【地震】地震?と思ったらここ【総合トピ】

  • なんでも
  • 地震捜査官
  • N901iC
  • 05/10/22 22:53:35

○日。○時間。○都道府県。
どうせトピたてるなら詳しく。
ここの糧は人の出入りが多いから、ここにトピをたてるのだと思いますが、正直、迷惑な時がございます。こちらのトピにレスして頂けたら有り難いですし皆さんに見てもらえるかと思います。

  • 302 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83370件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/05 16:33:31

    神奈川県

    地響きする

    • 2
    • 19/12/04 21:41:42

    >>68252
    北海道は最近普通に突然風強くなったりしてたよ!
    昼間だったり、夜中だったり。

    • 1
    • 19/12/04 21:04:10

    ウェザーニュースではそれぞれの地震はメカニズムが違うため、過度に心配する必要はないとあった。でも怖い。

    • 1
    • 19/12/04 21:03:21

    みんな考えすぎだよ。

    • 7
    • 19/12/04 20:56:29

    うち機械式駐車場だから停電したら車出せないや
    カイロは買っておく!ありがとう!

    • 0
    • 19/12/04 20:54:24

    >>68254
    補充する供給も間に合わなくなる
    停電しても給油可能な災害時対応スタンドも把握しておくといいよ
    暖も取れるし、テレビも見られるから車は使えるようにしておいてね

    • 1
    • 19/12/04 20:53:18

    >>68249震度4の地震が怖いんじゃなくて、更に強い地震がありそうで怖いよ

    • 7
    • 19/12/04 20:17:27

    ガソリン満タンにしといたほうがいいかな
    災害の時はガソリンスタンドに行列できるよね

    • 6
    • 19/12/04 20:01:32

    >>68247
    荷物より命だよ、いざって時は身一つで逃げるんだよ。

    • 4
    • 19/12/04 20:00:39

    >>68244最近なんか、ゴーゴー聞こえる。北海道だけどさっ

    • 1
    • 19/12/04 20:00:37

    >>68244最近なんか、ゴーゴー聞こえる。北海道だけどさっ

    • 1
    • 19/12/04 20:00:08

    >>68234
    そんな来てる?私は3回くらいしか分からなかったけど。

    • 1
    • 19/12/04 19:59:47

    震度4ぐらいの地震だと、あまりビビらなくなってしまった。
    もうちょっと、防災意識を考え直さないといけないわ。

    • 4
    • 19/12/04 19:58:57

    >>68220
    なんで?
    逆に全部早く済ませた人だけが寝転がれる時間じゃない?今

    • 4
    • 19/12/04 19:58:23

    今日リュックに詰めはじめたわ。保存食は買ったけどリュックに詰めるの?

    • 0
    • 19/12/04 19:57:43

    スマホの充電 枕元にヘッドライト 
    ホッカイロも用意 お風呂のお湯捨てない

    なんか怖くて泣きそう

    • 3
    • 19/12/04 19:57:30

    >>68241
    だめ!寒いからせめて春!

    • 3
    • 19/12/04 19:54:08

    くるなら直下だよね
    私、熊本地震を経験したんだけど、揺れてもいないのに外が地鳴りでゴォゴォ鳴るようになったら気をつけて
    熊本地震の2週間前くらいから音がよく鳴ってた

    • 7
    • 19/12/04 19:52:26

    死ぬかもしれないと思ったら泣けてきた
    色々準備はしてるけど
    どうなってもおかしくないね
    悲しい

    • 3
    • 19/12/04 19:51:19

    FNS歌謡祭とかやってる場合じゃないよ。

    • 18
    • 19/12/04 19:51:08

    もう来るなら、せめて明るい時にして。

    • 8
    • 19/12/04 19:51:04

    デカイの来そうだね

    • 2
    • 19/12/04 19:46:58

    >>68235
    今、出来る範囲で準備が必要だね

    • 0
    • 19/12/04 19:46:57

    一応、枕元に靴置いた。
    ガラスが割れたら怪我するって聞いた。

    • 1
    • 19/12/04 19:46:40

    >>68235 そうだよね。
    備えあれば憂いなし!
    私も少し意識して出来ることやっておこう。

    • 1
    • 19/12/04 19:45:11

    >>68220
    え、わたしも寝っ転がってるけど

    • 2
    • 19/12/04 19:45:06

    まじででかいの来るんじゃね?
    ペット飼ってる方はエサや水を準備して!
    おしっこシートも必要だね!
    猫ちゃんはキャリーケースを準備して!
    寒いから毛布もね。
    みんなおばあちゃんやおじいちゃんの
    ところに連絡してあげて!

    • 7
    • 19/12/04 19:43:43

    >>68231
    今日は2回どころじゃないよ。何回も来てるよ。こわい。

    • 4
    • 19/12/04 19:43:27

    茨城南部→北部→栃木北部と震源地かわるね。
    東京くるのかな?

    • 3
    • 19/12/04 19:42:15

    >>68225
    それそれ、パラレル何とかがあった翌日から大きめの地震始まったよね。

    • 0
    • 19/12/04 19:41:55

    今日二回目か…(>_<)
    やばい予感しかない…(汗)

    • 3
    • 19/12/04 19:41:23

    大きな地震が来ませんように

    • 14
    • 19/12/04 19:41:04

    あちこちで頻繁だよね。

    • 2
    • 19/12/04 19:40:40

    >>68221ついでに靴かスリッパとかも。足を守れるものが合ったほうがいいよ。

    • 3
    • 19/12/04 19:40:17

    震源が浅くなってきてるからまじでやばいかも

    • 2
    • 19/12/04 19:40:09

    そろそろ大きいのきそう

    • 6
    • 19/12/04 19:39:51

    本当に地震多いね。
    さらに偶然なのかNHKでも今週は地震の特集多いよね。
    嫌だなぁ。

    • 7
    • 19/12/04 19:39:45

    まただね。
    皆さん、落ち着いて気をつけて。
    今夜は枕元に色々用意して休んだ方がいいかも。
    スマホ等の充電しておいてください。

    • 4
    • 19/12/04 19:39:43

    今度は栃木。
    マグニチュード4.7
    深さ10キロ

    浅いな…。
    怖い

    • 1
    • 19/12/04 19:39:26

    最近地震多いね。念のため備えなきゃ

    • 1
    • 19/12/04 19:39:13

    防災グッズと子供達の物枕元に置いてねよう。
    本当に怖い

    • 3
    • 19/12/04 19:38:48

    >>68204 ちょっ
    この時間で寝っ転がってるってw

    • 0
    • 19/12/04 19:38:38

    グラッときたね。
    埼玉県越谷市

    大地震の前触れじゃないよね?
    大丈夫なのかな涙

    • 3
    • 19/12/04 19:38:26

    こわいよー

    • 1
    • 19/12/04 19:38:20

    東京住みだけど昨日?より揺れが大きく感じた。怖い。

    • 2
    • 19/12/04 19:38:08

    今度は栃木。
    最近、地震多いね。
    怖いから、非常食とこ見直しておこう。

    • 3
    • 19/12/04 19:37:57

    地震多すぎ
    こわい

    • 1
    • 19/12/04 19:37:52

    茨城また結構揺れた。
    昨日から続いてますね。

    • 2
    • 19/12/04 19:37:47

    今日は関東多いね。
    分散されて大きな地震にならない事を願う。

    • 9
    • 19/12/04 19:37:46

    栃木県 震度4だって

    • 1
1件~50件 (全 83370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ