
    本当のお金持ちじゃないんだなと思う。
    ただ、お金を持っているだけ。
    気品や常識が欠けた人間。

    • 57
    • 18/12/19 13:37:42

    もうなんか必死すぎて滑稽だよね(笑)結局こういう後から入ってきた人のせいで南青山の住民層の質が下がったとも言われ始めて、昔からの住民は呆れてるよ。

    • 60
    • 18/12/19 13:38:09

    このお母さんいつさらされるんだろうって待ってるんだけどww

    • 56
    • 18/12/19 13:38:18

    >>33性格悪いと→性格悪い成金

    • 9
    • 18/12/19 13:38:32

    >>33
    確かに参観日とか怖すぎ?子供は案外うまく受け入れられるかもだけど、母親は大変そう。

    • 13
    • 18/12/19 13:40:42

    可哀想とか言わずに、そういう子と関わりたくないって言えばいいのにね。

    • 32
    • 18/12/19 13:41:36

    人としてどうかね。

    • 16
    • 41
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 13:41:44

    たぶんこの母親自身、大した経歴の持ち主じゃない気がする

    • 78
    • 18/12/19 13:42:17

    余裕で住めてる人達に必死過ぎてみっともないと思われるよね。もし私が住民なら辞めて~恥ずかしいってなるもん。テレビでベラベラ喋ってる自分を見て何とも思わないのかな

    • 37
    • 43
    • カレンダー
    • 18/12/19 13:42:47

    この人ボスママなのかな。

    • 10
    • 18/12/19 13:42:59

    でも実際色んな子がいるし、親が施設に押し掛けてきて騒いだりって事もあるし気持ちは解らなくもない。
    わざわざ治安や教育を考えて青山に土地を買ったんだろうし。
    施設の子だって格差を感じるのは事実
    わざわざ上層の集まる青山にしなくても他にも土地があるし、庶民の多い地域にしたらいいのに
    テレビで言っちゃうのはダメだと思うけど

    • 22
    • 18/12/19 13:43:00

    毒親だね
    ネットで批判されて今どんな気持ちか聞きたい

    • 24
    • 18/12/19 13:43:55

    旦那がどう考えてるのかね。
    こんなばかな女が妻だって日本中に知れ渡ってしまったね。
    旦那が億出したのに、旦那も誹謗中傷されることになったら旦那の立場は?って感じ。
    駄目なお嫁さんだったね。

    • 39
    • 18/12/19 13:44:50

    >>43
    ちょっとー。ボスママとかいうから、スカッとのMEGUMIのキャラクター思い出しちゃったじゃないかー(笑)

    • 5
    • 18/12/19 13:44:55

    3児の母親の顔まだかー

    • 26
    • 18/12/19 13:47:31

    億というお金をかけて南青山に家を建てて子供をセレブな公立小に入れたとしてもFラン大学しか行けないかもね(笑)
    だってバカ丸出しじゃん
    この母親

    • 44
    • 18/12/19 13:47:35

    頭が悪いのを露呈させただけ。
    恥かきババーなんだよ。

    • 20
1件~50件 (全 1130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ