子供の顔を褒められたらどうするのが正解ですか?

• なんでも
  • お煎餅
  • 18/12/09 22:09:28

※不快に感じる方が居たらすみません。スルーでお願いします。

3歳の娘がスイミングを習っていますが、たまたま隣に座ったお母さんに娘の顔を褒められる事がとても多いです。
そういう時にどう返したら良いのか分かりません。

「ありがとうございます。でも◯◯ちゃんはとても泳ぎが上手くてその方が羨ましいです」と言った事もあるのですが、後から「(ブスでも)羨ましいです」みたいに聞こえなかったかな…と不安になりました。

娘は柴咲コウのような顔をしているので、可愛らしい子のお母さんには「いえ、娘はキツい顔で…私は◯◯ちゃんみたいな愛らしい顔が可愛いと思うので羨ましいです」などと言うのですが、そうでない子のお母さんにはどう返したら良いのでしょうか?
「いえ、そんな事ないです」と言っても、娘は客観的に見て綺麗な顔をしているので嫌味になるのでは…とか色々考えてしまいます。
「ありがとうございます」で話を変えるのが一番良いでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 石鹸の詰め合わせ
    • 18/12/09 22:40:34
    • 2
1件~1件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています