中卒だと分かったら距離置く?

  • なんでも
  • 麺類
  • 18/12/18 23:22:46

私自身中卒で来年から子供が幼稚園通い始めます。
ママスタ見てたら学歴が全て!みたいな人多くてママ友できるか、子供に影響ないか心配になってきました。自分から何歳とか中卒ですとかは言わないけどバレるもんなのかな?バレたとしてこの人中卒だから関わるのやめようってなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 23:27:55

    私は気にしない。

    • 10
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 23:29:42

    南青山なら村八分

    • 0
    • 18/12/18 23:30:06

    中卒だろうが高卒だろうが大卒だろうが関係ないよ

    • 9
    • 18/12/18 23:30:29

    >>1

    ありがとうございます
    気にしないって人がいて少し安心しました

    • 1
    • 18/12/18 23:30:39

    結局は人柄。
    きちんとした人ならいい。

    • 6
    • 18/12/18 23:31:16

    仲良い人には中卒だとさらっと言ってるけどなんも変わらなかったよ。きっと変わらないだろうなっておもえる人にしか話さない。普通なら高校行ってる年齢で子供産んでて、15~18で産んだなんて周りに言ったらそりゃバレるけど、言わない限りバレないよ。若いけど何歳で産んだの?とか聞いてくるおしゃべりババァには気を付けて。

    • 3
    • 18/12/18 23:31:18

    >>2

    都内に住んでないので南青山がどんなとこか全然分からないです、、
    ごめんなさい

    • 0
    • 18/12/18 23:31:31

    私もだわ。
    高校生いるけどママ友には言ったことない。
    若いママだと逆算されて17の時の子?高校行ってないってことだよね?とか噂になってる。

    • 1
    • 18/12/18 23:31:37

    >>3

    よかった
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/12/18 23:31:53

    バレないよ。
    最終学歴の話になったことないな。

    • 5
    • 18/12/18 23:31:57

    ここはママスタだよ。

    そもそもママ付き合いで言うことある?あったとしても気にしないわ。価値観重視

    • 4
    • 18/12/18 23:33:02

    保育園の若いママで高校中退とか結構いるよ

    • 2
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 23:34:19

    私自身中卒で、デキ婚だったから年齢であきらかに中卒ってバレバレだったけど皆優しくしてくれましたよ。
    今子供が大きくなったけど、今でもママ友と会ったりするくらい仲良くなれたよ!

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • 18/12/18 23:35:15

    子供の年齢的に中卒とバレてるだろうけど、周りみんな普通。
    普通に遊びに来たり行ったり。
    泊まりに行ったり来たり。
    たまたま会っても話しかけてくれるし、役員も一緒しようって言ってくれて心強い。
    本当普通。
    明らかに私を嫌ってるだろうママ達はいるけど、中卒でも高卒でも大卒でも合わない人は合わない。そーゆーのいちいち気にしない。
    子供もいじめられることなく普通。
    とりあえず挨拶さえしてればいいの!

    • 2
    • 18/12/18 23:35:31

    >>8
    17で産んだことがそんな噂話になるの?
    高校行ってないことって世間的にそんな、マァヒソヒソ( ゚д゚)(゚д゚ )なるようなことなんだ。w
    底辺ですみませんww

    • 0
    • 18/12/18 23:36:33

    >>10

    学歴の話とかしないんだ。
    ママスタばかり見てたらなんか色々不安になってたけど真に受けない事にします

    • 2
    • 18/12/18 23:39:52

    常識があれば大丈夫だよ

    • 10
    • 18/12/18 23:43:35

    >>15
    私は中卒だけど25すぎてから産んでるから言われたことないけど、若いママが言われてるのきく。
    学歴とか職歴話題に出してくる人けっこういるよ。怖い。

    • 2
    • 18/12/18 23:53:51

    私は学歴、職業等で差別は絶対にしないよ。主さんは掲示板の見過ぎだと思うよ。
    私は大卒であろうが高卒、中卒であろうが常識と人柄重視です。

    • 5
    • 18/12/18 23:56:12

    人を見ます、学歴は関係ない

    • 9
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 00:11:21

    話題には上がるよね。
    仲良くなると地元がどこか、どんな大学出てどこに就職したか。
    中卒は今まで居なかったけど、ちょっと変わってるママさんが中卒って噂話になり、みんなが、だろうね発言してる時には引いたわ。

    • 6
    • 22
    • カレンダー
    • 18/12/19 00:11:31

    するわけない

    • 3
    • 18/12/19 00:18:35

    >>16
    そんな話にならないよ。
    セレブの場所ならありえるけど。
    あまりにも非常識とかだと詮索する人いるかもだけど、普通にしていればバレないし大丈夫。中卒でもちゃんとしていれば距離置かれたりはしない。
    ママスタを信じたらだめよ

    • 3
    • 18/12/19 00:20:13

    >>23セレブの場所ってなに?笑
    の、じゃなくて、な だし。
    セレブな場所の意味もわからない

    • 1
    • 18/12/19 00:20:56

    置かない
    中卒だろうが大卒だろうが人間性だよ

    • 7
    • 18/12/19 00:21:32

    バレないし、仮にバレてもそれを理由に距離置くことは絶対ないよ。
    でも主さんもあまりそこに緊張感持たないで。
    「絶対バレたくなかったのに!」みたいな感じだと、仮に知った後にどんな顔すればいいのか困るからね。
    お母さんはお母さんだよ。
    気にしないで堂々とお母さんしてね。

    • 2
    • 18/12/19 00:22:22

    年相応の一般常識が備わっていれば大丈夫。
    学歴より中身だよ。
    気にしない!

    • 6
    • 28
    • カレンダー
    • 18/12/19 00:22:30

    学歴や見た目で人を判断したりしない。
    常識があって、人間性の問題。

    • 6
    • 18/12/19 00:23:05

    >>18私長男を18で産んだから、逆算されると中卒だってばれる。
    ろくに話したことない人にまで知られてるし、まぁ噂されてるんだろうなぁって思う。
    18で産んだってことは、ろくにあそべなかったでしょーかわいそー!って言われた時は大きなお世話だババアって思ったけど。

    • 1
    • 18/12/19 00:28:41

    私の中卒の友達は親から虐待受けてて家出して一生懸命働いて今は小さいながらも社長やっててるわ。考え方も行動もしっかり過ぎて私が友達でいいのかって位立派だからこっちから離れるとかないわ。

    • 4
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 00:34:20

    学歴で弾いたことない。
    気にした事もない。

    • 4
    • 18/12/19 00:37:30

    中卒は、どうでもいい。

    キラキラネーム→ん?
    襟足が長い、染髪→んん?
    他害がある→んんん?
    叱り方が巻き舌→んんんん?
    露出が多い格好で先生にタメ口→んんんんん?

    みたいに自分の価値観とのずれが10個ぐらいあったら当たり障りなく付き合うにとどめる。

    • 1
    • 18/12/19 00:44:23

    高校中退も中卒だよね?
    高校で何かやらかして退学になったか
    それとも学校が嫌いで中退したのか
    気になる

    • 1
    • 18/12/19 00:49:05

    学歴より合うか合わないかかな

    もともと引っかかるところがあったりモヤモヤしてたり疎遠にしようかなって思ってる人が中卒だったらキッカケにはなるかも

    • 6
    • 18/12/19 00:52:27

    学歴関係ない。良識のある優しい人なら

    ここは常識的な意見ばかりで安心した。ママスタって本当に人の親なのってくらい差別的なコメントや叩き目的のトピあるけど、あれは嫌がらせで出入りしてる人なのかな

    • 8
    • 18/12/19 00:58:22

    学歴なんて言う機会ある?
    常識しっかりしてたら何も思わないよ

    • 7
    • 18/12/19 00:59:39

    学歴で判断したくないけど
    戦前じゃないんだから高校ぐらい卒業してないと特別な目で見てしまう

    • 4
    • 18/12/19 01:01:24

    中卒だからってはじかないけど、言動や価値観が違いすぎたら警戒します。

    子供が幼稚園の時に仲良しだった子のママさんに、お付き合いが長くなってから「実は中卒なんだ。ひくよね?」って言われたけど、人となりをよくわかってから聞いたので「え、これまでの付き合いがあるのに、学歴聞いた途端にひくとか思われてたなら、むしろこっちが傷付くわ」って感じだったよ。
    見た目から若そうだなとは思ってたけど(お肌が違う)、若いけどすごく丁寧に育児してたから好感しかなかった。
    うちは1人目で、そのママのとこは上にお姉ちゃんもいたからいろいろ教えてもらえてすごく頼もしかったし。
    小学校は離れたけど今でもお付き合いあるよ。

    • 3
    • 18/12/19 01:07:48

    初対面やお付き合いの浅い時期に学歴や年齢や職業を聞いてくる人はまずいません。
    いるとしたら非常識な要注意人物だから適当に流してOK。

    主さんが常識的で普通の育児してたら信用されます。
    お互いに信頼関係を築いてから初めて個人的な話をする関係になります。
    人柄や価値観を理解し合った後で中卒って聞いてもそれで距離を置く人は少ないと思います。

    信用されることも大事だし、相手を信用できるママかどうか見極めることも大事です。

    • 6
    • 18/12/19 01:10:12

    何が合ったとは思う

    • 1
    • 18/12/19 01:13:15

    私わ気にしないけど気にする人も居ると思う
    友達にいるけどとても良い子!
    大学まで行くの当たり前に育てられた家の人は気にするかも

    関係が浅い内は聞かれないけどもし地元が同じなら「どこの学校だったのー?」と世間話で聞いてしまうかも
    はじめから聞いてくる人には話をそらして教えないほうがいいと思う

    • 3
    • 42
    • カレンダー
    • 18/12/19 01:15:01

    >>41
    あなたは中卒だよね?

    • 2
    • 18/12/19 01:16:48

    微妙だね。
    中卒は言わない方が良いよ。

    • 5
    • 18/12/19 01:21:31

    学歴気にしている人ってまだ20代とかじゃないの?
    30代の奥さん連中で他人の学歴がどーのこーの言っている人なんて見たことない。
    旦那や子供に義親の話題、働いていれば職場の話題が殆どだけど。

    • 6
    • 18/12/19 01:28:58

    学歴とか全然気にしない!
    性格の問題だよね!
    中卒でも社長の人いるし、そんくらいで距離置く人は自分から距離置けばいい

    • 9
    • 18/12/19 01:32:42

    私はならない。聞いてもいないのに自分の学歴語るなら、中卒高卒大卒関係なく関わりたくないわ。

    • 6
    • 18/12/19 01:35:03

    ママ友の最終学歴なんてぜんぜん知らないし興味もないわ。
    専業とかパートしてる人なんてみんな中卒みたいなもんだし。

    • 0
    • 18/12/19 01:36:14

    算数と国語できればイイって。
    性格の問題だよ むしろ学歴で人を判断するような人とは距離を置きたい

    • 4
    • 49
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 01:36:41

    もしそうと知ったら理由は気になる。
    でも話した感じで違和感を感じなければ大丈夫じゃない?

    • 2
    • 18/12/19 01:37:18

    これ釣り?
    主は働いた経験あるよね?
    社会に出ているなら学歴を気にする人なんて極一部の人間しかいないと判るはずだけどなぁ

    • 9
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ