四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件 めっちゃ胸糞悪いね

  • なんでも
  • うどん
  • 18/12/07 22:06:58

結構前の事件だけど。

「2004年(平成16年)2月17日の四日市市のジャスコ四日市尾平店(現:イオン四日市尾平店)にあるATMコーナーで、子ども連れの若い女に泥棒扱いされた無実の68歳の男性が、店員や買い物客ら3人に取り押さえられ、居合わせた四日市南警察署の警察官の拘束後に死亡した。

男性の死因は「高度のストレスによる高血圧性心不全と不整脈」と発表されたが、この「ストレス」は逮捕・制圧の際の精神的・肉体的苦痛によるものと推測される。

店員や買い物客が男性を制圧している隙に女は逃走しており、三重県警察は虚偽告訴罪の被疑者として捜査を続けていたが、2011年(平成23年)2月17日午前0時に窃盗未遂事件としては公訴時効となった。三重県警察は翌18日、被疑者死亡のまま男性を書類送検した。

女と男性が奪い合いになっていた財布は死亡した男性の所有物だったことが2011年(平成23年)3月に判明。つまり窃盗罪自体が成立していなかった。」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/23 22:10:52

    警察は誤認逮捕ばっかじゃん
    それで刑期まっとうした人までいるんだし
    その上謝罪しないどころか繰り返すんだよ
    しまいにはこれ
    なのに警察に憧れて警官になる若い人も絶えない
    そしてそこで実態を知ったり真似して行って一丁あがり
    大量生産無限ループ

    • 2
    • 18/12/08 16:44:35

    こういうことは起こらないでしょ、さすがにもう。古い話で。

    これからより監視社会だし、取り調べとかも変わってるし。

    あのサッカーですら、ビデオ判定だし、そもそもラテン系の国国が歓迎しているし。

    窃盗は女の犯罪といわれてきたけど、いわゆるマリーシア(ずる賢さ)も頭を使う計算がないものはほとんどなくなったし。

    • 1
    • 18/12/08 16:32:20

    今ならこの不鮮明な画像を、キレイに出来そうな気がするんだけどね。
    鮮明な画像でこの犯人の顔を見たいわ

    • 10
    • 18/12/08 16:08:57

    この事件知らなくてググッたら、ママスタでも前に話題になったことある しんやっちょの追っかけの怖い女出てきた(笑)

    • 1
    • 18/12/08 16:05:46

    >>122
    拡大してあるし色も変だからおかしいけど、当時見た時はこんなに変じゃなかったよ。
    まぁ、もともとの画像が不鮮明だったけど。

    証拠がないから警察も1年間は画像公開できなかったんだよね。もっと早く公開してたら見つかったかもしれないけど。

    • 1
    • 18/12/08 15:47:27

    >>89
    私もこの目はホラー並みに怖い

    • 6
    • 18/12/08 15:41:45

    >>89
    怖。爆笑の田中に似てるね。

    • 1
    • 18/12/08 13:00:19

    獣みたいな顔だね。

    • 1
    • 18/12/08 12:59:26

    まじでこの女の人の画像こわすぎる。ギョッとしちゃう。昨日寝る前に見ちゃって後悔してたのに今写真ランキングみたらこの顔またいてすごいギョッとした

    • 11
    • 18/12/08 10:48:06

    >>61
    2004年ってこんなへアスタの人いたかな~カツラっぽい。こんなヘアスタイルいたら二度見しちゃうよ、しかも若いって...若く見えない。小さい子抱いてたから先入観かな

    • 5
    • 18/12/08 10:37:15

    >>61
    なんで聖子ちゃんカットやねん

    • 7
    • 18/12/08 10:35:47

    >>61
    これ女装した男とかじゃないよね?

    • 4
    • 18/12/08 08:43:41

    >>61
    A BATHING APE

    • 4
    • 18/12/08 08:14:40

    >>44
    犯人?

    • 0
    • 18/12/08 07:52:40

    >>111最初から読んだけど貼らないでって言ったの1人ぐらいじゃないの?
    思い込みが激しい人?

    • 3
    • 18/12/08 07:46:04

    >>111
    不気味、怖いとか言ってるだけで、貼るななんて言ってないのに、犯人扱い。怖いわ~

    • 0
    • 18/12/08 07:33:45

    怪しいとか言ってる奴は
    通報してみろ

    そうやってまた誤認逮捕が生まれるんだよ

    • 1
    • 18/12/08 07:31:38

    >>105
    男は怖い 女は狡い
    そんなイメージ

    • 0
    • 18/12/08 05:19:16

    >>61
    ありがとう
    この世のものとは思えない…

    • 4
    • 18/12/08 02:03:11
    • 0
    • 18/12/08 02:02:22

    >>106
    貼らないでくれだの怖いだのと騒いで貼らせる事をやめさせようとしてる人の方がよっぽど怪しい(笑)

    • 1
    • 18/12/08 02:00:33

    >>104
    貼らないでっていうほど不気味かね?昔の画質ならこんなもんだと思うから貼らないで怖い怖いって騒ぐほどのもんじゃないね。貼らないでほしい理由が別にあったのかもしれないね。

    • 3
    • 18/12/08 01:58:32

    >>61

    若い女?犬神家のスケキヨやんけw

    • 15
    • 18/12/08 01:56:42

    なんで寝る寸前にこれ読んじゃったんだ…

    • 1
    • 18/12/08 01:50:31

    ジュースが一番必死で怪しいよ

    • 2
    • 18/12/08 01:20:58

    >>100
    必死すぎて、あやしい…

    • 1
    • 18/12/08 01:20:37

    でも世の中あまりにもひどく残忍な男の犯罪が多いから周りも力づくでって気持ちになるかもね。
    本当に悪い男だった場合、刃物や銃持っているかもしれないし。

    • 0
    • 18/12/08 01:20:03

    >>102
    不気味でしょ?

    • 0
    • 18/12/08 01:16:53

    こんな事件あったの知らなかった。孫のハムスターの餌を買いに…とか悲しすぎる(T_T)そのくそ女も警察にも取り押さえた奴らにも腹立つ!!本当におじいさんが可哀想(T_T)

    • 19
    • 18/12/08 01:02:10

    >>80
    そうだよ。自分だから貼らないでって必死に訴えてるみたいに見えたから。だって画質の悪いのぺっとした画像なだけだよ。これがこのままの姿だったらさすがにビックリするけどね(笑)鮮明に写ったやつを不気味というならわかる。でもこれただ画質潰れただけだから誰でもこうなって不気味になるよなって思っただけ。

    • 1
    • 18/12/08 00:56:23

    性の喜びおじさん思い出した。

    • 0
    • 18/12/08 00:55:49

    >>84
    犯罪者の顔笑っただけだけど?(笑)ただのぺーっとした画質の悪い写真なだけなのに怖いから貼らないでだのなんだの騒いでる人がいるから怪しいってことだけど(笑)わかる?(笑)

    • 1
    • 18/12/08 00:54:35

    68歳に三人の大人が取り押さえるというのも…。咄嗟で仕方ないにしても、凶器持っているんじゃないなら、まさか上乗りになったりまでしていないでしょうね。。

    • 3
    • 18/12/08 00:49:01

    >>97
    遡りなさいよ

    • 7
    • 18/12/08 00:48:06

    女の写真見たい!誰か貼ってー

    • 1
    • 18/12/08 00:43:19

    おじいさんのほうが被害者で子連れの糞アマのほうが盗み働いてたってこと?

    • 23
    • 18/12/08 00:35:18

    これは酷い!
    おじさん悔しかっただろうね。
    本当に可哀想。
    この女地獄に落ちろ!

    • 19
    • 94
    • おせちの残り
    • 18/12/08 00:26:02

    >>89
    いや、ほんとやめて。今心臓ドキったなった。まじ無理

    • 9
    • 93
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 00:25:59

    >>89関係のない写真はいらない

    • 5
    • 92
    • おせちの残り
    • 18/12/08 00:25:03

    >>87
    そうそれ。さっき、トピ文の女検索かけてみてたら不意打ちで現れてまじショック。最初見た時かなり衝撃うけた

    • 1
    • 18/12/08 00:23:42

    これ酷い。被害者の男性とその家族気の毒でならない。
    犯人の女に罰があたりますように。

    • 20
    • 18/12/08 00:23:32

    亡くなった人は成仏しないで女に恨めしい思いしてるかもね。私ならそうするわ。

    • 8
    • 18/12/08 00:22:46

    防犯カメラに映った犯人ならこれが一番やばい

    • 5
    • 88
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 00:22:42

    >>74
    これで子連れって言うんだからね。
    夫や子供は母親が犯人と知ったらどう思うのだろう

    • 3
    • 18/12/08 00:21:53

    >>82
    ギョロ目で上目遣いの男のやつ?

    • 2
    • 18/12/08 00:21:28

    今何才位?

    ママスタでアンチやってそうな顔

    • 7
    • 18/12/08 00:21:25

    >>72
    被ってないよ。違う画像なら分かる。子供抱いてる画像もあるよ。

    • 1
    • 18/12/08 00:20:48

    >>75(笑)つけることじゃないし
    お前が犯人か?!ん?

    • 2
    • 83
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 00:20:38

    >>69
    グリコ・・・日本企業 被害を受けた
    森永 ・・・日本企業 被害を受けた

    ロッテ・・・在日朝鮮企業 何事もなかった
    犯人の男・・キツネ目、関西弁

    これで大体の犯人像が分かるでしょ。

    • 13
    • 82
    • おせちの残り
    • 18/12/08 00:20:22

    女の顔ググってきたけど別に大丈夫だった。それより北関東連続女児誘拐殺人事件の犯人の防犯カメラの顔がものすっごい不気味で直視できない。苦手な人はググらないほうがいーよ

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ