母親としての対応がわからない

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/12/06 22:08:00

思春期の娘(小学6年)との関わり方がわかりません。
毎日毎日わがままばかりで疲れました。
新しい家を建てろ。学校の近くに引っ越せ。
クリスマスプレゼントは数十万円もする猫かピアノじゃないと嫌だ。
など、めちゃくちゃな要望ばかりです。
夜は遅くまでテレビやYouTubeをみて、朝はなかなか起きない。学校から帰ったらすぐに寝てしまい晩御飯の時間にも起きない。文句を言いながら遅い時間にご飯を食べてお風呂に入りそれからまたテレビやYouTubeをみる。
毎日毎日同じことを注意しています。
それでも変わらない娘に嫌気がさしてしまいました。こんな娘とどう接するべきでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/07 07:57:28

    おはようございます

    • 0
    • 18/12/07 00:19:09

    >>5
    えっと、見栄っ張りの嫌な奴ですよ。それ。
    そういう考え方は、まわりからどういう風に見られるかって言うのを教える必要がありますよ。
    変な目で見られるというのを知ってみて、その上でどうするか本人に決めさせないと。

    • 5
    • 18/12/07 00:14:23

    >新しい家を建てろ。
    >学校の近くに引っ越せ。
    >クリスマスプレゼントは数十万円もする猫かピアノじゃないと嫌だ。

    小さい頃は「そうできたらいいねぇ^^」「夢があって良いねぇ^^」「でもお金がないから出来ないんだ(´・ω・`)」かな。
    六年生でも言っていたら「はいはい。戯れ言は良いから」かなぁ。

    >夜は遅くまでテレビやYouTubeをみて、朝はなかなか起きない。
    >学校から帰ったらすぐに寝てしまい晩御飯の時間にも起きない。
    >文句を言いながら遅い時間にご飯を食べてお風呂に入りそれからまたテレビやYouTubeをみる。

    しつけちゃんとやろうよ。
    うちなら、親共々、一週間は禁止するわ。
    親もやるって言うのは子供のしつけが出来てないから、その罰。
    2人目生まれたらどうしようかな・・・。
    たぶん、うちなら2人目だけ見てる状態になる。
    しつけが出来てる方が見る分には問題ない時間に見てるだけだろうし。

    • 0
    • 18/12/07 00:04:20

    えーあり得ない
    うちも6年生の娘だけど。
    思春期だから時々八つ当たりされたりするけど、まだまだ可愛い年頃。

    下校したら寝るのは止めないと生活乱れたままだと思うからそこから改善させる
    うちの娘は下校したら友達と遊ぶか塾で、9時に布団に入るよ。

    • 4
    • 18/12/07 00:01:18

    主来ないしね。そういうとこだよ。もう朝起こさなくていい。恥かいていい。

    • 0
    • 39
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:58:11

    >>37
    なんか色々と成熟早そうな子だよね、子供特有の純粋さが無いというか女そのもの、あり得るね!

    • 4
    • 18/12/06 23:57:26

    これは思春期というより躾が問題な気がする。

    • 10
    • 18/12/06 23:55:08

    こりゃ、中学で妊娠とかになるぞ!!
    今正さなきゃ!監視しなきゃ!!

    • 5
    • 36
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:54:30

    >>35
    そんないいもんじゃないよ、真っ暗だよwあっ、ちなみに30分くらい躾でいれられてましたw

    • 0
    • 35
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/06 23:52:43

    >>31
    蔵!?カッコいいな…

    • 2
    • 34
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:50:22

    >>22
    知り合いに似てる!w親子揃って実家に高額な物要求してたり子守りさせたりしてて祖母もハイハイ言いなりで超ヤバい親子知ってる!ぶっちゃけ容姿も良くないのにそんなわがままに育てて何がしたいのかわからない、絶対殴ったほうがいいよね!

    • 0
    • 18/12/06 23:49:32

    小6以前に人としてカス

    • 10
    • 18/12/06 23:42:41

    今まで甘やかして育ててきたツケがまわってきたんだよ。
    知り合いでもいるけどさ、(水商売のシングル)欲しがるもの与え続けてたら(ゲームやアイフォン等)中学高校生になったら大人を舐め腐った子供になったよ。

    ダメなものはダメ、っていうものを教え込まなきゃ。親なんだから。

    • 9
    • 31
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:40:58

    私の実家に生まれてたらあなたの娘はボコボコにされて蔵に半日閉じこめられてるわね

    • 8
    • 18/12/06 23:40:21

    すごいですね!そんな子周りに見たことないや。今まで甘やかしてきたツケが回ってきたんじゃないかな?

    他の人も言ってるようにみんながご飯の時に食べなければ片付ける、お風呂もせんをぬく。YouTubeばかりみるなら、携帯没収する。もしお小遣いあげてるから半額かあげない。
    この子の将来が不安

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 23:38:21

    言いなりにならない事。
    皆んながご飯食べる時に食べないなら片付ける。
    お風呂もお湯を抜く。

    • 4
    • 27
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:36:18

    >>24
    根気よくやらなきゃだねw

    • 0
    • 26
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:35:26

    >>5
    強欲な子だねー、なんか障害ありそう!

    • 0
    • 25
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:29:25

    >>5
    羨ましく思うことをまず恥ずかしいから隠そうではなく親のあなたに言うのがまず気味悪いです、告げ口ですよね?wかなりの性悪かなwあなたはまだ娘が糞なのに気づいてるからいいですが、わざわざうちの娘が羨ましがるからやめてみたいなこと遠回しに言ってくる親子が居て呆れたことあります

    • 0
    • 24
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/06 23:28:23

    >>18
    そうなったとしても、見過ごし続けてしまった代償だろうね…

    • 0
    • 23
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:25:42

    >>5
    ただのマウンティング女子じゃんwそんな歳でヤバいね妬んで学校でいじめとかしてそうな子だね

    • 0
    • 18/12/06 23:25:36

    間違いなくぶん殴るわ。
    義妹がそんな感じで義親も文句言いながらも好きにさせてるから30過ぎた今でも、家事掃除は義母が仕事の合間に義妹の家に通ってやってる。土日は義妹が仕事だからーって義母が金曜に姪を迎えに行って、日曜に送り届けてる。
    当然姪もクズみたいな生活。


    今厳しくしないとロクでもない大人になるよ。

    • 7
    • 21
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:18:38

    高額な要求ばかりだね腹立つわ糞ガキが

    • 4
    • 18/12/06 23:18:37

    お金を稼ぐことがどれだけ大変か分かってないんじゃない?お金持ちの家なのかな。

    • 1
    • 18/12/06 23:18:24

    うちの3歳児と同じだ‥これ小6まで続くのか‥

    • 1
    • 18
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:16:00

    >>3
    そんなことしたらめちゃくちゃ暴れられそうw

    • 0
    • 18/12/06 23:15:50

    親のことナメすぎ
    今までの育て方
    反抗期があろうがそんな親をナメた発言しない

    • 7
    • 16
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:15:09

    そんなわがままな要求する子見たことない主舐められてるね、殴ったこととか無いでしょ?中国で問題視されてる子供みたいな子だねw小皇帝ならぬ小女王だねw

    • 6
    • 15
    • りょうけん
    • 18/12/06 23:14:50

    専門家に相談してみては。
    学校ではちゃんとしてるんでしょうか…。
    ひょっとしたら甘えたいけど反抗的で、自分の殻に閉じこもって、現実逃避してるのかも。

    • 2
    • 18/12/06 23:13:29

    規則正しい生活をさせること。
    欲しいものは努力して手に入れさせる。

    あとは親子のコミュニケーション不足だと思う

    • 8
    • 13
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:12:31

    調子のりすぎ殴れば?許すよw

    • 6
    • 18/12/06 23:12:14

    うちも小6娘がいるけど、そんなもんじゃないかな?あれ欲しいこれ欲しいがひどい。なんで?と聞くと”みんな持ってるもん”とよく言う。みんなって?って聞くとだいたい出るのは2、3人。

    youtubeも流行ってるからと、いくらでも見たがる。

    ある程度は好きにさせるけど、お金がかかるものなどは、自分で稼ぐようになったら好きにしなさいね~、ママには買えません~って流す。笑

    • 2
    • 18/12/06 23:12:11

    結局、娘の言う事を聞き入れてあげてるからじゃないの?
    なぜyoutube禁止にしないのか、夕飯は時間以外だと用意しない。
    完全になめられてるよ。

    • 13
    • 18/12/06 23:11:08

    >>1
    折れたらなめられるっちゅうことやな

    • 0
    • 9
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/06 23:11:08

    >>5
    『よそはよそ、うちはうち』ていうお約束の言葉でかわせば良いだけじゃないの?
    いちいち気にしてあげるから余計にワガママ言うんじゃないのかな

    • 9
    • 18/12/06 23:10:21

    高齢出産?
    一人っ子の一人娘?

    • 4
    • 18/12/06 23:09:35

    >>5なわけない。性格歪んでるよ。
    早く修正しないとやばい
    自己肯定感低くない?

    • 7
    • 6
    • とびうお
    • 18/12/06 23:08:34

    殴ればいい。なめてる。思春期とかじゃなくて調子こいてる。泣かせとけばいい。

    • 7
    • 5
    • かんむり
    • 18/12/06 23:04:37

    まずYouTubeをやめさせた方がいいですね。

    わがまま以外にも、他人のことや持ち物をとても羨ましがります。
    自分が欲しくて手に入れたものも、友達から褒められないと、もっといいものが欲しいとか、もっと高級なものが欲しいと文句を言います。これも思春期特有でしょうか?

    • 0
    • 18/12/06 23:03:26

    youtube、時間決めて終わらなければ強制終了or禁止。何が何でも。

    • 5
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/06 22:57:58

    何でYouTube見てるか分からないけど、通信回線の契約切ったらどう?

    • 9
    • 18/12/06 22:57:46

    YouTubeやめさせろ
    原因全部そこ

    • 14
    • 18/12/06 22:55:59

    こちらの対応を見ています。ブレないことです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ