育児中のお父さん

• なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 18/12/10 16:31:07

夏祭りが神社でありました。(地域のなので凄く小さい)でヨチヨチ歩きの男の子が神社手前で一人泣いていました。
「お母さんは?」と聞いてみましたが、ただ泣くだけ。
神社内に向かって「男の子の家族の方いますか?」と言うと…しばらくしてからお父さんと、幼稚園くらいの女の子がきました。
お父さんの第一声が「〇〇!一人で先に帰るって言ってたから!ちゃんと帰れよ!」と笑っていました。(お父さんはお酒を飲んでいました…)

ある日は、
ホームセンターで、駐車した隣の車にチャイルドシートに乗せられた子どもが一人。
トイレかな…とも思い、しばらく車の中で様子を伺っていても帰ってこないし、反対側に停めた人も、帰ってきて、「え!子ども?」とびっくり…

その方は私に気づき話しかけてくれ、2人で待っていましたが帰ってこない…
近くにいた店員に事情を話して呼び出しを。と進めていたら
ホームセンターで買った商品を持ち、片手で缶コーヒーを飲みながらお父さんがゆっくり帰ってきました。

両方のお父さんをみて、こんなお父さんって日常なのかな…それとも今日だけなのかな…
預けたお母さんはきっと、ちゃんと育児してくれてる。と思って預けたのかな…と色々思って怖くなってしまいました。

独り言すみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています