旦那の職場の人からよく美人、綺麗な奥さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 11:14:20

    あげます

    • 0
    • 18/12/12 12:09:03

    旦那さんにお前の奥さんブスだななんて言うわけないじゃん

    • 22
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 18/12/12 12:12:44

    トピまで立てる意味が分からないんだけど、
    お世辞か、そうでないことが重要?
    私は同僚の奥さん褒めるし、お子さんも褒める。
    そうすることが潤滑油になるから。
    あまり深く考えず、
    褒めてもらったなら喜んでおけばいいと思うよ。

    • 12
    • 18/12/12 12:13:13

    >>2じゃあ、みんな美人だねって不細工にも言う?

    • 0
    • 18/12/12 12:16:12

    奥さん同伴させたり、
    写真持ち歩いたり、
    スマホから写真見せる男性は、
    奥さん褒めて欲しい人が多いから、
    褒めてあげると喜んでくれるから。
    同僚から写真見せられたら、
    ブサイクでも褒める。
    奥さんじゃなくてお嬢さんだったら
    究極なブスでも『可愛いですー!』と褒めてあげる。
    こちらも大人ですから。

    • 15
    • 18/12/12 12:16:12

    よく複数から言われるなら美人なんじゃない?
    うちは旦那が仮に同僚から社交辞令で言われたとしても、自分に伝えたら調子のるって知ってるからいってはくれないな。

    • 0
    • 18/12/12 12:16:27

    よく言われるなら本当なんじゃないかな?
    わたしもよく誉められるけど、一回、奥さん○○さんの奥さんよりレベル高いって言われてたときいて、そこまでいくとなんか気持ち悪いと思った
    見る目もギラギラしてたし。

    • 0
    • 18/12/12 12:18:30

    >>5
    そうじゃなくて、前、旦那の職場に行ったとき、私をみて言ってたらしい

    写真は持ち歩かないよ

    • 0
    • 9
    • カレンダー
    • 18/12/12 12:19:38

    言われるよ。
    「妻です」って紹介されるとだいたい言われるよね。旦那経由でもあり。
    可愛いね とか 綺麗だねって こんにちはみたいなものだよ。

    • 9
    • 18/12/12 12:22:26

    私は職場の人というより、夫の友人や知人からすごく言われる。
    職場には顔だしたことない。
    ホント、なんなんだろうね。
    お世辞だとしてなんのメリットも無いのに。
    ありがたく受け取ってますよ。

    • 0
    • 18/12/12 12:22:44

    >>9直接は言われたことないよ

    みんな後から言ってたみたい

    • 0
    • 18/12/12 12:23:25

    >>10私もよく言われる。

    どちらかと言えば女より男の人によく言われることが多い

    • 0
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 12:24:18

    こんな事気にする時点で
    主は美人ではないんだろうなぁと思う。
    普通いちいちトピ立てないよ。

    • 11
    • 18/12/12 12:24:54

    やりたい、可愛い、綺麗、身長高ければモデルになれそうな顔など言われます

    • 0
    • 18/12/12 12:25:01

    私もよっぽどじゃない限り、きれいな奥さんですねーって言うよ。

    • 5
    • 18/12/12 12:25:17

    同僚がわたしを見て美人な奥さんといったらしいが、なんか誉められるとその人に会いづらくならない?

    • 1
    • 18/12/12 12:25:24

    よく言われる笑 旦那も言われすぎて、はいはいってなるらしい
    でもどこに連れて歩いても自慢できるって喜んでるからよかったなって思ってる

    • 0
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 12:25:36

    >>14
    うわ。最悪。
    やりたいとか、

    • 5
    • 18/12/12 12:26:39

    >>8
    普通以上なら、とりあえずほめておく。
    本当に綺麗だったり、美人だったら、芸能活動してたんですか?とかの話の展開になると思う。

    社会人なら奥さんに会ったら、無難な顔でもほめるでしょ。

    • 0
    • 18/12/12 12:27:10

    >>13たぶん、誰もが認める美人ではないんだよ。
    今まで生きてきて100人くらいには誉められてきたレベル。
    わたしもそうだけど、そういう中途半端だと気になっちゃうんだよ

    • 2
    • 18/12/12 12:27:22

    頻繁に言われるw
    職場では○○さんの奥さんって美人なんだってーって噂話があったとしても、ブスだの普通だのデブだのって話にはならない。
    みんな大人だからね!察するべきw

    • 1
    • 18/12/12 12:27:26

    >>18いや、旦那の友人に一人いるのよ。可愛い、タイプだ、やらせろとか。気持ち悪い

    • 0
    • 18/12/12 12:27:59

    主よ、わかった?
    このトピ立たらさっそく他称・美人ママが私も!私も!って沸いてくるくらいだよ。よほどのドブス以外は言われるものなんだよ。

    • 4
    • 18/12/12 12:28:13

    ただ自慢したいだけ
    お疲れ様です

    • 3
    • 18/12/12 12:28:50

    言われるけど、主人から聞いてもお世辞だと思って適当に聞き流してる。。

    • 2
    • 18/12/12 12:29:15

    >>22
    それが最大の褒め言葉だと思ってるからね、アホな男は。
    というか他に褒める言葉が無い程度の美人さんなのよ、主さんはw

    • 2
    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 12:30:15

    >>26
    なんか、あなた僻みにしか聞こえないよ

    • 6
    • 28
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 12:30:25

    お世辞だよ
    あと子ども奥さん似でよかったねーとか

    • 1
    • 18/12/12 12:31:12

    >>27ね笑
    女のひがみがよくわかるトピだな

    • 1
    • 30
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 12:31:21

    >>16
    わかる!そんなこと、嘘でも発さないでほしい。次会っても何かしらのこと言うでしょ~。別に感想求めてませんからってなる。

    • 1
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/12 12:31:57

    本当に褒めるとこがないなら、美人とは言わない。優しそうな奥さん。とかだよ

    • 3
    • 18/12/12 12:33:35

    社交辞令を、あら、私って美人で綺麗?なんて真に受ける人いないと思うけど。
    ブスで感じ悪いなーって言われるより気分いいから、嬉しい!でいいじゃない。
    主さん、よかったね。

    • 5
    • 18/12/12 12:33:56

    >>22 「やらせろ」なんて、旦那もバカにされてるし、主も軽い女だと認定されちゃってるからだよね。笑
    それは嬉しくないし、自慢にならないよ。

    • 14
    • 18/12/12 12:34:12

    >>16
    いや、旦那は誰が言ってたかは教えてくれない。先輩が言ってた、とかそんな感じ。

    • 0
    • 18/12/12 12:36:42

    >>32じゃあ、美人な人に褒めるのとお世辞で言われるのちがいはなに?

    • 0
    • 18/12/12 12:37:05

    >>22
    av女優に主似の人がいるんでない?
    私も一緒にいるときに「どこでこんな美人つかまえたの!」みたいに言われることあるけど、あははーって言ってる。

    • 0
    • 18/12/12 12:38:06

    やらせろとか気持ち悪い。そんな下品な友人居るなんてご主人の程度も分かる。

    • 8
    • 18/12/12 12:38:17

    >>35
    だから!とりあえずブスじゃなければみんな“美人”なんだよ!

    • 0
    • 18/12/12 12:39:25

    金八先生に教えてもらったら?
    社・交・辞・令 の4文字の意味を。

    • 0
    • 40
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 12:40:03

    私も言われるけど、お世辞じゃない?
    とりあえず美人て言っておけばよし!みたいな
    大した接点もないから見た目くらいしか褒めるところないだろうし…
    私すぐ調子にのるから勘違いさせないでほしい(笑)

    • 0
    • 18/12/12 12:41:00

    >>38ほら主さん、女だらけのとこで言ってもこういうのが湧くだけだよ。
    お世辞お世辞いうけど、お世辞すら言われない人もいるよね

    • 0
    • 18/12/12 12:42:34

    >>38
    それは違うと思う
    僻み丸出しでみっともない

    • 0
    • 18/12/12 12:42:38

    >>35 あなたは本当の美人じゃないんだよ。
    褒められたのか、お世話なのか?なんて、雰囲気でわかるよ。言われた時の。
    それが察知出来ないなんて馬鹿が浮かれただけ。もっと学びなさい。

    • 1
    • 18/12/12 12:42:45

    >>38
    うん、そう思う。

    主は社交辞令の美人の類いじゃなくて、本当の美人、綺麗なんだね、ってみんなに言わせたいのかな?

    • 4
    • 18/12/12 12:43:43

    >>35 ぱっと見が美人風に見えるんじゃない?

    • 3
    • 18/12/12 12:43:53

    じゃなくて、ちがいを教えて。インスタでよくコメントに美人、可愛い、相変わらず可愛いー、と言われる人はやっぱり可愛いの?

    • 0
    • 18/12/12 12:44:01

    主さん、頑張れ~

    • 1
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 12:44:15

    言われ慣れてる人は普通にスルーできるほどのちっちゃいことだと思う(笑)

    • 5
    • 18/12/12 12:45:32

    私もママ友の旦那かっこいいなんて思ってないけど褒めるわ。だってママ友がうちの主人もてるってうるさいから

    • 3
    • 18/12/12 12:45:45

    >>35本当に美人だったら普段から言われまくったり態度で分かるでしょ。
    なんなら通りすがりの知らない人にも美人って言われたりするんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ