手取り33万ボーナス無し

  • なんでも
    • 55
    • 麺類
      18/12/13 19:54:11

    45歳
    手取り35万(単身赴任手当含む)
    ボーナス65~70万×2

    一流ではないけど三流でもないそこそこの私大出て
    上場はしていないけど堅実な会社でそこそこ出世して
    この収入

    40歳で手取り200万とかだったら普通じゃないって思えるけど
    40でそのくらいの手取りって探せば結構いそうな気がする

    私の父親も40前半では800万年収あったけど
    その後すぐにバブルはじけて不景気になって年俸制に代わって
    400万になったよ
    母親は情けないって嘆いていた

    会社の業績もあるし、運もあるし、雇われているなら
    本人ががんばっても給与に反映されないこともあるしね

    旦那に文句言っても収入が増えるわけないから
    足りない分は私がパートで補ってます

    たまに貧乏に惨めになったら
    北の某国の事を思い浮かべて
    ご飯も食べられるし、暖房も使えるし・・と自分を慰めている

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ