急上昇
実家から送られる大量の餅
①隣の市の偏差値55の高校。
やりたい部活も推薦入試もなく、仲良しの友達もいない
②自転車で5分。偏差値50の高校。やりたい部活も推薦入試もあり、仲良しの友達も受ける
どちらも余裕で行けるぐらいの成績です。部活はしていませんでした。
本当は偏差値60の高校を目指していましたが、かなり遠いので、止めました。
偏差値50と55は、実力的にあまり変わらないですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 鍋の具
18/12/14 18:50:35
3 その他
子供が行きたい方を選ばせる。
返信
No.14 油
18/12/14 11:15:07
3 その他
まず友達云々では決めない方がいいから②はなし。
気乗りしない①もなし。
うちの高1息子はどうしても行きたいしやりたいことあるからって理由で地元からは遠くて誰も志望してなかった公立高校を選びました。
朝早いし部活終わりで帰宅すると9時近くになるけど本人は毎日楽しいみたいで友達たくさんでき充実してる様子です。
私なら遠くても行きたいなら偏差値60の高校を薦めます。
返信
No.11 鍋の具
18/12/14 11:09:51
3 その他
本人の気持ち次第
返信
No.7 そば
18/12/14 11:04:39
3 その他
自分だったら、少なくとも②には行かない。
子どもでも、公立なら本人にまかせる。
高校は友だちと行くわけじゃないし。
返信
1件
No.5 ビール
18/12/14 11:01:43
3 その他
子どもが行きたいと言ってる高校。
返信
No.4 日本酒
18/12/14 10:58:54
3 その他
親の希望?選ぶのは子供
返信