貧乏人の癖に無駄に買い過ぎですか?

  • なんでも
  • ハム
  • 18/12/15 03:49:00

その月によりますけど月の収入は26万~36万です。
ボーナスなし。年収は350万とか....
今月はいまの時点での収入は30万きっちしです。
支払いで15万円飛び、家族構成は3人と猫2匹。

今月の10日に入った6万円の残りが、もう1万しかないので改めて計算してみると
スーパーやドラッグストア等で
1日五千円以上使ってる事が多い様でした。

今日の買い物は豚足とサーターアンダギーで1300円、ドラッグストアでパインとミカンとシーチキンの缶詰とお茶で700円、別のドラッグストアでトイレットペーパーと猫の餌と洗剤とマスクとガムで1300円ぐらいと電車賃往復で540円、計3800円ちょっとでしたけど
抑えようと思えば抑えられますよね??

貯金どころか毎月赤字気味です。
家賃も15日遅れての支払いが続いています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/15 07:48:33

    >>16 刺身は、買い物当日のみってことだね。

    10日に一回、月3回の買い物。すごい 参考にさせてください。

    • 0
    • 18/12/15 07:37:24

    >>13
    ぽいよね

    • 0
    • 18/12/15 07:37:01

    横尾じゃん

    • 0
    • 18/12/15 07:33:13

    買ったもの

    • 0
    • 18/12/15 07:32:57

    おはようございます。
    今日最後のつもりでマクドナルド買いました。
    こんなんだからダメなんだね。

    • 0
    • 18/12/15 07:04:44

    >>11同じだわー!
    私も結構して5年目までそんな感じで全然貯まらず…
    10日に1回の買い物に買えたら無駄が分かってきて、食材以外にも無駄が分かるようになってきた
    主の旦那と、旦那給料同じくらい。ボーナスはある。私の収入9万
    8万は貯金+ボーナス全額してるよ。

    • 0
    • 18/12/15 07:04:39

    >>11同じだわー!
    私も結構して5年目までそんな感じで全然貯まらず…
    10日に1回の買い物に買えたら無駄が分かってきて、食材以外にも無駄が分かるようになってきた
    主の旦那と、旦那給料同じくらい。ボーナスはある。私の収入9万
    8万は貯金+ボーナス全額してるよ。

    • 0
    • 18/12/15 06:57:22

    猫2匹が無駄。
    あと子ども作らなきゃ良かったのに。

    • 0
    • 18/12/15 06:49:12

    その年収でペットは無理。サーターアンダギー無駄、猫のえさ無駄、ガムも缶詰めも無駄、赤字なのにそんなに買うなんて。嗜好品カットした方が良いよ。買うにしても週に一度チョコとか、月に一度クッキーとかにしたら?

    • 3
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 06:09:50

    これ横尾たんじゃないのかな?

    • 5
    • 12
    • おせちの残り
    • 18/12/15 06:04:57

    抑えようと思えば抑えられるんだろうけど買い物行って好きな物買えないって苦痛じゃない?
    曜日で買い物する日決める。電車賃だって浮くようになると思うよ。

    • 0
    • 18/12/15 05:35:54

    お金たまらない人ほど、ちょこちょこ買い物行って、5000円くらい簡単に使うよね。私も新婚の頃そうだった。
    だんだん貯金額が増えてくると、週に2回ほどまとめて買い出し行くくらいで、何かちょっと足りないなって時でも何かで代用する。ちょこちょこ買いはしない。
    したら以前より月5万ほど浮くようになった

    • 3
    • 18/12/15 05:33:56

    ケチケチしない。パーっと使おう。

    • 3
    • 9
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 05:28:23

    とりあえず、ネコを手放そう

    • 1
    • 18/12/15 05:17:02

    貧乏トピ見るたび猫登場するね

    • 4
    • 18/12/15 05:14:24

    働くしかない。

    • 3
    • 6
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 05:12:13

    そりゃお金あるなら無駄遣いでもなんでもないけど、お金ないなら生きるのに必要な物以外は
    全部無駄遣いだね
    サーターアンダギーも豚足もいらない、パインみかんいらない、お茶がペットボトルなら自宅で沸かすガムもいらない

    • 8
    • 5
    • おせちの残り
    • 18/12/15 05:05:10

    自滅するね。旦那が気の毒。

    • 4
    • 18/12/15 04:55:54

    家賃がめっちゃ高いとか?

    • 0
    • 18/12/15 04:55:11

    無駄な使い方はしてないよね…

    • 0
    • 18/12/15 04:53:49

    貧乏人ではなさそう

    • 0
    • 18/12/15 04:52:54

    きっちし 笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ