小6で映画、小遣いの妥当な金額はいくらぐらいでしょうか?

  • なんでも
  • カレンダー
  • 18/12/10 13:50:15

車で送って行くので、交通費はかかりません。
映画代1000円、ご飯代およそ1000円、その他の小遣い…合わせて4000円と考えているのですが、どうでしょうか?
他のご家庭は、うちに合わせると言ってこられています。(うちが送迎するので)行くのは、イオンの中にある映画館です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • カレンダー
    • 18/12/10 14:08:16

    >>1
    男子です。
    ゲーセンは候補に入っていました。

    • 0
    • 8
    • カレンダー
    • 18/12/10 14:09:46

    >>4
    ポップコーンか、忘れていました!

    • 0
    • 43
    • カレンダー
    • 18/12/10 23:49:23

    >>9
    げ、男子ならありそうだ。
    ご飯は1000円以内って決めておこう…
    そのお土産ですが、予備費2000円で、みんな小3に弟がいるから、お土産を1つ選んで来てねって話し合いました。

    • 0
    • 44
    • カレンダー
    • 18/12/10 23:51:16

    >>14
    確かに。ゲームセンターは、ついていって、同空間には居るつもりです。

    • 1
    • 45
    • カレンダー
    • 18/12/10 23:52:56

    >>17
    なるほど、ありがとうございます!

    • 0
    • 47
    • カレンダー
    • 18/12/10 23:57:22

    >>19
    親が同じモール内に居たらOKです。
    映画は禁止じゃないですね。

    • 0
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:02:00

    >>32
    そうなんですよね…昔みたいにマクド1セット500円とかにならないですし、悩みます。

    • 1
    • 49
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:04:07

    >>33
    ありがとう、電話貰って、ゲームセンターはついて行きます。

    • 0
    • 52
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:05:15

    >>35
    ありがとうございます。

    • 0
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:15:35

    >>50
    映画代プラスで持たせる金額のみ統一して、あとは、子どもに任せたいと思っていました。

    • 0
    • 66
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:21:44

    >>56
    小学生だけでレストランは入れないはずです…。

    • 1
    • 67
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:25:08

    >>61
    小遣いは揃えさせようと親同士決めました。金額設定は、うちに合わせますとの事なので、皆さんにご意見を伺っています。

    • 0
    • 71
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:31:43

    >>64
    奢らせた話は聞いた事ないですが、多く持っている子が、友達の分も入れた量のお菓子を買ってしまったり、いつの間にか奢ってしまっていた話は周りの人たちから聞く事があります。

    • 0
    • 72
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:35:07

    >>70
    それはいろんな考え方が有ると思います。今回行くメンバーの親御さん達の間ではそういう話に決まりましたので、今回は小遣い額は揃えます。皆さんそれの方が良いとの事でしたから。

    • 1
    • 74
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:39:11

    >>68
    私もそれは大きめに見積もりました。少なくとも、1000円あれば、どんな状況でもきちんと食べられるだろうと。

    • 0
    • 75
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/11 00:39:47

    >>73
    ありがとうございます。

    • 0
1件~16件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ