ママ友付き合い、少しわかってきたかも

  • 乳児・幼児
    • 9
    • お茶
      18/12/16 12:40:32

    >>7
    自分のプライベートをさらけ出すのが中身がある会話じゃないよね
    会社の同じメンツでもビジネスランチとただの飲み会と新人歓迎会じゃ話す内容は変えるでしょ?
    場にふさわしくない、相手が聞きたくない話はしないのはマナー
    さらけ出さないと寂しいとかつまらないと思うなら似たような感性の人を探せばいいんだよ
    相手の様子を見ながら少しずつ距離を近づけたり付き合い方や話題を変えたり調整するのは幼稚園児でもやってるよ

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ