東南アジア9カ国に聞いてみた…韓国・日本・中国のイメージは?

匿名

コーヒー

18/12/17 14:21:04

彼らが挙げた韓国代表イメージは1位「ワーカホリック・仕事中毒」、2位「品質が良い製品」などで「経済および産業」分野が44.3%を占め、3位「高麗人参・紅参」、6位「キムチ」を含んだ「食」分野が18.2%を占めた。企業ではサムスンが唯一10位を占めて順位圏にランクインした。中国は「経済成長」が、日本は「自動車」が一番最初に思い浮かぶイメージだと回答した。

東南アジア人は韓国といえば「仕事中毒」と「品質の良い製品」を真っ先に思い浮かべることが明らかになった。

大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は最近、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域を対象に、東アジアに関するイメージを調査したマーケティング指標を発表した。KOTRAによると、今回の指標はインドネシア、フィリピン、ベトナム、タイ、ミャンマー、マレーシア、カンボジア、ラオス、シンガポールなど合計9カ国1734人を対象に、東アジア3カ国である韓国、日本、中国の9大消費財産業(家電、携帯電話、自動車、衣類デザイン、音楽、映画・ドラマ、食・飲食品、化粧品およびファッション用品、医薬品・医療)に関するイメージを調査した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。