娘6年生が他のママを誉めて頭来る

  • なんでも
  • 缶詰
  • 18/12/12 11:46:56

○○ちゃんのママ可愛い!目が大きくて羨ましい。等々しつこい。
10回はいってるかな。
確かに可愛いかもだけど、その人40才のおばさん。
年でもうだめじゃん、と言ったら
ママより可愛いから!ママなんか気持ち悪い、可愛い人文句いってだって。
私は31才。
若さには勝てないだろ~ばかみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 13:30:02

    その40歳のおばさんに見た目負けてますよってことでしょ。
    21なら若さには勝てないっていうけど、あなたは見た目が45以上ってことよ。子供があなたのせいで恥をかいているってことでしょ。

    • 0
    • 18/12/12 13:26:18

    若さだけを武器にしてると後が怖いよ~
    漏れなく全員が年とるし40過ぎると内面が顔に出るよ

    • 3
    • 18/12/12 13:22:02

    >>59
    それいったら40オーバーは墓場いきでしょ~

    • 0
    • 18/12/12 13:21:17

    若さが一番 笑
    30オーバーで何言ってんの 笑

    • 1
    • 18/12/12 13:19:40

    そうかな~やはり若さが一番だと思うけどな~

    • 0
    • 18/12/12 13:18:03

    若さよりも可愛さが大事だよね。
    可愛い、綺麗な人が一番だよ。
    うちの子、友達からお母さん若くて可愛いって言われるらしく凄く喜んでるしね。

    • 0
    • 18/12/12 13:17:20

    まず性格がかわいくないね。そんな主に似たんだよ娘の性格も。

    • 0
    • 18/12/12 13:16:14

    かわいさというのは年齢関係ないからね。

    • 1
    • 18/12/12 13:15:19

    うちの中1の娘も小学時代からの同級生の男の子のママのこといつも言ってる。その人は私より年上で40近いけど、まじで可愛いし綺麗。変に飾ってないのに可愛くて素材がいいんだと思う(笑)黒目がちで髪の毛細くてサラサラで華奢でほり深くてハーフっぽい。そして息子もかなりイケメン。
    年齢って関係ないでしょ~生まれ持った可愛い人は可愛いもん

    • 1
    • 18/12/12 13:09:41

    大人気ないな。笑

    • 0
    • 18/12/12 13:08:15

    >>43前者でしょwまさかパーカージーンズの格好がダサいと思ってるの?

    • 1
    • 18/12/12 13:06:07

    若さしか取り柄がないんだ。
    10代か二十歳で出産なら学歴もないだろうし可哀想ね。

    • 2
    • 18/12/12 13:03:00

    >>46
    見る目がある娘さんに気持ち悪いって言われるのならよっぽどだね。
    内面って顔に出るもんね。
    「ばかみたい」はよその年上のお母さんを誉めた娘さんへの言葉?
    若さで勝ってると思ってる主がばかみたいだわ。

    • 1
    • 18/12/12 12:52:55

    主のスレを呼んだだけで娘さんの気持ちが分かるかも。

    • 5
    • 18/12/12 12:48:56

    雰囲気ブスと雰囲気美人に年齢は関係ないよ。

    • 1
    • 18/12/12 12:47:41

    子供に他人を否定するようなこと言ったら駄目だよー。信じられない。

    • 1
    • 18/12/12 12:46:50

    >>45娘、自慢ではないですがすごく性格良いです。見る目もある、
    娘が誉めるのは本当に良いもの。
    悪口も言わない。パバににたかな

    • 1
    • 18/12/12 12:44:29

    主はそんなんなのに娘は他人を褒める羨ましがるんだね、意外

    • 2
    • 18/12/12 12:42:30

    >>31どんなに美人・可愛い人でも、他人の悪口を言ってる時の顔は観にくいものです。
    そういった内面の醜さが娘さんに気持ち悪いって言われる所以では?

    • 1
    • 18/12/12 12:41:04

    年齢よりも見た目だよね
    若い20前半のパーカージーンズのママと
    30後半のファッション誌に出てくるようなキレイ目ママだったらどっちが良いかって。

    • 4
    • 18/12/12 12:38:55

    40も31もおばさん。おばさんになったら見た目年齢を気にした方がいいと思う

    • 2
    • 18/12/12 12:38:07

    >>39
    そうだね。ゆうこりんじゃないけど、人の悪口言わないようにしたい。
    無意識に言ってるみたい

    • 0
    • 18/12/12 12:35:15

    >>21
    死ななければ嫌でも40になるけどね。
    若さに勝てないのならあなたがBBAになったらいいとこなしじゃん。
    娘さんの事も無自覚で貶してそう。
    それで余計に他のお母さんが良く見えるんじゃない?

    • 0
    • 18/12/12 12:24:41

    >>31
    娘にそんなこと言われるなんてよっぽどだよ。
    女の子ってシビアだからそのうち軽蔑されるよ。

    • 3
    • 38
    • ソーセージ
    • 18/12/12 12:15:51

    >>31
    いやいや、本当にニッチェ江上そっくりだから、本当に子供なりの気遣いなのかも(笑)

    • 0
    • 18/12/12 12:13:46

    娘、芸能人もそうだけど小さい頃からみる目があるから、よけいモヤモヤする

    • 0
    • 18/12/12 12:12:01

    >>34
    なんか良いママなんだろうな~
    私そういえば人誉めないな~
    保育園時代もすごく可愛いママいて娘が憧れてたけど、そうかな?っていってたし、
    今思うとひがみだな

    • 0
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 12:10:16

    悪口嫌いな娘さんに育って良かったね

    • 10
    • 18/12/12 12:08:09

    私自身他のママの方がいいと思うから、○○ちゃんのママかわいいねって自分から言っちゃう。
    ○○ちゃんのママはお裁縫得意でいいね、とか。
    娘にママはデブだけど、いいところあるからねって慰められたけど。

    • 2
    • 18/12/12 12:06:34

    >>30そうかも。芸能人も見ると悪口ばかりいっちゃう

    • 0
    • 18/12/12 12:06:32

    >>28
    胸が大きい、露出多め、若いってだけで男にはちやほやさるよ(笑)
    可愛い、じゃなくて要するにゆるそう、落とせそうってことでね。
    主さんがどんなかは判らないから、あくまで一般論ね。

    • 2
    • 18/12/12 12:03:47

    >>27フォロー入るんだ
    きっと可愛いんでは?
    私は娘に、ママっていつも悪口ばかりって言われる。
    無意識に悪口いっちゃってるのかな~

    • 0
    • 18/12/12 12:03:26

    年じゃなくて、そういう風に他のママの悪口を言う主が嫌いなんじゃない?
    だから、それを分かって欲しくてわざと他のママの事を褒めるんだよ。

    • 10
    • 18/12/12 12:02:32

    19歳で出産して社会経験も何もなくおバカに歳を取ってしまったんでしょうか。

    • 11
    • 18/12/12 12:02:00

    >>24男受けはよいです。
    ブスでもかわいくもない
    本当に普通
    だけど、なぜかもててきた

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 18/12/12 12:01:45

    うちの子達も「○○ちゃんのママ若くてお洒落で可愛い~」とか、しょっちゅう言うけど、別に本当の事だし頭に来たりしないけどなぁ。
    何故かいつも「ママも年のわりにはそこそこイケてるんだけどね」って、謎のフォローをしてくれる。

    • 2
    • 18/12/12 12:00:56

    >>17ね~教えて

    • 0
    • 18/12/12 12:00:52

    若くして産んだんだね\(^o^)/
    老いてから産んだ人は若さに執着しすぎるから怖いよー。目はアイプチカラコンしとけば大丈夫よ

    • 0
    • 18/12/12 12:00:32

    >>2
    自己評価普通って結構な確率で残念だよね。。。。
    実年齢の若さなんて期限付きのものでしか勝てないの?
    娘さんに可愛いって言われように努力するほいがよっぽど建設的よ~。

    • 3
    • 18/12/12 11:59:14

    >>20そうなんだ。
    私は男受けはいいんだけど、子どもに誉められたことはないんだよな~だからなんかもやもや

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 11:58:34

    主が40代でしょ。

    • 0
    • 18/12/12 11:58:07

    >>18
    40のおばさんになんて成り済まさないよ。死んでもやだ

    • 0
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 11:57:40

    >>10
    主さんはご両親に可愛い可愛いって大事に育てられてきたのかな?

    雰囲気が可愛いとかもあると思うけど、そんくらいの年頃って目が大きいとかお洒落とかほぼ見た目で評価してると思う。

    • 0
    • 18/12/12 11:57:39

    >>17探したけどないよ。
    うそ?

    • 0
    • 18/12/12 11:57:09

    本当は自分が40の立場だろwww

    • 5
    • 18/12/12 11:55:56

    >>16 自分で探せw

    • 0
    • 18/12/12 11:55:12

    >>14え~なにそれ。本当にしらない。
    なんてトピ?みてみたい

    • 0
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 11:54:39

    主が性格ブスな事はしっかり伝わったよ!

    • 2
    • 18/12/12 11:54:32

    昨日と同じ人?他のママをほめる娘トピ流行ってんの?

    釣りが雑w

    • 0
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 11:54:08

    主みっともないw てか、おばさんとか言ったのチクられたらどうすんの?

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ