誰か聞いて。長文です。小学1年生の息子に、「ママは寝てばかりで何もしないね」と言われました。

  • なんでも
    • 143
    • こぐま
      18/12/14 08:10:52

    >>139
    そういう意味ではありません。
    完璧な人何てどこにもないわ。
    でも親もカッとするのでなく、自分を反省しなきゃ
    7歳の子どもと張りあっても意味がない
    わたしになにかあるかな、いやちがうよな
    私の子どものころ、母にこんなこといったっけ
    他人に言ったことあるかな夫にいったかな。
    いろいろ反省するのが大人ですよ。
    人を非難するのは簡単、怒鳴るのもカンタン
    でも怒鳴ってすっきりする?
    まだ7歳の子です。
    しまった言いすぎたかなと普通の大人だったら後悔するはず。
    理由は自分の感情だけで子を叱るからよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ