娘の保育園の連絡帳を見てなんかヘコむ

  • なんでも
    • 143
    • 当選くじ
      18/12/12 01:26:33

    いろんな子がいて、いろんな角度から捉える保護者がいるから先生もハッキリ言えなくて(笑)になったのかな?ってコメント見て思った。
    こんな事書かなくてもいい、いや、書いて欲しい。でも、言い方がある。
    とかいろんな園へのクレームがある中でこうなってしまったんだろう。
    ハッキリ言えば娘さんは今、悪目立ちしちゃってるのかも。
    確かに1歳8ヶ月だと自我が出てくる時期だし、性格によってはこういう子もいると思うけど、しない子はいくつになってもしない。
    ほんと性格。
    だから保育士さんの報告を生かして家での躾に役立てればいいんじゃないかな?
    もっとヤンチャな子も探せばいるけどたまたまクラスの男の子より目立ってしまって先生も一応他の子とのトラブルを起こす前に事前に耳に入るように報告してくれたと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ