うちでは落ち着いているのに‥【3歳】プレ

  • 乳児・幼児
    • 19
      18/12/11 14:08:37

    >>18

    私もなんにもやってないよ。
    プレ行ってないし、幼児教室も、集団行動もさせてない。

    別に自分を責める必要はないと思う。
    そんな時間あるなら目の前の子供の目線で何に引っ掛かってるのかとか、
    園と子供の相性とか、家でできるのはどんなことかとかを考えた方がいい。

    創造力がついてて、ごっこ遊びなんかもできるなら
    シルバニアみたいなの用意して、
    お風呂の順番にずらっと人形を並べ、
    「自分の前に沢山居たら待つ時間が長くなる」
    「少ししかいなければ早くなる」とかを見せる。
    待ちきれないときは報告してその場を離れるとかのイメトレもできるだろうし。

    そういう子供自身の能力を見極めて適切な訓練方法を一緒に考えてくれるのが療育機関だから、あまり身構えずに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ