ブランド財布ってやっぱり原価安いんだって。ヴィトンは2000円もしないらしいよ。

  • なんでも
  • 18/12/07 23:42:49

原価の話ね。
そこに開発費、広告費、デザイン費、財布を作る人件費、財布を作る機械の費用、商標権の管理費、ショップ等の維持管理費がプラスされてるから
実際は3割くらいなんだろうけどさ。

でも2000円以下のものに10万もお金出すの馬鹿らしいなって思うよねー。
それでもブランド品欲しい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/08 00:09:23

    ちゃんとしたブランド品は縫製なんかもしっかりててB級品とか訳ありで販売しないし
    ノーブランド中国製なんか粗悪品でも普通に販売するし最悪でしょ

    • 2
    • 18/12/08 00:07:21

    >>4
    よく見るヴィトンのモノグラムとかダミエは皮製品じゃないのよ。なんだっけ?布にビニールみたいなのコーティングされてるの。ぼろぼろになったやつ見たらすぐわかるよ。

    • 2
    • 18/12/08 00:06:23

    >>17
    その例え、しっくりきた笑

    • 0
    • 18/12/08 00:04:09

    裸の王様みたい

    • 0
    • 18/12/08 00:04:06

    きっとノーブランドものは原価300円とかなのかな?
    その1700円の差で9万7000円の差が出るのかって思うと…ね…

    • 0
    • 15
    • おせちの残り
    • 18/12/08 00:03:39

    そなの?ルイヴィトンもってるけどそんな安いんだー

    • 0
    • 14
    • おせちの残り
    • 18/12/08 00:03:31

    そなの?ルイヴィトンもってるけどそんな安いんだー

    • 0
    • 18/12/08 00:02:11

    えー!その割に丈夫

    • 1
    • 18/12/08 00:01:41

    最近すっかりブランドに疎くなってしまったんだけどヴィトン値上がりしてたんだね。昔はもっと安かった。。

    • 2
    • 18/12/07 23:59:08

    私の財布はプラダだよ。
    でもきっとヴィトンがそうなら
    プラダだって同じだよねー。

    デザインだってヴィトンもプラダもずっと同じじゃない?デザイン費って言われてもねー。

    といいつつ新しいブランドの財布が欲しい~。

    • 1
    • 18/12/07 23:58:50

    じゃあそのへんのちゃっちいのは原価いくら?銭?逆にそれにお金出したくない

    • 2
    • 18/12/07 23:56:05

    オラウータンが着飾ったのが人間
    どんなにいいブランドを持とうが所詮動物
    そんな物に目を輝かせないで
    もっと大切なもの見つけてください

    • 3
    • 18/12/07 23:55:36

    主の財布はどんなの?

    • 0
    • 18/12/07 23:54:21

    でも実際安い財布ってすぐダメになるよね。

    • 3
    • 18/12/07 23:50:46

    元々お高いブランド品は欲しくない。

    だけど、プチプラブランドの人件費の実態を知ると、人件費分くらいは上乗せで払いたいと思っちゃう。
    あと、自分がデザイン気に入ったならそのデザイン料も払いたいし、開発費用や機械の費用も仕方ないと思う。
    広告代なければ自分がその商品を知ることはなかっただろうし……。

    「ブランドだから欲しい人」は商標権の管理費は払うべきだろうね。

    「材料の原価」だけで目の前の財布を評価するのは
    「嫁が作った料理は俺の稼ぎだけでできてる!」と言ってるのと同じこと。

    • 2
    • 18/12/07 23:50:35

    ヴィトンは興味ない

    • 0
    • 18/12/07 23:49:24

    本当にそんなに安いの?
    本物の革でしょ?

    • 3
    • 18/12/07 23:44:49

    >>1
    普段は考えないよ。
    でもブランドの名前にお金払うのもなって思う時もあって。

    • 0
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/07 23:44:39

    欲しい人は欲しいんだよ
    それが ブランド力

    • 4
    • 18/12/07 23:43:28

    原価考えて買い物なんてしなくない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ