うちでは落ち着いているのに‥【3歳】プレ

  • 乳児・幼児
    • 21
    • 謎の珍味
      18/12/11 17:06:55

    プレで上手く行かないのは言葉の問題などもあるんじゃないかな?
    普段はお母さんと2人だから言い方も我が子に合わせて言ってくれるけど、プレだとみんなに対して指示を出すから主さんの子には通りづらいとかないですか?
    一対一だと大丈夫だけど幼稚園のような先生一に対して複数だと戸惑っちゃうとか、、
    療育も悪くないと思うよ。
    言葉の発達が伸びれば変わる子もいるし、言葉も少しゆっくりなら良い機会だと思って通ってみるのも有りだと思いますよ。
    ちなみに私の親友の子は幼稚園、保育園二箇所一回のお試し?だけでお断りされました。
    確かに先生達はお医者様ではないけれど、他害や他の子との上手く行かないならお断りされる事もあると思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ