旦那インフルエンザ…いらいらする

  • なんでも
  • ハム
  • 18/12/15 19:43:36

主人が今日からインフルエンザになりました。
私も週5、6でパートしていて、年末まで忙しいから休みなく、今日と明日は私の楽しみにしていた休日でした。色々と家族でお出かけを計画していて、それだけでガッカリなのに、もしも子供達の誰かにインフルエンザがうつった場合、仕事を休まなきゃいけないのはパートの私で。パート先も年末は忙しいからピリピリしているのに。しかも来週の三連休はスポ少の試合やピアノのクリスマス発表会やらイベントがあって、うつらないように気を張ったり、色々考えただけでイライラします。
優しくできません。もう気分は最悪です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 19:46:32

    辛いけど、旦那さんが悪いわけじゃないから・・

    • 9
    • 2
    • カレンダー
    • 18/12/15 19:46:48

    あるよ
    昨年末そんな感じだった。みんなかかったよ。気をつけて!後でストレス発散してね。

    • 1
    • 18/12/15 19:48:50

    年末の仕事が終わった次の日から、主人の実家に4泊のお泊りです。

    私、何か前世に悪い事したのかと思いました。

    • 0
    • 18/12/15 19:51:00

    わかるよー。イライラするよね。
    予防接種した?
    うちは去年旦那だけタイミング悪く注射しなかったから旦那だけインフルになったよー。
    ほんと色々気を使うし疲れるよね。
    お疲れ!

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 19:51:47

    仕事より旦那さんを看病してあげなよ

    • 4
    • 6
    • スイーツ
    • 18/12/15 19:52:06

    わかるよ!かかってしまったのは仕方ないけど、ちゃんと健康管理しろよって心で思ってしまう。家族の誰にもうつらないように隔離してね!食事も別がいいよ!

    • 7
    • 18/12/15 19:52:18

    旦那さん可哀想すぎる(TT)

    • 2
    • 18/12/15 19:53:15

    >>3
    何で義実家に帰るの?
    泊まらなければいいじゃーん。日帰りで

    • 3
    • 18/12/15 19:53:16

    旦那さんもなりなくてなってるわけじゃないから優しくしてあげて。主の体調不良でお出かけ計画が無駄になったとか移さないでなど言われたら悲しくならない?
    私の親が私が風邪ひくと「なんで風邪ひいたの。移さないでよね」って毎回言う人で子供の頃から人としてどうなんだろうって思ってたよ。イベントが大事なのも分かるけど、それで病人に当たるのはやめようよ。

    • 2
    • 10
    • おせちの残り
    • 18/12/15 19:53:44

    >>4 予防注射してもかかるよ。

    • 3
    • 18/12/15 19:54:28

    >>3
    旦那実家への帰省取りやめたら?

    • 5
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 19:59:32

    深呼吸してください。

    落ち着いてね。

    旦那さんも好きでインフルエンザになったわけじゃなし
    かといって、子供たち(ご自身も)に感染したらヤバイから何から何まで世話しなくてもいいと思う。
    特別優しくする必要はないと思う。
    スマホあるし飲み物だけ枕元に常備してあげて
    あとはLINEなりで連絡してきて。と隔離しとく。
    大人なんだから大丈夫。

    「ごめんね、子供たちの発表会近いから隔離させてね」って
    ご飯や飲み物だけは用意してあげてください。
    マスクして出入り必須。

    エタノールで消毒するとか。

    大変だけど頑張ってください。


    • 4
    • 18/12/15 20:01:23

    去年旦那が一番にインフルエンザになって、子供に移ったときはイラッとしたな。熱は一日で下がったから、あとはずーっと寝るかゲームしてるし。

    • 4
    • 18/12/15 20:03:58

    インフルエンザワクチンはしました。

    子供達がインフルエンザになった時は、仕方ないと思って優しくできます。大人なんだから、体調管理ちゃんとしてよ!と思ってしまいました。
    先週も子供の胃腸炎で仕事を休んだので、これ以上休めない!インフルエンザだったら5日!っていう心に余裕がないのでキツくなってしまいます。

    • 4
    • 18/12/15 20:05:16

    >>14
    体調管理してても病気になるときはなるじゃん。引きこもりでいられないんだからさ。主は病気にならない人なの?

    • 4
    • 18/12/15 20:05:28

    気持ちはわかる。わかるけど仕方ない。
    年末年始の帰省なくしてもらえたらきっとイライラ半減すると思うよ笑

    • 11
    • 18/12/15 20:06:04

    わかるけど、体調管理しててもなるときはなるのよ。

    • 3
    • 18/12/15 20:07:36

    会社かスナックかなんかでうつされたんか?
    キャバクラかな?
    許せんな

    • 0
    • 18/12/15 20:07:51

    計画していたお出かけ先でインフルエンザをもらうかもしれないしどんなに気をつけててもわからないから仕方ない

    • 1
    • 18/12/15 20:11:58

    主人の実家は、遠方の為、あと年末年始を過ごすのが恒例になってしまいました。もう10年です。
    子供達も楽しみにしていますし、義両親とも良好っ私にも良くしてくれますがやっぱり気を遣います。
    今年からパートが週5になり、私の休みは?!と、聞いたら主人の実家で休めるだろと。先週ずっとケンカしていました。それからのインフルエンザなので余計に腹が立ってます。

    • 6
    • 18/12/15 20:12:04

    ネタをよく思いつくよね

    • 2
    • 18/12/15 20:14:52

    >>15
    私は丈夫みたいで、家族がインフルエンザでもノロでも私だけうつりません。
    熱が出ないので、体調悪くても市販の風邪薬を飲んで回復します。

    • 3
    • 18/12/15 20:21:04

    わかるよ。その気持ち。
    私もイライラするから。無理かもだけどあんまりイライラしないでね

    • 4
    • 18/12/15 20:21:54

    >>22
    だから思いやれないんだね。自分がそうでもみんながそうなわけではないんだよ。たまたま主の免疫が強いだけ。

    • 5
    • 18/12/15 20:24:58

    もう愛してないんだね

    • 3
    • 26
    • おせちの残り
    • 18/12/15 20:29:55

    最低!好き好んで感染したわけじゃ無いでしょう?
    大変だけどなるべく感染をしないようにして看病してあげなよ。
    自分が先に感染したって旦那は主みたいには思わないと思うよ。

    • 2
    • 18/12/15 20:32:23

    ここは旦那に優しい人ばかりで驚いた!
    私も体調崩されたらイライラしてしまうから、主の気持ち分かる!忙しいから余計に余裕なくて優しくできないよね。
    うちは、インフルエンザの予防接種も自ら拒否、手洗いうがいもしない、のくせにちょっとでも体調悪くなると大袈裟に騒ぎ立てるから、ほんとに無理だ。

    • 18
    • 18/12/15 20:37:52

    >>20
    じゃあ、旦那さんとお子さんで実家に帰ってもらって、主さんはその期間インフルってことにしてお留守番すればベストじゃない?

    • 7
    • 18/12/15 20:37:57

    旦那が風邪ってだけでイラつくのにインフルとか最悪
    来るまで寝ろと思うわ

    • 6
    • 18/12/15 20:38:38

    実家に帰って貰ったら?

    • 5
    • 18/12/15 20:42:22

    こんな思いやりの欠片もない人が親なんだもんねー

    • 5
    • 18/12/15 20:43:03

    >>30間違いない!

    • 2
    • 18/12/15 20:49:11

    >>5
    専業でも旦那の看病なんてしいないわ。
    子ども連れて実家に避難よ。

    • 1
    • 18/12/15 20:50:57

    うちも今日から旦那がインフル。
    でも別にイライラはしない。
    しょうがないし。
    フルタイムだから休みにくい。
    子供がかからないことを祈るばかり。
    イライラしてもしょうがないよ。
    無駄に疲れるだけだし。

    • 1
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 18/12/15 20:52:11

    >>30
    遠方の実家までインフルエンザを撒き散らしながら帰れないよ。
    バイオテロになるわ。

    • 1
    • 18/12/15 20:55:35

    分かる分かる。この時期に~って思うよね。
    家族の一人でもインフルエンザに罹ったら隔離しなきゃだしいろいろ大変だよね。
    旦那さん、普段からマスクしたりしない人?
    でもこの時期は気をつけててもなる場合もあるから旦那さんは隔離して子供達も主さんも家の中でマスクして旦那さんの触った所は拭いたりして過ごして。(ちょっと残酷だけどね…)

    早く良くなればいいね、お大事に。

    • 1
    • 18/12/15 20:56:49

    みなさん優しいのですね~

    ちゃんと経口補水液、アイスノン、昼は鍋焼きうどん、夜は味噌煮込みうどんを作って持っていってあげましたよ!お大事に!と添えて。
    ただ、部屋から出てくるときにマスクしてないとか、私と子供達が食事してる時に出てきて子供に近づいて横で鼻をかむとか…うつさないように努力してない事。病院で新薬の方が早く治るし、家族にうつしにくいと説明されたのに、なぜか拒否してタミフルもらってくるし。
    もしも、子供にうつした場合、主人は回復して当たり前のように仕事に行く。私はパート先を休んでみんなに謝りたおして、5日も休まなきゃいけない。時間差で2人にかかったら何日?!本当に気持ちに余裕ないです。

    • 21
    • 18/12/15 20:57:59

    旦那さんかわいそうw

    インフルはとにかく水分摂って薬飲んで寝てるしかないから、放置でいいですよ。
    主はやらなきゃいけないことやればいいよ。
    イライラしないであげて。
    体調不良の時って不安になるからさ。

    • 3
    • 18/12/15 21:04:18

    >>37 うわー嫌だ。
    わたしなら怒ってしまうわ。
    病気になるのは仕方ないけれど うつさないは最低限のルールだよね。って思う。
    わたしは主さんがイライラする気持ち分かるよ。
    そういう人って うつしても俺じゃない!って言い張る。

    主さん頑張って隔離してね。
    週末乗り切って!頑張って!

    • 10
    • 18/12/15 21:04:30

    >>37 その行動は凄い腹立つわ。移さないように努力はするべきだよね。1番最初にインフルになった旦那は子供たちに移した時点でさっさと元気になるからいいかもだけど、家事に仕事に看病したりと負担になるのは主さんなんだし。しかもタミフルとか…新薬すごいよく効くしすぐ楽になるのに…

    • 7
    • 41
    • カレンダー
    • 18/12/15 21:10:41

    わかるー!旦那がしんどそうにしてたら、うざいもん!もちろん、看病や心配する風にはするけど…笑
    こっちは風邪ひいても家事や子どものことして、仕事もしてんのに…ってなるよね!
    そんなことも知らずにこの世の終わりくらいにしんどそうにされたらイラつく!

    • 7
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 21:17:48

    うちインフルじゃなくて風邪でも隔離だよ 
    薬と水分食料だけ確保しておいてトイレも別 生活時間帯が重ならないようにするよ
    鬼嫁?顔合わせなければ優しさとか不要

    • 1
    • 18/12/15 21:22:06

    旦那がガンにでもなったら、即、離婚しそうだね。


    • 4
    • 18/12/15 21:24:35

    うちも先週なった。病院行けって言ったけど、頭痛いって動けず。私が病院付き添いで薬も取りいって、なんで子供の為じゃなく動いたのかイライラしたけど仕方ない。うちも新薬?貰って5日間寝たきりだったけど誰にも移らなかったよ。
    食欲もなくて、全く御飯食べなくて楽っちゃー楽だった。

    • 1
    • 18/12/15 21:25:29

    子供が産まれたばかりの時に旦那がインフルエンザにかかった時はイライラしたなぁ。
    「病院に電話して連れてってくれ」とか言われて。車という密室で生後間もない赤ちゃんとインフルエンザの人間を乗せて病院に行きたくないわ!と思って義母に連絡した。
    義母、氷枕持ってぶっ飛んできたよ。
    病院に連れていって必死に看病してた。
    で、義母が帰った後に食事を届けに行ったらDSやって遊んでたよ(笑)食欲旺盛だったし。
    旦那隔離して何度か空気の入れ換えした方がいいよ。
    あと旦那がトイレで出てきた時に触った所は除菌。家族全員マスク。
    うちはそれで誰も移らずに済んだ。

    • 2
    • 18/12/15 21:25:54

    旦那かわいそうって言ってる人達w
    こんなよくある愚痴にイラついて主を叩いてる人達が旦那には聖母のように優しいとはとても思えないw

    • 23
    • 47
    • カレンダー
    • 18/12/15 21:27:22

    わかる~子どもがインフルなったら休むのは自分だからうつらないように私もするわ。

    けど今年、子どもらタイミングよく2人同時になって、治った~学校いけるって時に旦那にうつった。

    けど、仕事行ってた旦那。休んだらいいのに~っていってあげたのに病院すらいかない。まぁ、旦那がインフルでも私は仕事行くがな。

    • 3
    • 18/12/15 21:31:30

    うちの旦那もこの前インフルエンザにかかったよ。
    みんなでマスクして、家の中でも2時間おきぐらいにうがいしていたら移らなかった。

    イライラする気持ちわかる。

    • 3
    • 18/12/15 21:33:17

    みなさんのアドバイス通り、主人が触ったところは除菌するようにしました。

    ちなみに年末年始の義実家の帰省は私が行かないと子供達は行きません。なので「俺と子供達は行きたいんだけど、ママが行かないから行かないって!」と電話でそのまま伝えられます。
    以前に一度、家族で家でゆっくりしたいと実現させたら「ママが家で家族だけでゆっくりしたいんだって」と主人と子供達が電話で伝えていてかなり気まずくなりました。

    • 2
    • 18/12/15 21:33:33

    >>46

    ほんとこれだわ!!笑

    • 4
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ