結局さ、実家が裕福でサポートもある人が勝ち組だよね

  • なんでも
    • 91
    • お茶
      18/12/17 08:26:46

    >>84
    働くという概念がないからじゃないかな?
    趣味の為に働くのは好きな仕事をすればいいけど、生活の為に齷齪働くという考えが根本的にないんだと思う。
    土地があってその土地が運用されてて、それなりの地価の場所にあると勝手にお金が産まれていって、代が変わって名義が変わってもその状況は変わらない。棚ぼた式だよね。持ってる資産によっては相続の時に困るけど、良い場所に賃貸物件建てて一時的に億の借金抱えても借金のおかげて、相続税を減らせて、返済にも困らず新しい利益を生む。
    親が生まれた時に名義変えしててくれたりすると0歳から数千万~人によっては億の資産を持ってる状況だし。
    3代でつぶれるって話だって、3代目でつぶれるような家は所詮は成金ってこと。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ