インフルエンザワクチン打たないのはワクチン代が出せないからなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 10:47:49

    インフルになるのとお金払って注射で言ったらインフルになった方が良い。うん。考えたんだけど、無料なら同じ位だけど、病院行って待ち時間もあるし、やっぱり無料でも嫌だな。

    • 0
    • 18/12/19 10:45:46

    予防接種してない私と子供たちはかからないけど、毎年会社で予防接種してる夫はかかる。
    かかっても病院できちんと治療受けたらすぐ治るし。

    • 0
    • 18/12/19 10:43:16

    中にはそういう人もいるだろうね。

    • 2
    • 18/12/19 10:41:56

    >>225
    成長して抵抗力が身についたんですかね…。
    うちの子の学校、予防接種してるはずの校長先生しか罹らないんですよね。
    おじいちゃんだから?

    • 0
    • 18/12/19 10:31:07

    >>152
    訂正ありがとうございます。
    そうなんですよね。確実に防げるものではないから意味あるのかな~って

    • 0
    • 18/12/19 10:30:10

    >>225
    うちもだよ。3年連続打ってない。それまでは毎年かかってた。家族全員なったし娘なんてAもBもなったのに最近は全くかかっていない。

    • 0
    • 18/12/19 10:29:50

    インフルエンザかかった事ないから予防接種安易にしない方が良いと言われたよ。

    • 0
    • 18/12/19 10:27:59

    >>151
    そういう病院が近所にあるってだけの話で自然派ではありません

    • 1
    • 227
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 10:26:51

    インフルやるならB型肝炎の予防接種受けた方が意味があると思う。

    • 7
    • 18/12/19 10:25:31

    >>222インフルの熱も風邪の熱も、熱は熱じゃない?何か違うの?

    • 1
    • 18/12/19 10:25:22

    >>224
    うちもこれです!
    2年連続で予防接種してるのにかかって、やめてみてからかからなくなったー
    なんでなんだろう?
    同じような人いますか?

    • 3
    • 18/12/19 10:19:44

    インフルの予防接種してインフルになる事が多かったからやめた。してない時は何故かかからないんだもん。

    • 6
    • 18/12/19 10:16:20

    インフルワクチンは国民9割以上打てば100%流行おさえることができます。

    • 3
    • 18/12/19 10:14:59

    >>218それはインフルに対して??普通の風邪の時でしょ?

    • 0
    • 18/12/19 10:11:25

    私も打たない派です
    看護師してるから病院で助成が出るし、強制的
    な感じだったからその病院で働いてる時は打ってた
    でも変わってから特にそういうのもないし、言われないから打たないよ
    別に数千円をケチってるわけでもない

    打ちたい人は打てばいいし、打たない人はそれでもいいと思う

    • 5
    • 18/12/19 10:11:21

    >>211バカなの?インフルウィルスが脳症起こすって誰も言ってないよ??そもそもの意味をとり間違えてる。

    • 0
    • 18/12/19 10:07:41

    卵アレルギーの人は打てないよね

    • 2
    • 18/12/19 10:07:13

    >>211
    かかりつけ医から出来るだけ解熱剤は使わないほうが良いとは聞いてる
    そんなところからなんだね。

    • 2
    • 217
    • 匿名も病んでる
    • 18/12/19 10:06:35

    >>215あなたを筆頭にね。

    • 1
    • 18/12/19 10:04:58

    ワクチン接種してもインフルエンザにかかるし
    患ってもタミフルとか飲んで意識障害など出るほうが多いって聞いて
    よくわからなくなって接種しなくなった
    自然に任せても良いかなって思う

    • 2
    • 18/12/19 10:02:44

    最近こんなトピばっかり
    病んでる人多いね

    • 2
    • 214

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 10:02:14

    インフルエンザの予防接種をしても移る時は移る。
    感染したら直ぐにタミフル飲んだら結果は同じだから痛い思いをしてまで予防接種する必要はない。って現役の看護師をしてるママ友の話を聞いてから接種してない。
    我が家はここ5年誰もインフルエンザに感染しない。
    予防接種してる妹家族は、毎年家族で感染してるよ(笑)

    • 6
    • 212
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 10:01:54

    副反応が出るので打てない

    • 0
    • 18/12/19 10:00:17

    >>207
    知らないの?インフルエンザ脳症といわれてる人の脳からインフル菌なんて見つかってないんだよ。アメリカでは子供に解熱剤を制限したら9割減ったんだよ。日本では発表ないけどね。
    インフルエンザ脳症怖いとか言って接種して解熱剤バンバン使うなんて!凄いリスキー

    • 2
    • 18/12/19 09:56:50

    そうなんじゃないの、知らないよ、もうめんどくさいトピだなぁ。

    • 0
    • 18/12/19 09:56:48

    >>188
    ちゃんと調べたことある?www

    • 2
    • 18/12/19 09:54:53

    >>200 害を知らないなんて!

    • 2
    • 18/12/19 09:54:00

    >>185
    え?バカなの?(笑)

    • 1
    • 206
    • 平成最後のインフルワクチン
    • 18/12/19 09:49:38

    >>199なにが?違うの??

    • 0
    • 18/12/19 09:48:57

    >>200インフル接種の害に無知なんだね。

    • 0
    • 18/12/19 09:47:46

    >>199違うところ説明して!!

    • 0
    • 18/12/19 09:47:18

    めんどくせートピだなwww

    • 3
    • 18/12/19 09:46:32

    ワクチンもうないって言われるから

    • 1
    • 18/12/19 09:46:22

    確実にかからない!っていうなら高い金出してでも打つけど、打っても重症かしないだけであって、かからない訳ではないから打たないことにしたわ。
    五人家族でワクチン代結構かかる。そのワクチン代金分を外食にあてて美味しいもの食べてるよ。

    • 0
    • 18/12/19 09:46:19

    百害あって一利なしだから

    • 1
    • 18/12/19 09:45:51

    >>188あなた、だいぶ違うよ!

    • 0
    • 18/12/19 09:45:25

    >>193こういう人って◯◯なタイプって言う人苦手

    • 0
    • 18/12/19 09:45:07

    子供は打っといたら?と思うけど。

    大人は自己判断で。わたしは会社で打ってる。

    • 0
    • 196
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 09:44:51

    忘れてたら不足になった。週末には不足が緩和されるらしいけど、今から打つのも面倒臭くなってる。

    • 2
    • 18/12/19 09:44:04

    インフルワクチンで発症を100%防ぐことは不可能

    • 4
    • 18/12/19 09:43:57

    >>185本気?w

    • 0
    • 18/12/19 09:42:23

    >>15
    こういう人って熱が出ないタイプなんだよね。本当に一度もかかったことない人って少ないみたいだよ。私もないと思ってるんだけど子供と一緒に予防接種はしてる。

    • 0
    • 18/12/19 09:41:51

    卵アレルギーだから

    • 0
    • 18/12/19 09:41:11

    インフルエンザのことすぐ忘れるし、思い出しても行くのが面倒くさいだけよ。
    家族で4.5年インフルエンザ患ってないから適当
    学級閉鎖になるのか困るね。健康体でも外出禁止だから

    • 2
    • 18/12/19 09:39:03

    >>185インフルの高熱で解熱剤使うわけだから、予防接種で症状軽くできるなら関係あるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/19 09:38:31

    卵アレルギーの人とか駄目だよね。
    打たなくていいと医者が言ってた。
    打った人インフルエンザかかってるし意味ない気がして。

    • 1
    • 18/12/19 09:37:25

    >>185ちょっと意味ちがうよwww

    • 1
    • 18/12/19 09:37:03

    主は自分が貧乏だから、自分より貧乏な人いるからまだ自分は大丈夫だ!って言い聞かせてるんだろうね。笑

    • 4
    • 18/12/19 09:35:54

    打つとインフルエンザにかかるから。
    打たない年はならない。
    これ不思議

    • 4
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ