結局さ、実家が裕福でサポートもある人が勝ち組だよね

  • なんでも
    • 111
    • 日本酒
      18/12/17 09:51:16

    >>102
    セレブではないけど、私の親は都市銀行勤め
    夫の親は中堅だけど二社の経営者
    私は早く結婚して、夫の親は厳しかったので
    子供が小さい時は余裕なんて全然無かった
    中古の家を購入する時は、まとまったお祝い金をもらったけど。

    妹は、私より10年以上後に結婚したので
    親も心配もあって、実家の近くに新築付きの土地を買ってあげて子供の面倒は親が見てる
    夫婦共、大手に共働きで貯蓄には興味ないらしい。

    妹と私への対応が違う事も親もわかっているけど、今は私の夫はやっと家業を継ぎ事業も増やして余裕があり子供も大きいのでサポートはいらないという判断だと思う

    夫が継ぐ前は二人で知恵を絞って節約しながら財産をつくってきた
    子供達も親に頼らず育ててきた
    義理の実家は色々あって厳しかったけど、今となってはその厳しさは自分たちの糧になったと思う
    妹夫婦の事は母は手がかかると文句を言っているが、やりたくてやってるんだとも思うし
    私には関係ないけど、子育ても任せて散財してる姿は自立しているようには見えない

    ってこと

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ