2019年大河ドラマ【いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~】

  • TV・エンタメ
  • 野菜
  • 18/12/17 17:07:17

2019年1月6日より放送(NHK総合20時~ほか)47回放送

■本放送
NHK BS4K:毎週日曜 9時-9時45分
NHK BSプレミアム:毎週日曜 18時-18時45分
総合テレビ:毎週日曜 20時-20時45分
■再放送
総合テレビ:毎週土曜 13時05分-13時50分、
BS4K放送:毎週日曜 8時-8時45分

脚本家の宮藤官九郎氏のオリジナル作品を執筆。
1986年「いのち」以来33年ぶりとなる“近現代大河”に挑む。
 20年の東京五輪を控え、テーマは「“東京”と“オリンピック”」。日本が五輪に初参加した1912年のストックホルム大会から64年の東京五輪まで、日本の激動の半世紀を描く。
>>1 登場人物

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/17 20:42:04

    斗真100%

    • 5
    • 19/03/17 20:41:16

    ストックホルム五輪から100年後には日本人選手が短距離でも大活躍してるんだもんなー。
    すごいなー。

    • 9
    • 19/03/17 20:38:46

    >>348
    演出...

    • 0
    • 19/03/17 20:38:45

    日本人て短距離弱いの?

    • 0
    • 19/03/17 20:38:14

    >>348私は好きだけど
    この数ヶ月 この人のかな栗にすごい励まされた

    • 10
    • 19/03/17 20:36:30

    今日の放送では勘九郎こそコカインやってるように思えるわ。変に日本にこだわったり、奇声をあげて水浴びしたり。演技の時の目が狂気。あれじゃあ視聴率稼げんわ。

    • 4
    • 19/03/17 20:36:30

    がんばれー!

    • 2
    • 19/03/17 20:35:21

    ひょうぞうさん大丈夫かな(ToT)

    • 1
    • 345
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 20:30:16

    おもしろいだけに悔しい!

    • 5
    • 19/03/17 20:30:08

    斗真のプリケツ見れただけで価値あり

    • 10
    • 19/03/17 20:25:28

    朝太役のひとかっこいい

    • 2
    • 19/03/17 20:18:43

    言葉って、すごいね

    • 2
    • 19/03/17 20:12:36

    いまみた

    • 1
    • 19/03/17 20:10:45

    みんなー観てるー?

    • 2
    • 19/03/16 20:52:19

    治五郎先生が「何か変わった事はあったかね」って。
    ありましたとも

    • 10
    • 19/03/16 13:50:11

    君が代歌ってたから苦情来てそう。いちいち見張っててうるさい国がいるからね。
    NHKの朝方の日の丸国旗と君が代に、何十年と苦情入れて批判し続けてるぐらいだし韓国政府

    • 0
    • 19/03/16 13:22:24

    カーペンターシューズ!
    (;´Д⊂)

    • 1
    • 19/03/16 13:19:05

    >>326
    本当だ。
    名前が出てこなかった。

    • 0
    • 19/03/15 14:53:08

    >>334
    LIXILからTOTOへ

    • 2
    • 19/03/15 14:34:47

    代役、ビッグベンの人にしよ!
    横田栄司 47歳 181㎝
    ピエール瀧 51歳 179㎝

    • 1
    • 19/03/15 12:28:42

    >>329

    誰か通報して



    • 4
    • 19/03/15 08:27:55

    あまちゃん総集編は前編だけ放送するみたい

    • 2
    • 19/03/15 07:47:41

    この先の放送、ピエールの件で興味持った人とかいて一時的に視聴率上がったりしたらなんか複雑だね。

    • 2
    • 19/03/15 02:41:28

    >>328
    撮影で疲れて薬食っちゃった系?逮捕翌日に撮影を控えてたって記事は見た。

    • 0
    • 19/03/15 02:40:38

    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Surprise・Service・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 未知なるパラダイス
    体験しよう おいでおいでYOU
    そうキミを待つのは 不思議なオアシス
    ほっこり日常に ちょっぴりSpice


    くーるんくーるん かきまぜちゃうんだ
    ぐーるんぐーるん 当店自慢のフレイバー
    サービスサービス ご褒美タイム
    おもてなし ココロこめて


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お口にあうといいな♪


    ぼなぺてぃーと? ×3
    千客ばんばんらーい!


    ちょっと、なんか、不本意ながらも いつだって需要は斜め上
    そんじゃ、いっか、ホントのわたしは
    シークレットモードで営業スイッチオン


    くーるんくーるん かきまぜてもっと
    ぐーるんぐーるん キミ仕様のフレイバー
    サービスサービス 極上タイム
    癒しとは かくあるべき


    Welcome to…
    わーい! わたし達のお店に本日もようこそ
    おかえり待ってた リピートうれしいな 店員一同歓迎
    いえーす! キミのお疲れさまにピッタリのレシピで
    こーゆうのどうかな あーゆうのアリかな
    よろこんでもらえてるかな


    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Small・Strange・Serious・Selfish
    Secret・Super Girl・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 愉快なパラダイス
    怖がらずにおいで、おいで
    そう、いつも通りの毎日に イロドリとアソビゴコロ
    召し上がれ ブレンド・S


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お好み聞かせてね
    お口にあうといいな♪

    • 0
    • 19/03/15 02:38:43

    捕まった日も撮影に参加して帰って逮捕されたんだって。スタッフかわいそう

    • 5
    • 19/03/15 02:28:05

    >>326
    ピエール部分だけカットして内容不自然にならないのかな。

    • 1
    • 19/03/14 21:06:10

    再放送からピエール部分はカット。
    あまちゃん総集編は中心だって…

    • 2
    • 19/03/14 14:14:00

    >>308

    役所さんは、かのうじごろーで出てるよ。

    • 3
    • 19/03/14 14:07:12

    三ヶ月分取り終えてるんだってね。
    大変だわ。

    • 4
    • 19/03/14 13:50:21

    >>294
    その五りんが、播磨屋さんと関係してるっぽく匂わせてるのにさぁー
    どうなるんだろうか…

    • 4
    • 19/03/14 13:39:36

    >>319
    24日の放送では結構出るみたい。
    カット出来ないよね。
    テロップ出して対処出来ないのかな。

    • 2
    • 321
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/14 13:36:07

    今週土曜日の再放送はどうするのかな

    • 2
    • 19/03/14 11:43:06

    NHKは出演者に何か問題ないか事前に調べたりしないのかな?
    重要な役ほど厳しくチェックしそうなイメージだったのに。
    事実は突き止められなくても怪しい噂がある人は避けるとか。

    • 3
    • 19/03/14 09:23:06

    とりあえず、次回はピエールの出番は無い回だったみたいだね。今頃、大変だろうな~気の毒に。

    • 4
    • 19/03/13 18:51:44

    ドラマの足袋屋さんのモデルになった足袋屋さんがお気の毒だよ。

    • 8
    • 19/03/13 14:08:12

    >>315
    ピエールの役は日本で初めてランニングシューズを作った人みたいだから重要な役だよ。
    今日も撮影だったみたいだし、これからもちょこちょこ出るはずだったんじゃないかな。

    • 2
    • 19/03/13 13:06:27

    >>306 足袋の改良などさまざまな力になってるかと。

    • 2
    • 19/03/13 12:57:58

    足袋職人はこれから出番は少ないと思うけど、代役で放送してほしい。
    全く迷惑な人だわ。

    • 2
    • 19/03/13 12:02:34

    ピエールのせいで、放送しなくなるってことないよね?毎週楽しみにしてたから

    • 1
    • 19/03/13 09:33:01

    >>311そういえば真田丸の時は高畑淳子の息子が出るはずだったのにやらかしたよね~

    • 1
    • 19/03/13 09:31:18

    >>304
    三ヶ月先の放送分まで撮影終了してるってよ…

    • 1
    • 19/03/13 09:28:43

    結構、お金かけてるよー。大変だ。
    私的には、真田丸の時に新井がやらかさなくて良かった~。

    • 3
    • 19/03/13 09:24:36

    >>305そうなんだ。知らなかった。まじでやってくれたな怒

    • 1
    • 19/03/13 07:47:14

    もう、「これは何月何日に撮影されたものです」ってテロップでいいんじゃないの?ダメなのかな?

    • 6
    • 308
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 07:22:19

    足袋はこはぜ屋の役所さんに作ってもらおう。

    • 5
    • 19/03/13 07:17:20

    >>306
    金栗四三はオリンピックに3回出場してる。
    別の人が演じるんじゃないかな。
    ピエールの役は重要な役だよ。

    • 1
    • 19/03/13 07:10:14

    金栗四三のマラソン用足袋を作った役なんだけど。
    四三の出場はストックホルムしかないの?

    足袋屋のピエールは出演回数あるの

    • 0
    • 19/03/13 07:00:27

    >>302
    あまちゃん、今週末総集編がBSで再放送の予定だったんだよ。
    三陸鉄道リアス線開通記念だったのにさ。

    • 1
    • 19/03/13 06:55:29

    大河の最中に薬で逮捕なんて最低だよ
    交通事故とかさ、誰にでも可能性あるようなのなら仕方ないけど。
    大河ドラマって相当先撮りしてるよね。
    どうなるんだろう

    • 7
1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ