2019年大河ドラマ【いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~】

  • TV・エンタメ
  • 野菜
  • 18/12/17 17:07:17

2019年1月6日より放送(NHK総合20時~ほか)47回放送

■本放送
NHK BS4K:毎週日曜 9時-9時45分
NHK BSプレミアム:毎週日曜 18時-18時45分
総合テレビ:毎週日曜 20時-20時45分
■再放送
総合テレビ:毎週土曜 13時05分-13時50分、
BS4K放送:毎週日曜 8時-8時45分

脚本家の宮藤官九郎氏のオリジナル作品を執筆。
1986年「いのち」以来33年ぶりとなる“近現代大河”に挑む。
 20年の東京五輪を控え、テーマは「“東京”と“オリンピック”」。日本が五輪に初参加した1912年のストックホルム大会から64年の東京五輪まで、日本の激動の半世紀を描く。
>>1 登場人物

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/24 17:53:06

    自分の事を否定しないで認めてくれるから、弥彦はシマといると心が安らぐのかな。

    • 0
    • 19/02/24 16:21:49

    >>248
    おもしろいのにね?!
    もったいない泣

    • 4
    • 19/02/24 11:36:35

    視聴率、1ケタは低くすぎる~ (-_-;)

    もう少し上げよう!

    • 5
    • 19/02/24 09:21:04

    関西は今日16:25~いだてんハイライトだわ
    ちび四三君見たいから録画します

    • 0
    • 19/02/23 16:17:47

    子役がかわいー

    • 2
    • 19/02/23 16:14:08

    ハイライト始まったね!

    役所広司が自費で言ってくれ!って言ったのがツボに入って、思い出すと笑える。

    • 2
    • 19/02/23 15:01:10

    >>242
    弥彦は無言で吸おうとしたタバコを握り潰してたよ。それで決意を表してた

    今日の4時10分にいだてんハイライト放送するからそこで観られるかも!

    • 0
    • 19/02/23 14:44:21

    竹野内豊、オリンピックついていくらしいから出番増えるかな。良かった。

    • 1
    • 19/02/23 14:41:14

    >>241
    わぁ ありがとう!
    あー観たかったなー。 

    • 1
    • 19/02/23 14:39:47

    >>240
    策士の治五郎先生に「君のタイムはすごいが世界記録に遠く及ばない」「君の優勝に対する抗議文がこんなに来ておる(多分嘘)審判なのに記録を認めていいのか、まぐれじゃないのか等々…」とかなんとか言われて闘志に火が着いたみたいよ

    • 0
    • 19/02/23 13:40:24

    私1話とばしたのかな?
    三島弥彦は最初オリンピック行かないって言ってたのに、どうやって説得したの?

    • 0
    • 19/02/22 20:47:51

    2/23(土)16:10~ダイジェスト放送するみたい
    おもしろいから観る人増えて欲しいなあ

    • 5
    • 19/02/19 22:26:45

    異色の大河ドラマだよね。

    • 2
    • 19/02/19 22:24:24

    ストーリー展開早いけど、面白いと思う
    録画してみてるから、じっくりと見れるし

    • 5
    • 19/02/18 11:46:22

    >>234古田新太いいねー噺も上手そう

    • 0
    • 19/02/18 11:39:14

    なんとか大河の視聴率が以前みたいに18~20パーセント位まで上がらないかな?
    イッテQ終わりにすればいいのに。イッテQおもしろくない、あきた、

    • 1
    • 19/02/18 10:51:06

    初回、たけしがオリンピック噺を高座でし始めたところからはじまったから
    最終回は高座でたけしがお後はよろしいようで。
    となるんでしょうね。
    志ん生の落語は、目の前に登場人物が出てくるような超越した落語の巧さ。
    1年間見てきたのは志ん生の東京オリンピック噺の高座だった。
    って感じだと思います。
    ストーリーテラーとして大事な志ん生ですが、たけしの滑舌が悪すぎる。
    本来、たけしがナレーションを全てやれば、筋道がはっきりして
    わかりやすいのに、聞き取れないから、若い頃の志ん生の森山未來に突然変わるので、ややこしさを増長させてる。ただでさえ時代が交差して鬱陶しいのに。
    役作りできて、ナレーションできる俳優にして欲しかった。吉田鋼太郎とか、あまちゃんつながりで、古田新太とか。
    土曜日の安住さんの番組も見たいんだけど、たけしがわけわかんないから
    見てない。
    視聴率下落の元凶は、たけしだと思う。

    • 10
    • 19/02/18 10:40:31

    >>201
    視聴率

    第7回

    9.5%

    • 1
    • 19/02/18 00:04:49

    フォーティースリーと、Mr.クラブに笑った。

    • 3
    • 19/02/18 00:00:19

    シマちゃんかわいい

    • 3
    • 19/02/17 22:15:36

    70代の母はストックホルムオリンピックと東京オリンピック誘致の時代の入れ替わりがついていけない、って言ってたな。
    私はテンポよくて笑えて面白いし中村勘九郎もいいと思うわ。

    • 3
    • 19/02/17 22:13:56

    204 紅鮭姿切身
    19/02/14 15:46
    お年寄りがつまらないと思う大河だね。


    このレスで
    お年寄りが…と思ったのか

    頭が単純すぎ!!

    • 0
    • 19/02/17 22:13:54

    204 紅鮭姿切身
    19/02/14 15:46
    お年寄りがつまらないと思う大河だね。


    このレスで
    お年寄りが…と思ったのか

    頭が単純すぎ!!

    • 0
    • 19/02/17 22:08:41

    >>221
    お年寄りだからおもしろくない、
    と言ってたの?

    決めつけじゃん!キモッ

    • 0
    • 19/02/17 21:41:19

    私もいだてん好きだよー
    勝海舟の件で「大河っぽい」って言っちゃってたね笑

    • 3
    • 19/02/17 21:33:43

    今の大河はけっこう好きだけど!!

    • 6
    • 224

    ぴよぴよ

    • 223

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 21:29:41

    >>216
    お年寄りの方は、コメディが入ってるし、流れが早いし、見にくいんだと思う。
    お年寄りの方に受けがいい平成に入っての大河だったら、篤姫が人気だね。

    • 0
    • 19/02/17 21:28:22

    おもしろくないと言っている人が。
    若くないとは限りませんよ。
    20代かもしれない。

    • 0
    • 19/02/17 21:22:20

    えー勘九郎すっごくいい表情してるじゃん

    • 8
    • 19/02/17 21:13:53

    中村勘九郎って演技下手
    歌舞伎だけやってればいいのに

    • 2
    • 218

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 21:09:54

    実次兄ちゃんに惚れた。
    弟思いのいい兄貴だよ。

    • 4
    • 19/02/17 21:08:07

    面白いのになー。
    年寄りには難題かな?
    年寄りこそ昔の事は覚えてるんじゃないないの?
    バカなの?(笑)
    それにしてもビートたけしが下手すぎる!
    森山未來に失礼だ!

    • 3
    • 19/02/17 20:52:31

    本当に自腹で行かせたのかね!?

    • 1
    • 19/02/17 20:51:23

    スヤさんが嫁ぎ先に頼んだのかな
    予告でそれっぽい事言ってたから

    • 1
    • 19/02/17 20:45:49

    金栗家はどうやって大金を工面したの?

    • 0
    • 19/02/17 20:37:23

    四三は1800円を作れるのでしょうか。

    • 0
    • 19/02/17 14:32:43

    >>205
    見た見た 最後にどーんと上がるところね !

    • 0
    • 19/02/17 14:30:48

    行けまっせーんの言い方面白かった(^_^)

    • 0
    • 19/02/16 22:38:22

    >>203
    なんかあなたの書き込み既視感強い。
    それも感想だから自由かもしれないけど、好きで見てる人や楽しみにしてる人もいるんだからわざわざ荒れるようなコメントは、ちょっと。
    私はクドカン好きで初大河。
    展開の早さと時系列、登場人物の多さに混乱しながらも子供も楽しみに録画診てる。

    • 2
    • 208
    • 小さめのブルマ
    • 19/02/16 13:42:59

    田舎からの貧乏学生がストックホルム往復して1ヵ月滞在する金作れるのか?

    • 0
    • 19/02/16 13:34:13

    >>199
    そう、それが良くないんだよね。
    気持ち入りそうになると逸らされて
    白ける。

    • 1
    • 19/02/16 13:23:07

    オリンピックが何かもわからず出場を断ったのか。
    こっちもガッカリだ。

    • 0
    • 19/02/14 18:31:47

    >>200
    あの花火は五輪マークと同じ色になってるんだって(^^)

    • 0
    • 19/02/14 15:46:35

    お年寄りがつまらないと思う大河だね。
    来年の大河は王道になりそう。脚本家の方も、太平記の方だし。ハセヒロが光秀なら信長もイケメンでお願いしたい。

    • 1
    • 19/02/14 11:57:29

    脚本クドカンってだけで、お笑い要素を入れそうで飽き飽き。
    あまちゃんも何故見てたのか今は不明(笑)
    何がじぇじぇじぇだよ。
    くそうぜー。
    クドカン大嫌い。

    • 3
    • 19/02/12 15:41:36

    このまま下がるのか、9.9で下がらずにこのまま固定でいくかなあ。
    でも、民放の各ドラマも視聴率良くないしね。

    • 1
    • 19/02/12 10:43:59

    >>183
    視聴率

    第6回

    9.9%

    1桁に下がりましたね

    • 2
1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ