学校の参観日に夫婦で行ったら批判浴びる?

  • 小学生
  • ビール
  • 18/12/19 11:56:45

旦那と参観日に行ったら母親ばっかりで、旦那が来たのは家だけ。平日だったし、来れないのは殆どだとは思ったけど。顔出した瞬間お母さん方が、ザワザワ。その後、来ていたママさんと話したら、どうやら仲がいいと話してたらしく。気まずくなりました。夫婦で参加はやめたほうがいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/12/19 11:58:38

    べつにいいじゃん。
    そんなこと気にしなくて

    • 5
    • 18/12/19 11:58:40

    平日の参観日はほとんど父親はこないよ。やめることはないけど話しかけづらいのは事実

    • 0
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 11:59:04

    うちは夫婦も旦那だけもありだけどな。

    • 7
    • 18/12/19 11:59:31

    うちは多いよ
    幼稚園も保育園も送りは父親が多いし
    教育熱心な家庭が多い地域

    • 5
    • 5
    • 当選くじ
    • 18/12/19 12:00:30

    何で気まずくなるの?夫婦連れが来たぐらいでざわざわする?
    うち行ける時は夫婦で行くし、授業参観が1週間ぐらいある時は旦那だけでも行くよ。

    • 1
    • 18/12/19 12:00:47

    やめなくても良いと思います

    • 5
    • 18/12/19 12:01:19

    >>2あんたお話しに授業参観行ってるわけ?
    平日休みの旦那さんもいるでしょうが。
    ザワザワするのってそういうの分かってないお馬鹿さんだよ

    • 10
    • 8
    • スイーツ
    • 18/12/19 12:01:20

    そんなことないよー。
    素敵夫婦だと思うし、お子さんも嬉しいと思う!

    • 13
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 12:01:31

    ザワザワするのは、ママ友とぺちゃくちゃ喋って、子供を見てない様なママ達だよね。

    • 18
    • 18/12/19 12:01:35

    と思うならやめた方がいいんじゃない?

    私は気にならないし、旦那も我が子の様子みたいから連れていくよ。かれこれ幼稚園からだから多分言われてるだろうけど、だからって旦那に来ないでとはいえないもん

    • 1
    • 18/12/19 12:02:58

    >>2
    参観日に話し掛ける?
    何しに行ってるの?

    • 3
    • 18/12/19 12:04:24

    廊下で会ってら挨拶くらいするでしょ。参観中は話さないけどー。いちいちうるさいわー

    • 2
    • 18/12/19 12:04:40

    学年が下がるに連れて夫婦参加率は高い。高いと言っても1割もいないけど。
    批判は浴びないよ。なんの批判?

    • 3
    • 18/12/19 12:11:13

    批判というか、幼稚園の頃はそれが結構続くとランチ会とかそういう時に周りのお母さんから、毎回旦那さん参観日来てるけど旦那さん何してる人?とか聞かれること多かった。

    五年の子がいるが夫婦揃ってくるって我が子のクラスだとほぼうちだけだな。たまーにもう1組いる位。お父さんだけで参観日きてる所もあるけど、夫婦揃ってだとほかのクラスでも1組、2組程度しかいないよね。

    • 0
    • 18/12/19 12:13:01

    >>2
    こういう人が、参観そっちのけでペラペラおしゃべりするのか。

    • 7
    • 18/12/19 12:14:33

    旦那さんと来ててもなんとも思わないよ
    うちも月1の平日休みも参観日かぶれば一緒に行くよ。

    • 1
    • 18/12/19 12:15:36

    >>15 それプラス>>2みたいな人が、旦那さん何してる人?とか余計なこと言うんだろうな。

    • 4
    • 18/12/19 12:20:11

    >>17
    平日なのにご主人が来てるわよ、無職なのかしらとか言い出しそうだね。

    • 3
    • 18/12/19 12:21:18

    妄想大好きねー

    • 0
    • 18/12/19 12:21:41

    夫婦で参加は目立つよね。
    学校によるとは思う。
    私ならあえて一人で行く。旦那を覚えられたくないから。

    • 0
    • 18/12/19 12:23:20

    参観は全然いいと思うけど、昨日息子の個人懇談に行ったら一つ前が夫婦で懇談に来ていて廊下に小さい子を放置…
    せめて片方面倒みたらと思った。

    • 2
    • 18/12/19 12:23:39

    自営業だから時間に融通きくのでそれをクラスの親御さんも知っているので
    子煩悩だね
    と言われるだけ。

    実際は全く子煩悩ではない。外でいい顔してるだけ。

    • 1
    • 18/12/19 12:37:53

    旦那の休みが取れたら一緒にいってる。うちの子の学校は夫婦で来てる人も結構多いよ。

    • 1
    • 18/12/19 12:38:43

    いやだねー僻みは

    • 5
    • 18/12/19 12:43:46

    別に何とも思わないけどな。

    上の子前半→旦那さん
    下の子前半→奥さん

    ってうちの学校は感じで交代してる人が多い。

    • 4
    • 18/12/19 12:49:57

    うちの小学校は旦那さん参加率多いよ。
    やっかむなんてこと考えられなかった。
    なぜやっかむの?

    • 5
    • 18/12/19 12:50:10

    >>25ミスしてた。

    って感じで の間違い。

    • 0
    • 18/12/19 12:57:32

    へ?来る人いるけど

    • 1
    • 29
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 12:59:56

    再婚して新しい旦那様と参加した人いたけど、やめた方がいいとか思わなかったよ。
    祖母と参加している人もいるし。
    別に気にならない。

    • 0
    • 18/12/19 13:01:25

    夫婦で来るところ多いからなんとも思わない。
    祖父母も多いよ。

    • 3
    • 18/12/19 13:02:29

    ペアでまたいる。とは思う。

    • 1
    • 18/12/19 13:04:26

    いいんじゃない?少数だけど、時々いるよ!

    • 0
    • 18/12/19 13:06:38

    変な学校
    そんな人、いっぱいいるよ。
    全員では無いけど、32人のクラスでお父さんは1/3~半分ぐらいは普通にいるよ
    毎回、ご夫婦で必ずくる家庭もあるし

    • 4
    • 18/12/19 13:07:27

    毎回普通にいるけどな
    祖父母もチラホラ見かける
    見ても何も思わないよ

    • 1
    • 18/12/19 13:12:58

    毎回夫婦で来る人居るよ 懇談会も夫婦で来てる
    夫婦仲良くて、仕事休んで子どもの為に毎回来るって僻みも居るだろね

    シングルで彼氏毎回連れて来てる人も居る 度々男違うから、その人は浮いてるけど

    • 0
    • 18/12/19 13:17:24

    普通にいるし、誰もざわつかない

    • 4
    • 18/12/19 13:21:48

    田舎な学校ほど父親が行くと珍しがるよね

    • 2
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/19 13:24:34

    昨日参観あったけど、数人来てたよ。
    なんとも思わない。いつも数人いるし。
    ハッキリ言って誰が誰のお父さんかもわからない。

    • 2
    • 18/12/19 13:35:04

    >>26
    嫉妬しかないじゃん

    • 0
    • 18/12/19 13:38:11

    旦那夜勤してるから見に行きたがるよ
    夫婦で行ったけどクラスで他にも5人位はお父さん来てたよ

    • 2
    • 18/12/19 13:40:05

    止める必要ないですよ。教師ですが、夫婦で来てくれると、こちらは熱心だなあと嬉しくなります。

    • 2
    • 18/12/19 13:41:55

    やめなくていいよ。仲が良くて何がダメなの?

    • 4
    • 18/12/19 13:42:48

    なんで?
    平日休みの職種もあるし、父親がいても何とも思わないよ。
    毎回、各クラスに何人か父親いるよ。
    年度初めの参観兼役員決めの時は、母親が来れないご家庭は父親が懇談会に参加してたよ。

    • 4
    • 18/12/19 13:50:51

    うちの小学校はほとんどの家が自営業で、夫婦で参観する家が多いから何とも思わないな。

    • 2
    • 18/12/19 13:51:08

    平日休みのお父さんもいるから、チラホラいるよ。うちも夫婦で見に行くし、他人にどう思われても関係ない。

    • 7
    • 46
    • ソーセージ
    • 18/12/19 13:52:17

    そんな母親だらけの学校、やめたほうがいいですね。事実なら。

    • 3
    • 18/12/19 14:09:53

    旦那が休みなら別によくない?わざわざ休みとるなら行かない

    • 1
    • 18/12/19 14:13:04

    夫婦で参観、最近増えたよね。
    幼稚園とかでも平日なのにいるよー

    • 3
    • 18/12/19 14:15:51

    うちは田舎で自営業が多いせいか
    夫婦で参加ばかりだよ

    • 0
    • 18/12/19 14:19:27

    平日はなかなか父親は居ないからね
    仲がいいと言われるのは悪い事じゃないし、これからも気にせず子どもを見てあげればいいと思う

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ