「それな」←これ使う人いるよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 06:37:58

    >>53
    若いとママスタに来ちゃ駄目なんですか?

    • 1
    • 18/12/15 06:40:18

    中学生の息子がよく言ってる。親でも遣う人居るの?ちょっと引くわ

    • 1
    • 18/12/15 06:50:26

    子供とのラインでのスタンプなら使う。

    • 0
    • 18/12/15 07:46:11

    それなです とか言ってる子いて笑ったわ

    • 1
    • 58
    • 洗剤セット
    • 18/12/15 07:47:34

    言うよね~

    • 0
    • 18/12/15 07:48:26

    あータイマンしてぇ
    ってクラスの男子が良く言ってる

    って子供が言うんだけど流行りなの?
    ゲームで二人で戦ったりすることらしい。

    • 0
    • 60
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 13:33:34

    >>53
    それな

    • 1
    • 61
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 13:36:22

    ママスタなら匿名性だからいえる
    いってみた
    多分ママ友にそれなと返したら私から去るだろう

    • 0
    • 18/12/15 13:39:47

    関西だから昔からそれなって普通に使うのに、今だと意味合いが違って捉えられるから厄介

    • 1
    • 63
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 13:53:52

    >>62
    確かに関西の方がいうとおかしくないのに、
    そうじゃない地方の人が使うと若者の言葉に聞こえる

    • 0
    • 18/12/15 13:56:42

    お前もな

    も嫌い

    • 2
    • 18/12/15 14:15:56

    オタクが使ってるイメージ

    • 0
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 14:18:06

    下品

    • 1
    • 18/12/15 14:22:29

    そもそも、それなってどういう意味??
    そうだねって事?せやなと一緒?
    せやなは関西人なのでよく言うんだけど。

    • 4
    • 18/12/15 14:23:13

    って、関西弁だと思ってたんだけど違うの?

    • 0
    • 69
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 14:28:40

    たまに凄いブスでおしゃれもしてない素朴な見た目の女子中学生たちがインタビューで、お前○○じゃね?えーちげーし!それお前じゃん!マジうぜーし!キャッキャ
    みたいなのりが堪らなくきもい。
    わざと使ってるのが見てていたたまれない
    やばみ
    つらみ
    ネット用語も同じく腹立つ

    • 1
1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ