ボーナス、いくら夫に渡す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 14:56:46

    何割だけでいいよ(´ヘ`)

    • 3
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 14:57:44

    スタッドレスタイヤ代
    4本なので結構出費

    • 1
    • 18/12/10 14:57:58

    うちも1割だよ。

    • 0
    • 18/12/10 14:58:06

    手取り100万位で20万渡してる。

    • 0
    • 18/12/10 14:58:29

    >>1
    2割で十分だよねー

    • 0
    • 18/12/10 14:58:54

    2割。もう無理だから今回最後にする。次回から1割にする。

    • 0
    • 18/12/10 14:59:09

    うちは特に渡してない。
    お買いものはカードだから使う時は100万とか使うけど、使わないときは1万円も使わない人だし。
    基本お小遣いも無し。

    • 2
    • 18/12/10 14:59:13

    通常の給料の時は月3万。

    年2回ボーナスの時は5万。

    金額変動するの面倒だから固定にしてる

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/12/10 14:59:58

    2割の人いるのかー。すごいなぁ。

    • 0
    • 18/12/10 15:00:21

    うち110万だった(ゝω∂)

    ボーナスで10万渡しました。

    25日の給料で毎月のお小遣い5万と、後いくら渡そうか、考えた中です。

    • 0
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 15:00:31

    うちボーナスは旦那管理だから、私がお小遣いとしてもらってる。
    毎月の給料は任せてもらってるからボーナスは自由にしてもらいたい。
    無駄遣いしない人だから任せても大丈夫だし。

    • 2
    • 18/12/10 15:00:38

    うち1万
    それでいいって言うんだもん

    • 0
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 15:00:47

    特にボーナスだからとお金渡さないかな。
    欲しいものがあれば買うって感じで。
    そんなにお金欲しがらない。

    • 4
    • 18/12/10 15:00:54

    120万支給で10万

    • 1
    • 18/12/10 15:01:00

    ボーナス同じくらいで半分渡してる。そこから旦那が別で貯金してるみたい。
    普段のお小遣いがかなり少ないからボーナスで多めに渡してる

    • 0
    • 18/12/10 15:03:10

    渡す人はなぜ渡すの??
    お小遣いとかってこと??
    うちは給料もボーナスも口座に入れっぱなし。

    • 1
    • 18/12/10 15:03:52

    >>16
    お小遣いとしてだよ。

    • 0
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/12/10 15:04:35

    一割くらいの人も、けっこういそうで安心。

    • 0
    • 18/12/10 15:06:10

    うちは貰った金額に関係なく毎回10万
    頑張ってくれてるからね。

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/12/10 15:06:36

    >>16
    お小遣いとして。
    うちの場合は趣味の釣りに使ってるんだと思う。

    • 1
    • 18/12/10 15:07:31

    旦那の通帳だし、生活費もらうスタイルだから、旦那が使おうと思えば全額使える。
    必要経費しか使わないから特に問題ない。

    • 1
    • 18/12/10 15:09:55

    給料、ボーナスは、夫の講座ですからね。
    生活費なら別だけど、ボーナス勝手に引き落とす
    妻ってどうなの?
    わたしはしないわ。

    • 1
    • 23
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 15:12:30

    >>16
    旦那が頑張って働いてくれてるからボーナスが出てるから、感謝を込めて。

    • 0
    • 18/12/10 15:12:31

    講座X
    口座O

    • 0
    • 18/12/10 15:14:17

    >>22
    口座ね。
    私も主人が働いて稼いだお金を管理したくないんだけど、私の方が金銭感覚しっかりしてるから管理してって主人から言われてるよ。
    だから通帳もキャッシュカードの管理も私、毎月の生活費を主人の口座からおろすのも私。
    色々な家庭があると思うよ。

    ちなみに我が家も一割。

    • 1
    • 18/12/10 15:14:30

    旦那が使いたいだけ使う。だいたい家族のために何かしら考えてる。

    • 0
    • 27
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 15:18:09

    夫の給与も賞与は夫の口座。
    私の給与と賞与は私の口座。
    夫にいくら渡す、とかはない。
    会社から振り込まれたらそのまま。
    使いたい時に使いたいだけ下ろす。
    二人ともカード派なのでカード決済が多い。
    カードなんていちいちいくらまでなんて決められないしね。
    お互いの限度額は無いけど、
    通常生活に響かないなら幾らでもOK。

    • 3
    • 28
    • カレンダー
    • 18/12/10 15:21:40

    今まで1割だったけど、家計が回らないから今回から少し減らすって言ったらすごいブーイングくらったから考え中。
    ちなみにいつもボーナス手取り40くらい、毎回4万渡してた。
    今回は旦那の手術代もあるし収入減るから2万に減らしたい。(小遣いは2万)
    ダメかな…

    • 2
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 15:26:39

    うちゼロだわ
    60万くらいだけど。鬼かな?
    別に欲しいとも言ってこないからなー
    欲しいときにあげてるから別にいいかぁ

    • 1
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 18/12/10 15:27:16

    >>22
    夫、世帯主とは自分だけの為ではなく家族の為に働くの
    だから扶養してる人数が多ければ多いほど税のメリットが増えるの
    ボーナスは世帯収入の一部
    妻が勝手に引き出すのは当たり前
    あなた頭おかしいんですかね?

    • 3
    • 18/12/10 15:27:59

    夫が働いたから夫の口座から全て貯金へ


    • 0
    • 18/12/10 15:28:05

    渡さない。
    任せてたら借金しかなくて、どう考えても渡せない。
    欲しいなら日雇い行けて感じ。
    私は自分の給与は全て家計に入って0だし、同じ立場で我慢させ続けるわ。

    • 1
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 15:31:04

    一割が妥当だと思う。
    頑張ってくれてるからボーナスあるわけだし。

    • 1
    • 18/12/10 15:33:20

    結婚当初の約束でボーナスの3割が旦那の取り分
    今年は35万が旦那へ
    多いなーと思うけど言えない…

    • 0
    • 18/12/10 15:35:23

    一切渡さないです。

    • 1
    • 18/12/10 15:35:55

    手取りの一割で一万単位は切り上げして渡してる。
    たとえば手取り160万なら20万渡す。
    これから2人が中高大と続くので、これ以上渡すのは厳しい。

    • 0
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 15:36:07

    >>29
    うちも同じ

    • 1
    • 18/12/10 15:37:35

    >>34
    結婚当初と家族構成とか変わってますよね?
    うちもこれから教育費はんぱないので減らす予定です。

    • 0
    • 18/12/10 15:42:19

    1割が妥当じゃない?この時期は忘年会も多いからそのときはその都度渡してる。役職ついてるから部下には奢らないといけないだろうし。

    • 1
    • 18/12/10 15:43:15

    ボーナスから財形に30と140入れていて、その30の方はいつでも遣って良いとして泳がせてる
    月に7万も同じところに入れていて同じ扱いにしてます
    ちなみに単身赴任中なので何かと必要だからキャッシュでも30は渡す

    • 0
    • 18/12/10 15:47:28

    うちも1割。妥当だと思っている

    • 2
    • 18/12/10 15:50:22

    1割。
    20万なので2万

    • 2
    • 18/12/10 15:56:26

    0だよ。
    毎月お小遣いというか日中の飲食代も中学生並だけど、使わないからいらないと本人の希望。
    そのかわり普段こんな感じだから欲しいと言われたらあげられるだけあげるつもりではいる。

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 15:57:51

    うちも1割。みんなそんなもんなんだねー。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 16:04:07

    いや 旦那のボーナスだから2人で話し合うわ。

    • 1
    • 18/12/10 16:04:35

    いくらかによる。みんな一割なんだね。参考にします。

    • 0
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 16:06:04

    みんなもちろん自分には使わないんだよね?

    • 0
    • 49
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 16:06:04

    ボーナス手取り43万だった。去年より4万少ない泣

    旦那には毎回3万あげてる

    • 0
    • 18/12/10 16:06:09

    いらないみたいたがら、渡さない

    洋服欲しいみたいだから、買ってあげる

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ