カテゴリ
急上昇
<黒歴史>娘の涙袋メイクをやめさせたい!
oW7LcnyY94
23/05/28 10:12:28
>>17977 おはようございます♪ 職業占い師って人の業を扱い背負う職業のような気がするんですよね。 大袈裟な表現をすると神の領域というか、場合によってはその占い師と相談者との間に主従関係、神と信者のような関係が生まれてしまうような。 私はクリスチャンですから神になってしまっては困るわけです。 ごめんなさい、意味わからないですよね(T_T) なので、どなたかを有料で占うことがあるとしたらマルシェやイベントなどの単発の(一期一会の)占いブースになると思います。 自分の思考の癖によって自分が苦しいと思うならば、変えるしかないと思います。 だって人って幸せになるために生きてるわけじゃないですか。 真面目な人ほどよく悩むし、苦しむのだと思います。 でも、物事をよく考える人って良い面もありますよ。 危機管理能力に優れていますから大きな失敗をすることが少ない!! それってけっこうメリットだと思いませんか?
z178iln7Lv
23/05/28 13:44:35
>>17980 聖書は具体的に占術や魔術を禁止している(申命記) 神の民は神のみに聞くべきである(申命記 他の情報や導きは拒むべきです(使徒)
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
23/05/28 16:08:26
>>17982 タロットって元々は占い用ではなくてゲームやトランプのようなもので貴族のお遊び用に作られたものなんですよ。 そこから発展して、ユダヤ教の秘儀であるカバラの思想が絡んで、今のウェイト版と呼ばれるタロットになったわけです。 なので私はタロットを神からの御神託などと全く捉えていません。 そもそも、タロットを作ったアーサー・E・ウェイト自身が占い用ではないと言ってるんです。 イギリスの秘密結社「黄金の夜明け団」がウェイトのカードにカバラの思想を絡めただけのこと。 私はタロットは、ただその世界観を楽しむものだと思っています。 あと、私はクリスチャンですが鳥居もくぐりますし、お焼香も故人が望むなら「南無阿弥陀仏」も唱えます。 キリスト教以外の一切の宗教を認めない仲間もいますが、私はそうではないんですよね。 ”神の領域”という言葉を使ったのはわかりやすくするたの例えです。 要するに、人智の及ばない世界という意味です。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/21 00:57:04
89
2
25/12/21 00:56:07
1583
3
25/12/21 00:37:45
17
4
25/12/21 00:43:20
240273
5
25/12/21 00:52:29
7
25/12/21 00:43:38
0
25/12/21 00:38:46
25/12/20 23:26:24
25/12/21 00:34:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17980 匿名
oW7LcnyY94
23/05/28 10:12:28
>>17977
おはようございます♪
職業占い師って人の業を扱い背負う職業のような気がするんですよね。
大袈裟な表現をすると神の領域というか、場合によってはその占い師と相談者との間に主従関係、神と信者のような関係が生まれてしまうような。
私はクリスチャンですから神になってしまっては困るわけです。
ごめんなさい、意味わからないですよね(T_T)
なので、どなたかを有料で占うことがあるとしたらマルシェやイベントなどの単発の(一期一会の)占いブースになると思います。
自分の思考の癖によって自分が苦しいと思うならば、変えるしかないと思います。
だって人って幸せになるために生きてるわけじゃないですか。
真面目な人ほどよく悩むし、苦しむのだと思います。
でも、物事をよく考える人って良い面もありますよ。
危機管理能力に優れていますから大きな失敗をすることが少ない!!
それってけっこうメリットだと思いませんか?
No.17982 鶴山公園
z178iln7Lv
23/05/28 13:44:35
>>17980
聖書は具体的に占術や魔術を禁止している(申命記)
神の民は神のみに聞くべきである(申命記
他の情報や導きは拒むべきです(使徒)
通報
返信コメント
No.17984 匿名
oW7LcnyY94
23/05/28 16:08:26
>>17982
タロットって元々は占い用ではなくてゲームやトランプのようなもので貴族のお遊び用に作られたものなんですよ。
そこから発展して、ユダヤ教の秘儀であるカバラの思想が絡んで、今のウェイト版と呼ばれるタロットになったわけです。
なので私はタロットを神からの御神託などと全く捉えていません。
そもそも、タロットを作ったアーサー・E・ウェイト自身が占い用ではないと言ってるんです。
イギリスの秘密結社「黄金の夜明け団」がウェイトのカードにカバラの思想を絡めただけのこと。
私はタロットは、ただその世界観を楽しむものだと思っています。
あと、私はクリスチャンですが鳥居もくぐりますし、お焼香も故人が望むなら「南無阿弥陀仏」も唱えます。
キリスト教以外の一切の宗教を認めない仲間もいますが、私はそうではないんですよね。
”神の領域”という言葉を使ったのはわかりやすくするたの例えです。
要するに、人智の及ばない世界という意味です。