8時だJ」が20年ぶり復活!タッキー最後のバラエティー

• なんでも
    • 110
    • 趣味の合わない雑貨
      18/12/18 09:08:01

12月29日(土)放送の「テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」(夜8:54-10:30、テレビ朝日系)で、タッキー&翼が復活を果たすことが分かった。

滝沢秀明の引退を前に、滝沢をはじめ、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純ら当時のメンバーが集結する本番組の収録が行われた。

豪華な顔ぶれがそろった番組のクライマックス、MCを務めるヒロミが「みんなのリーダーである、滝沢の歌で番組を締めてもらおう」と提案。

すると滝沢が「“同窓会”ということなので、僕1人で歌うよりも…と思って、特別な人を呼んでいます」と語り、1人の男性をスタジオに呼び込んだ。

滝沢が“特別な人”と紹介したのは、デビュー以来16年間、デュオとして一緒に歩んできた今井。

「8時だJ」メンバーの大拍手に迎えられた今井は、はにかみながらも司会のヒロミとがっちり握手を。メンバーが見守る中、2人でタッキー&翼の大ヒット曲「Venus」と「愛はタカラモノ」のスペシャルメドレーを披露した。

ファンの皆さんの声があったから

2人でパフォーマンスを披露するのは、2017年9月放送の「MUSIC STATION ウルトラFES」以来とあり、歌い終えた今井は「緊張しました! 貴重な時間でした。本当にありがとうございました」と青春時代を共に過ごした仲間たちの前で熱唱した幸せをかみ締めた。

また、「『8時だJ』ももちろんですが、僕たちが最初にレギュラーとして出演させていただいたのが、ヒロミさんが司会の『はなきんデータランド』でした。

僕たちのデビュー特番もテレビ朝日さんに組んでいただいたりと、節目にたくさんお世話になってきたので、最後に2人で歌わせていただくことができて本当にうれしかったです」と2人の歴史を振り返った。

滝沢もまた「当時の『8時だJ』のスタッフの皆さんが動いてくださって、大同窓会が実現しました。そして何より、20年前からずっと応援してくれたファンの皆さんの声があったからこそ、この企画は実現しました」と心境を吐露。

続けて、「これからはジュニアたちに気持ちをのせて、頑張っていきたいと思います」と力強く今後の決意を表明した。

豪華メンバーの“原点”をたどる!

超貴重映像の数々を振り返っていくコーナー「クイズ!8時だJ」では、「8J」メンバーが芸能人チームと早押しクイズで対決。

貴重なアーカイブ映像を公開するとともに、ジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているのか、クイズで検証していく。

現在の彼らからは全く想像もつかない、若さゆえの恥ずかしさ満載の映像が続出し、自分たちの過去映像にメンバーが赤面&悶絶する場面は見ものだ。(ザテレビジョン)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません