生活保護受給者にも並の暮らしを!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 14:26:32

    >>53
    旅行?蟹?娯楽?
    寝ぼけたことを言いなさんな!
    そういうのは、自ら稼いだお金でするものですよ。
    働かざるもの、食うべからずという言葉もあるくらいです。
    雨風しのげて、食べて行けるだけでも、感謝してください。

    • 6
    • 18/12/12 14:26:27

    なんで生活保護受けるくらいお金ないの?
    普通に生きてたら生活保護受ける事態にならないと思うんだけど。
    障害があるとかは別として。

    • 1
    • 18/12/12 14:25:51

    暇を持て余してるから
    ぐだぐだ文句ばっかり言うように
    なるんだよ。
    強制的にボランティアなり
    軽作業なり従事させるべきだわ。

    • 1
    • 18/12/12 14:25:25

    >>65阿部はくそですね
    売国民ですよ

    • 2
    • 18/12/12 14:24:47

    >>64
    それで筋道通るなら、日本国民の義務である納税しているすべての日本人が生活保護受けていいんだよね?
    じゃあ、その生活保護にあたる税金を誰が納めるの?

    • 3
    • 18/12/12 14:23:16

    >>64屁理屈言うな!

    • 2
    • 18/12/12 14:22:35

    生保のかまってちゃんですか、、、
    ママスタしてる暇があるなら、ボランティア活動でもしてこい(^o^)

    • 5
    • 18/12/12 14:22:18

    安倍晋三に言いましょう。ここで言っても仕方ないよ。

    • 0
    • 18/12/12 14:20:56

    >>59今まで払ってきた税金で受けられる制度を受けてるだけです。
    なぜ感謝?誰に感謝?それがもうおかしい

    • 2
    • 18/12/12 14:20:39

    死にものぐるいで働いてごらん?

    • 2
    • 62
    • 小言が多い人
    • 18/12/12 14:20:24

    >>48なら文句言うなよ!

    • 0
    • 61
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 14:19:43

    ふざけんな

    • 3
    • 18/12/12 14:19:28

    普通は働くなりなんなりで
    手にしたお金で手に入る生活を
    施しで営ませてもらえてることに
    感謝してください。
    屋根がある部屋にいられるだけでも
    ありがたいはずですよ。

    • 0
    • 18/12/12 14:19:18

    保護を受ける理由はどうあれ、働かないで、人様のお金で生かせてもらっているのだから、贅沢を言ってはいけません。
    食べる物と寝る所があるだけでも、感謝してください。

    • 4
    • 18/12/12 14:17:43

    >>53情けないのは他人のせいなのか?

    • 4
    • 18/12/12 14:17:42

    旅行は歩いて行けw そして野宿だw

    • 1
    • 18/12/12 14:16:03

    真面目に働いて、税金納めていてもケーキすら買えない家庭いくらでもあるよ。
    並みのくらし?何が並み?
    国から保護して貰っているうえにまだ何を望む?
    雨風しのげ、暖をとり、食べて布団に寝れるだけ幸せだと思いなよ。

    • 10
    • 18/12/12 14:15:08

    >>51
    施設というか寮はあるよ。

    老人用の施設もあるのか一般の施設に税金で入ってるのかわからないけどそういう人もいる。
    介護施設なんかに入れない一般人だって多いのにいいご身分だなと思ったわ。

    • 0
    • 18/12/12 14:14:09

    生きていく最低の生活を保障するものですからね。

    • 2
    • 18/12/12 14:13:12

    今年は減額されたから旅行は1泊しか出来ない
    生活保護者は娯楽すら許されないのか
    子供達はお正月に蟹を食べるのを楽しみにしているけど蟹すら買えないかも知れないわ
    本当情けない

    • 3
    • 18/12/12 14:12:07

    >>46
    年末は餅代出るけど、年始は何も支給されないよ。

    • 0
    • 18/12/12 14:11:05

    施設作ってみんなぶち込めばいいのに。
    ただの金食い虫。

    • 6
    • 50
    • おせちの残り
    • 18/12/12 14:09:49

    >>46
    え!そうなの?知らなかった。

    • 0
    • 18/12/12 14:09:18

    >>41
    だよね、働いてないんだから別に混む時期に行かなくてもねぇ。

    • 2
    • 18/12/12 14:09:13

    >>39
    生活保護費以上収入があれば支給停止だよ。

    • 1
    • 47
    • おせちの残り
    • 18/12/12 14:08:56

    旅に行く元気や時間あるなら働いたらどう?
    年末年始やGW、お盆は人員不足のとこ多いよ!

    • 5
    • 18/12/12 14:08:48

    年末年始は別でお金出るじゃん…。

    • 0
    • 18/12/12 14:06:33

    は?何言ってんの?

    • 0
    • 18/12/12 14:05:34

    >>40減ることあっても増えることない。甘いんだよね。

    • 0
    • 18/12/12 14:04:57

    良い人ほど生保申請せずに頑張ってるのが辛い。
    こういう文句言う奴は働ける人なんじゃないかと思う。

    • 8
    • 18/12/12 14:04:24

    >>15ご利用は計画的に… 暮らせる事生かしてもらってると感謝して暮らさないとね。

    • 1
    • 18/12/12 14:02:54

    支給されたお金をやり繰りして貯めればいいじゃん。
    わざわざ混み合う時期に行かなくたってシーズンオフの安い時に行けばいいし

    • 5
    • 18/12/12 14:02:11

    来年も支給が止まりません様に…
    欲を言えば支給額がもう少し増えます様に…

    • 1
    • 18/12/12 14:01:51

    生活保護は最低限の保障。それ以上は自分で稼げ!生活保護は打ち出の小槌じゃないからね。。

    • 2
    • 38
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 13:57:09

    食料配給で十分!ありがたく食べろ!

    • 4
    • 18/12/12 13:52:41

    並の暮らししたいなら働けば良いじゃんね。
    働いててもナマポクズより倹しい生活してる人いっぱいいると思うよ。
    あと、チョンは自国へ帰って。

    • 9
    • 18/12/12 13:52:16

    何でナマポなの?

    • 3
    • 18/12/12 13:51:25

    義務を果たしてから
    権利を主張しましょう。

    • 6
    • 18/12/12 13:44:52

    いつもの生保爺か。

    • 1
    • 18/12/12 13:43:20

    >>15
    ほぼってことは行ってるんだね、私は最後に行ったのは10年前だよ、私も保護受けたいわ。

    • 3
    • 18/12/12 13:42:21

    >>18>>13
    二人とも知ったかぶりで嘘を書くのやめなよ。貯金も出来るし、口座にも入れておける。

    • 1
    • 18/12/12 13:41:20

    >>15 じゃあ生保やめろよ…

    • 2
    • 18/12/12 13:41:05

    >>15その生活水準で頑張って税金納めてる人がいるんだよ。そのおかげで働きもせずその人たちと同レベルの生活ができてるんだよ。たまには旅行行ってんのか、ふざけるな。もっと減額してもいいって事だね。

    • 6
    • 18/12/12 13:40:24

    >>24 私もです

    • 3
    • 18/12/12 13:40:01

    裕福な生活してるやん…

    • 3
    • 18/12/12 13:39:25

    >>15
    働けない理由をのべよ

    • 2
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 13:38:44

    働け

    • 5
    • 18/12/12 13:38:10

    旅行行ける体力あるなら
    働きなよ

    • 8
    • 18/12/12 13:37:51

    保護受けてない私は旅行にすら行けません。
    バカか。

    • 3
    • 18/12/12 13:37:11

    自転車乗ってテント泊して旅行しなよ

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ