子供5人だけど楽すぎる。

  • なんでも
    • 67
    • 洋酒
      18/12/14 08:04:18

    え、何で主が叩かれてるの?
    朝ごはんを皆で準備とか良い関係だし、洗濯物を取り込んだりしてくれるんでしょ?
    夜もみんなでたのしく眠りにつくとか、すごく良い子に育ってるじゃん
    別に押し付けてる訳でも、過度な負担をさせてる訳でもないし。そこにいたるまでに主は頑張ったんだろうし、育て方が良かったからそうなったんじゃない?

    うちも5人いるけど、朝なんて毎日起こさないといけないし、出先で雨が降ったら電話しないと洗濯物とりこまないし(屋根付きだから濡れはしないけど)洗濯物畳むのも言わないとやらない
    片付けも言わないあっと言う間に散らかるよ

    小さいうちはそれでも良かったけど最近になって、何でも手を出してやってあげた自分が間違ってたと思う
    一人立ちするまでに色々出来るようにしようと思った

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ