寺田心(10)がミラノ国際映画祭で最優秀主演男優賞 同映画祭史上最年少

  • なんでも
  • 寺田心
  • 18/12/10 20:50:09

人気子役の寺田心(10)が8日(現地時間)に行われたミラノ国際映画祭(外国映画)で最優秀主演男優賞を受賞したことが10日、分かった。関係者によると、10歳での受賞は、同映画祭史上、最年少。寺田が主演した映画はジャッキー・ウー監督作品の「ばあばは、だいじょうぶ」(来春公開)。ウー監督も最優秀監督賞を受賞した。

心くんは8日に現地で行われた表彰式に出席し、トロフィーを受け取っている。

同映画は昨年の「青少年読書感想文全国コンクール課題図書」にもなった「ばあばは、だいじょうぶ」を原作とした作品。心くんは、おばあちゃん(ばあば)と暮らす翼という役。ばあばのことが大好きで、学校でいじめられても助けてくれたのはばあば。そんな優しいばあばが、ある日急変。認知症を発症したばあばに対し、翼は距離を置き始めるが、そんな時、ばあばが突然行方不明になる騒動が起こる…という内容だ。

ウー監督は、鈴木紗理奈が主演した「奇跡のハガキ」でもメガホンをとり、マドリード国際映画祭外国映画賞で最優秀監督賞を受賞。鈴木は最優秀主演女優賞を受賞している。

同映画祭では、女優の北乃きいが15年に「ザ・テノール 真実の物語」で助演女優賞にノミネートされた過去がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/11 00:17:02

    画像が画質悪くて笑った。
    Twitterで寺田心 逮捕で検索すると面白いよね

    • 1
    • 18/12/11 00:11:34

    最近、テレビじゃ観ないね

    • 0
    • 18/12/11 00:10:19

    >>9
    食事制限としか。

    • 0
    • 18/12/10 23:12:51

    4年生なの?1年生くらいかと思っていた、

    • 8
    • 18/12/10 22:56:07

    心くんにハマりそうな役だね。映画観てみたいな。

    • 2
    • 18/12/10 22:52:49

    >>10
    四年で142は別に小さくないよね?

    • 3
    • 18/12/10 22:11:57

    小柄だよね。身長何㎝かな?

    • 4
    • 18/12/10 22:11:07

    トイレのCMの時のイメージしかない。今身長どれくらいなんだろ。

    • 1
    • 18/12/10 22:09:40

    来年5年生なのね…

    • 2
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 22:08:05

    この子演技の実力自体はあると思うから、もう今までのキャラをネタにしてこれから頑張ってほしい。
    ブラック路線でいけばいい

    • 4
    • 18/12/10 22:07:27

    >>11
    喋り方は幼いけど、内容は賢いよね。
    不思議な感じがする。

    • 3
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 22:05:51

    身長は仕方ないにしても、キャラが幼すぎて学校でいじめられたりとかしないのかな…ってすごく心配になる。
    賢そうな子だから仕事と私生活でちゃんと使い分けてるのかな?

    • 3
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 22:00:33

    うちの子、同じ4年生で142あるよ
    無理矢理伸ばさないようにしてるのかな。。

    • 0
    • 18/12/10 21:59:26

    >>5
    どうやって大きくならないようにするの?

    • 1
    • 18/12/10 21:59:07

    この子は大きくなっていくときにどういう風になるんだろうね。
    声変わりしたら今のやつは無理だし、えなりかずきみたいに子役から急に大人になるのかなー?

    • 2
    • 18/12/10 21:55:27

    >>4なぜ?
    ネット依存?

    • 0
    • 18/12/10 21:54:18

    えー、待って!!
    幼稚園児だと思ってた!
    うちの子より年上だったなんて!!
    今年一番の衝撃

    • 3
    • 5
    • コーヒー
    • 18/12/10 21:48:12

    この子、10歳にしては小柄?
    大きくしないようにしてるのかな?
    これから伸びてくるのかな?
    ちょっと心配になる。

    • 3
    • 18/12/10 21:42:39

    この子大ッキライ。

    • 10
    • 3
    • カレンダー
    • 18/12/10 21:39:13

    面白そうな話。ちょっと見てみたい。

    • 1
    • 2
    • コーヒー
    • 18/12/10 21:07:11

    幼稚園児役なんじゃない?!幼稚園児の割に上手いとか?!

    • 0
    • 18/12/10 21:00:48

    いつまでたっても幼稚園児にしか見えてなかった。もう10歳とはビックリ。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ