「中学受験するの?」ってしつこい!

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 18/12/08 08:53:31

小6の息子のクラスメイトの子とその親なんですけど
1週間ほど前、クラスメイトの子(A)が「昨日、駅前の塾にいただろ!」と息子に聞いたらしいんです。
息子は、駅前の塾には行ってませんのでそう返したら
「嘘ついてる、塾通いを知られたくないんだ!」と余計に追及され
結局、Aが「駅前」と言ったのは、駅から300m程離れていて、駅から裏道に入った所にある
息子が通っている塾でした。
まあ、息子の塾に通っている学校の友達が「●●塾(息子の通っている塾)のこと?」と言って
分かったそうです。嘘つき呼ばわりされたし。

それが親にも伝わったのか、親からも
「受験するの?」 「●●塾って中学受験コースあるよね?」 「息子君はB中とか行くの?」
とか言い出してきます。
うちは受験しないので「受験しません」と言っても
塾のことや「本当は受験するんでしょ」としつこく言われます。
どうすれば良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/08 10:50:47

    絡む人いるよね。
    うちも中学受験するの?って騒がれてた。
    普通に近所の公立に行くよ、って言ってるのに秘密主義?本当は何処中受けるの?と。
    で、普通に地元中学に進んだら中受失敗したらしいよ、って謎の噂立てられたよ(笑)
    否定すればする程相手は信じるし。
    うんざりしたけど、スルーしてたら何となく噂も消えたよ。

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/08 10:37:51

    あまりにしつこかったらキレていいと思うよ。真顔で。

    • 0
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 09:22:45

    あははー…どうしたんですか?怖いですよ♪って言ってあげる。

    • 0
    • 4
    • ブルーハワイ
    • 18/12/08 09:17:20

    いるねー、そういう人。どうせあと数カ月後には誤解も解けるし、相手が合格したらもう会うこともないんだから、どうでも良くない?

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 09:15:55

    受験するかどうか井戸端のネタに情報が欲しすぎるんじゃない?違うって否定しても決めつけで話して信じないの。
    何にしても違うって言っておきつつ実は、、、なんてよくある話だし

    • 0
    • 18/12/08 09:15:13

    頭悪いから通わせてるだけって言えばいい。

    • 4
    • 1
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 09:13:07

    受験しないんだよね?
    なんでそう答えてるのにその親は受験することにしたがるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ