インフルエンザワクチン打たないのはワクチン代が出せないからなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 11:55:59

    >>252
    定期接種はしてるよ。今まで副反応なく自分の子には有用だと思うから。
    横から関係ない事口出すなら、インフルエンザの合併症状がどれくらいの率で起こるのか教えてよ。

    • 1
    • 18/12/19 11:55:56

    >>222
    は?インフルでしょ(笑)

    • 1
    • 18/12/19 11:52:53

    >>242
    大丈夫です

    • 0
    • 18/12/19 11:51:21

    >>249
    いや、そうだけど!

    • 0
    • 18/12/19 11:51:03

    >>240あなたバカだよね?よくもそんなこと言い切れたもんだ。

    • 4
    • 18/12/19 11:50:29

    >>248
    定期接種はしてるんでしょ?
    それは全部調べたの?

    • 0
    • 18/12/19 11:49:04

    予防接種より、インフルなったときの方が診察、薬代が安いからでOK?

    • 5
    • 18/12/19 11:48:08

    >>235ちょっと日本語がわかりにくい

    • 1
    • 18/12/19 11:45:26

    >>240合併症起こさないためのものでもないけど(笑)

    • 1
    • 18/12/19 11:45:22

    >>240
    その合併症状ってどれくらいの確率で起こるの?知らないから教えてほしい。予防接種した時の重篤な副反応とどちらが確率高いの?

    うちは打たないけど、お金がもったいないからじゃないよ。確実に防げて安全なものなら接種してる。

    • 3
    • 247
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 11:43:50

    子供には毎年受けさせてたんだけど、今年は出費だらけで食べてくので精一杯で受けられませんでした。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/12/19 11:43:19

    毎年家族全員分出すお金とかないわ

    • 0
    • 18/12/19 11:40:03

    信じてないから
    金儲けなのかなと思ってる

    • 5
    • 18/12/19 11:37:28

    昔から打つべきかどうか悩んでたんだけど、結局打っても打たなくても特に変わりないんだよね。打たなくても軽く済んだ時もあれば、打ってもきつかった時もある。
    だから打つ必要性を感じなくなった。

    • 8
    • 18/12/19 11:29:35

    アレルギー反応がでる。
    はれすぎるから

    • 2
    • 18/12/19 11:27:18

    気づくと時期終わってる
    今からやっても間に合う?

    • 1
    • 18/12/19 11:25:09

    >>223

    それは事実なの?

    • 0
    • 240
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 11:05:56

    打てない人って、だいたい言い訳するよね。
    アレルギーや副反応が出る人ならわかるけど、
    「打ってもかかるから」ってバカなのかな?
    予防接種は感染予防じゃなくて合併症状を起こさないためのものじゃん。
    要はお金がもったいないんでしょ?
    そう書けばいいのに。

    • 4
    • 239
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 11:01:31

    インフルのワクチン打つと次の日高熱出す3歳児なんだけど、今年は鼻水やら咳やらがずっと治らなくてなかなか打てずにいる。ワクチン代浮くしまた熱出てもやだしもう今更いいやと思ってる。

    • 0
    • 18/12/19 11:01:06

    うちは副反応強く出たから、医者から打たない方がいいって言われたから打たないよ

    • 1
    • 18/12/19 10:58:35

    どっちでもいいと思うけど、うちは貧乏だけど、毎年家族4人打ってる。
    かかった事がないよ。
    子供らは鼻水くらいは度々でてるけど、休むほどの風邪はひかないよ。

    • 0
    • 18/12/19 10:50:27

    >>220
    脳症もおこさないただの抵抗力の問題なのにうつ意味ないじゃん。お婆ちゃんならいいかもね。

    • 1
    • 18/12/19 10:47:49

    インフルになるのとお金払って注射で言ったらインフルになった方が良い。うん。考えたんだけど、無料なら同じ位だけど、病院行って待ち時間もあるし、やっぱり無料でも嫌だな。

    • 0
    • 18/12/19 10:45:46

    予防接種してない私と子供たちはかからないけど、毎年会社で予防接種してる夫はかかる。
    かかっても病院できちんと治療受けたらすぐ治るし。

    • 0
    • 18/12/19 10:43:16

    中にはそういう人もいるだろうね。

    • 2
    • 18/12/19 10:41:56

    >>225
    成長して抵抗力が身についたんですかね…。
    うちの子の学校、予防接種してるはずの校長先生しか罹らないんですよね。
    おじいちゃんだから?

    • 0
    • 18/12/19 10:31:07

    >>152
    訂正ありがとうございます。
    そうなんですよね。確実に防げるものではないから意味あるのかな~って

    • 0
    • 18/12/19 10:30:10

    >>225
    うちもだよ。3年連続打ってない。それまでは毎年かかってた。家族全員なったし娘なんてAもBもなったのに最近は全くかかっていない。

    • 0
    • 18/12/19 10:29:50

    インフルエンザかかった事ないから予防接種安易にしない方が良いと言われたよ。

    • 0
    • 18/12/19 10:27:59

    >>151
    そういう病院が近所にあるってだけの話で自然派ではありません

    • 1
    • 227
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 10:26:51

    インフルやるならB型肝炎の予防接種受けた方が意味があると思う。

    • 7
    • 18/12/19 10:25:31

    >>222インフルの熱も風邪の熱も、熱は熱じゃない?何か違うの?

    • 1
    • 18/12/19 10:25:22

    >>224
    うちもこれです!
    2年連続で予防接種してるのにかかって、やめてみてからかからなくなったー
    なんでなんだろう?
    同じような人いますか?

    • 3
    • 18/12/19 10:19:44

    インフルの予防接種してインフルになる事が多かったからやめた。してない時は何故かかからないんだもん。

    • 6
    • 18/12/19 10:16:20

    インフルワクチンは国民9割以上打てば100%流行おさえることができます。

    • 3
    • 18/12/19 10:14:59

    >>218それはインフルに対して??普通の風邪の時でしょ?

    • 0
    • 18/12/19 10:11:25

    私も打たない派です
    看護師してるから病院で助成が出るし、強制的
    な感じだったからその病院で働いてる時は打ってた
    でも変わってから特にそういうのもないし、言われないから打たないよ
    別に数千円をケチってるわけでもない

    打ちたい人は打てばいいし、打たない人はそれでもいいと思う

    • 5
    • 18/12/19 10:11:21

    >>211バカなの?インフルウィルスが脳症起こすって誰も言ってないよ??そもそもの意味をとり間違えてる。

    • 0
    • 18/12/19 10:07:41

    卵アレルギーの人は打てないよね

    • 2
    • 18/12/19 10:07:13

    >>211
    かかりつけ医から出来るだけ解熱剤は使わないほうが良いとは聞いてる
    そんなところからなんだね。

    • 2
    • 217
    • 匿名も病んでる
    • 18/12/19 10:06:35

    >>215あなたを筆頭にね。

    • 1
    • 18/12/19 10:04:58

    ワクチン接種してもインフルエンザにかかるし
    患ってもタミフルとか飲んで意識障害など出るほうが多いって聞いて
    よくわからなくなって接種しなくなった
    自然に任せても良いかなって思う

    • 2
    • 18/12/19 10:02:44

    最近こんなトピばっかり
    病んでる人多いね

    • 2
    • 214

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 10:02:14

    インフルエンザの予防接種をしても移る時は移る。
    感染したら直ぐにタミフル飲んだら結果は同じだから痛い思いをしてまで予防接種する必要はない。って現役の看護師をしてるママ友の話を聞いてから接種してない。
    我が家はここ5年誰もインフルエンザに感染しない。
    予防接種してる妹家族は、毎年家族で感染してるよ(笑)

    • 6
    • 212
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 10:01:54

    副反応が出るので打てない

    • 0
    • 18/12/19 10:00:17

    >>207
    知らないの?インフルエンザ脳症といわれてる人の脳からインフル菌なんて見つかってないんだよ。アメリカでは子供に解熱剤を制限したら9割減ったんだよ。日本では発表ないけどね。
    インフルエンザ脳症怖いとか言って接種して解熱剤バンバン使うなんて!凄いリスキー

    • 2
    • 18/12/19 09:56:50

    そうなんじゃないの、知らないよ、もうめんどくさいトピだなぁ。

    • 0
    • 18/12/19 09:56:48

    >>188
    ちゃんと調べたことある?www

    • 2
    • 18/12/19 09:54:53

    >>200 害を知らないなんて!

    • 2
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ