カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
地震捜査官
N901iC
05/10/22 22:53:35
○日。○時間。○都道府県。 どうせトピたてるなら詳しく。 ここの糧は人の出入りが多いから、ここにトピをたてるのだと思いますが、正直、迷惑な時がございます。こちらのトピにレスして頂けたら有り難いですし皆さんに見てもらえるかと思います。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/18 23:11:46
>>87515 うちの犬も数日、ブルブル震えててゲージに居られず、今もリビングのソファで震えてます。 床がゆらゆらしたのが心底怖かったみたい。
返信
26/06/17 22:02:41
ねぇねぇ3日間くらい前からずっと地鳴りしてたよね? 東京だけど
1件
26/06/17 20:52:56
論点ズレズレw友達できないタイプねw
26/06/17 20:32:13
旦那の心配すると見せかけて自慢話しているようにしか見えない。
26/06/17 15:05:26
皆さん大丈夫でしたか? 夫がこの地震に驚いてエルメスのコーヒーカップを落として割ってしまったと画像を送ってきました 「怪我が無くて本当に良かった」と返信しましたが気に入っていたコーヒーカップだったらしく悲しんでいたようです 本音を言うとヘレンドのコーヒーカップじゃなくて良かった・・・ あのシノワズリのコーヒーカップはソーサーとセットで22万円位したのでエルメスの3万円位のコーヒーカップとは物が違います そんなこと夫には言えませんけどね まぁ、怪我しなければそれで良いのですが
26/06/17 08:10:48
>>87508 1週間以内に巨大地震がきたのが東日本大震災。忘れたの?
26/06/17 08:09:07
>>87503 陰謀論者しかいないのよ 予言が当たると大喜び こんな人生を送りたいと願って産まれてきたんかよ?と聞きたい
26/06/17 07:55:27
埼玉県北部、安全装置が作動してプロパンガスが止まりました。
26/06/17 07:16:08
ちょっと大きめの地震が起きると専門家が「1週間は注意」って言うけど1週間何も起きないことの方が多くない?
26/06/17 07:09:29
>>87506 それは残念ですね 地震の事について何が知りたいんですか? X以外の情報源もありますよ?
26/06/17 06:23:47
>>87474 X自体は使えるのに、地震というワードで検索できません。
26/06/16 23:55:59
>>87494 さすがに群馬は狙わないだろうよ 狙う場所が違う
26/06/16 23:51:50
>>87497 震源地近いところでは揺れてから速報入るのが普通のことだと思うけど
26/06/16 23:07:22
ん?何?陰謀論者居るの?
26/06/16 22:46:33
>>87466 棚にあったスプレー缶が落ちました。 もとからギリギリの所にありましたが💦 地震で揺れなかったら落ちなかったです。
26/06/16 22:36:20
>>87498 揺れが小さすぎる
ぴよぴよ
26/06/16 22:24:20
東日本大震災→14時46分 阪神・淡路大震災→05時46分 十勝沖地震→9月26日 新潟県中越地震→平成16年 新潟県中越沖地震→7月16日 岩手・宮城内陸地震→6月14日 熊本地震→4月16日 胆振東部地震→9月6日 能登半島地震→16時10分 今回の地震→19時46分 6ばっかで
26/06/16 22:22:29
>>87494 15~16日は危ないって言ってたなぁ〜 陛下も総理も外遊中だから
2件
26/06/16 22:21:07
>>87494 変ですよね? 揺れてから緊急地震速報が入るとは。 2026年6月16日=666 これに合わせてきてますね 感じ悪い
26/06/16 22:19:37
>>87494 今後も地震は起きます。 何故かと言えば、日本でモスクの違法建築が増加していますが、違法建築のモスクは耐震基準を満たしていないため、地震で崩壊しそして警察の手入れが入るからです。 極端に大きな地震が起きるかどうかは、宇宙人の胸先三寸。
26/06/16 22:18:40
>>87494 茨城県つくば上空、アライアンス軍のヘリ 地震をチェックしていたかもしれませんね
26/06/16 22:17:41
ディープステートにはまだこれくらいの人工地震を起こす余力があったのか。 地震発生時間19:46 阪神淡路大震災発生時間5:46 東日本大震災発生時間14:46 46は悪魔の好きな時間。 天皇も首相も外遊中のタイミング
5件
26/06/16 22:06:39
>>87478 プロペラのヘリは何を意味してるの?
26/06/16 22:00:46
>>87483 同じく埼玉だけどめっちゃ揺れたよ。立っていても気がつく位。
26/06/16 21:36:27
>>87489 「言われなくても分かってますけど?」って言いたくなるね
26/06/16 21:32:12
いや、地震が起こって収まってから、緊急地震速報がスマホに鳴り響き、市の防災放送が「大地震です。大地震です。云々かんぬん」と流れました。意味ない感じでした。
26/06/16 21:27:36
>>87478 発表された震度ほどの体感は無かったって言いたかったんだと思う。
26/06/16 21:03:40
>>87474 地震きました! 少しだけねwwww それよか、緊急地震警報の方が怖かったですよ!!いきなり大音量でくるので!! 心臓に悪いwwwwwwwwwww
26/06/16 20:56:06
>>87483 私も全然気づかなかった
26/06/16 20:54:36
埼玉だけど外にいたのであまり気付かなかったよ。 色々鳴ってて気付いたけど。 家の中は何も倒れていませんでした。
26/06/16 20:50:35
>>87474 事前に停電させてたしw仕込み丸見え これでしばらく大丈夫かな わたし歯医者通わなきゃならんだよなあ
26/06/16 20:49:45
埼玉住みだけど、久々ビビった地震。4だけど、滅多にないから驚きました
26/06/16 20:49:04
>>87474 はい! Tete子ちゃんさんの言った通りになりましたw こちら東京なのですが、なーんも驚かなかったしむしろ笑ってしまいました! しかも19:46とかww 下手な地震学者より当たるw
26/06/16 20:47:05
>>87472 市内放送って何?
26/06/16 20:46:53
>>87474 私、前橋 今日午後、前後にプロペラのヘリ3機、低空で飛んでた 2週間前位から、体感ないけど 微妙に揺れてた 風でも揺れない紐が時々揺れてた 家がミシミシ鳴ってる感じ! ニュースで役所の人が『思っていたより小さい揺れだった』 どう言うこと? 言った後、慌てて言い訳のような?
3件
26/06/16 20:44:04
>>87474 関東地震は5です。 揺れは大した事なかったですがXが変だったです。
26/06/16 20:43:16
>>87474 埼玉県震度4来てX繋がらなかったw 7時46分→7+4+6=17=Qかな?w
26/06/16 20:43:08
うちはマンションたから、立て掛けておいた時計が落ちた プラスチックだから割れなかったけど
26/06/16 20:41:51
地震、来る言うたやろ!! なあ! しかも関東言うたやろ!! 「46」「46」や! 地震の前後SNS(X)が乱れたよね!ww
7件
26/06/16 20:40:10
>>87471 東日本大震災は長周期振動だったよね?
26/06/16 20:39:24
もうまだ足がすくんだままだよ 夕飯作ってたら揺れて、地震怖い!てなった後に、更に緊急地震速報鳴ってまた怖いみたいな しかも今日は市内放送が流れてて、更に怖かった(ꏿ﹏ꏿ;)
26/06/16 20:31:09
東日本の時は地面が捻れるようなながーくゆっくりした揺れだったけど今回のはドーンって来て縦揺れが大きかった 揺れ方にもよって屋根や家具などの落下が違ね それにしてもギュイーンギュイーンは本当に心臓に悪い(でも揺れが先だったので今回はギュイーンギュイーンを自分の待ちしてしまった笑)←笑い事ではない
26/06/16 20:26:59
ペット用に見守りカメラ2台置いているんだけど、録画見たらすごい縦揺れだった 上下にかなり揺れているのがわかった 落ち着いてと人には言えてもかなり自分自身は動揺するくらいいつもの揺れと違った感じだった
26/06/16 20:22:30
>>87464 物の落下は無かったです 家周りも停電も落下物も無いようです
26/06/16 20:19:10
前震じゃないといいな。
26/06/16 20:17:45
びっくりした。久しぶりに下からドカン。埼玉北部、震度5
1件~50件 (全87516件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:02:39
12
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:08:33
314
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:09:44
42
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.87516 ホンビノスばかり当たる
26/06/18 23:11:46
>>87515
うちの犬も数日、ブルブル震えててゲージに居られず、今もリビングのソファで震えてます。
床がゆらゆらしたのが心底怖かったみたい。
返信
No.87515 トリガイ
26/06/17 22:02:41
ねぇねぇ3日間くらい前からずっと地鳴りしてたよね?
東京だけど
返信
1件
No.87514 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 20:52:56
論点ズレズレw友達できないタイプねw
返信
No.87513 ウミニナ
26/06/17 20:32:13
旦那の心配すると見せかけて自慢話しているようにしか見えない。
返信
No.87512 カキ
26/06/17 15:05:26
皆さん大丈夫でしたか?
夫がこの地震に驚いてエルメスのコーヒーカップを落として割ってしまったと画像を送ってきました
「怪我が無くて本当に良かった」と返信しましたが気に入っていたコーヒーカップだったらしく悲しんでいたようです
本音を言うとヘレンドのコーヒーカップじゃなくて良かった・・・
あのシノワズリのコーヒーカップはソーサーとセットで22万円位したのでエルメスの3万円位のコーヒーカップとは物が違います
そんなこと夫には言えませんけどね
まぁ、怪我しなければそれで良いのですが
返信
No.87511 貝かと思ったら石
26/06/17 08:10:48
>>87508
1週間以内に巨大地震がきたのが東日本大震災。忘れたの?
返信
No.87510 アカガイ
26/06/17 08:09:07
>>87503 陰謀論者しかいないのよ 予言が当たると大喜び こんな人生を送りたいと願って産まれてきたんかよ?と聞きたい
返信
No.87509 貝かと思ったら石
26/06/17 07:55:27
埼玉県北部、安全装置が作動してプロパンガスが止まりました。
返信
No.87508 ヒメアカガイ
26/06/17 07:16:08
ちょっと大きめの地震が起きると専門家が「1週間は注意」って言うけど1週間何も起きないことの方が多くない?
返信
1件
No.87507 トリガイ
26/06/17 07:09:29
>>87506
それは残念ですね
地震の事について何が知りたいんですか?
X以外の情報源もありますよ?
返信
No.87506 サザエ
26/06/17 06:23:47
>>87474
X自体は使えるのに、地震というワードで検索できません。
返信
1件
No.87505 カリガネエガイ
26/06/16 23:55:59
>>87494
さすがに群馬は狙わないだろうよ
狙う場所が違う
返信
No.87504 日焼け対策忘れがち
26/06/16 23:51:50
>>87497
震源地近いところでは揺れてから速報入るのが普通のことだと思うけど
返信
No.87503 タニシ
26/06/16 23:07:22
ん?何?陰謀論者居るの?
返信
1件
No.87502 日焼け対策忘れがち
26/06/16 22:46:33
>>87466
棚にあったスプレー缶が落ちました。
もとからギリギリの所にありましたが💦
地震で揺れなかったら落ちなかったです。
返信
No.87501 ホッキガイ
26/06/16 22:36:20
>>87498
揺れが小さすぎる
返信
No.87500
No.87499 次の日全身が筋肉痛
26/06/16 22:24:20
東日本大震災→14時46分
阪神・淡路大震災→05時46分
十勝沖地震→9月26日
新潟県中越地震→平成16年
新潟県中越沖地震→7月16日
岩手・宮城内陸地震→6月14日
熊本地震→4月16日
胆振東部地震→9月6日
能登半島地震→16時10分
今回の地震→19時46分
6ばっかで
返信
No.87498 ハナガイ
26/06/16 22:22:29
>>87494
15~16日は危ないって言ってたなぁ〜
陛下も総理も外遊中だから
返信
2件
No.87497 匿名
26/06/16 22:21:07
>>87494
変ですよね?
揺れてから緊急地震速報が入るとは。
2026年6月16日=666
これに合わせてきてますね
感じ悪い
返信
1件
No.87496 ホンビノスガイ
26/06/16 22:19:37
>>87494
今後も地震は起きます。
何故かと言えば、日本でモスクの違法建築が増加していますが、違法建築のモスクは耐震基準を満たしていないため、地震で崩壊しそして警察の手入れが入るからです。
極端に大きな地震が起きるかどうかは、宇宙人の胸先三寸。
返信
No.87495 専業妻
26/06/16 22:18:40
>>87494
茨城県つくば上空、アライアンス軍のヘリ
地震をチェックしていたかもしれませんね
返信
No.87494 マキガイ
26/06/16 22:17:41
ディープステートにはまだこれくらいの人工地震を起こす余力があったのか。
地震発生時間19:46
阪神淡路大震災発生時間5:46
東日本大震災発生時間14:46
46は悪魔の好きな時間。
天皇も首相も外遊中のタイミング
返信
5件
No.87493
No.87492 ホッキガイ
26/06/16 22:06:39
>>87478
プロペラのヘリは何を意味してるの?
返信
No.87491 バカガイ
26/06/16 22:00:46
>>87483 同じく埼玉だけどめっちゃ揺れたよ。立っていても気がつく位。
返信
No.87490 ホッキガイ
26/06/16 21:36:27
>>87489
「言われなくても分かってますけど?」って言いたくなるね
返信
No.87489 クボガイ
26/06/16 21:32:12
いや、地震が起こって収まってから、緊急地震速報がスマホに鳴り響き、市の防災放送が「大地震です。大地震です。云々かんぬん」と流れました。意味ない感じでした。
返信
1件
No.87488 ベッコウガサ
26/06/16 21:27:36
>>87478
発表された震度ほどの体感は無かったって言いたかったんだと思う。
返信
No.87487
No.87486 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/16 21:03:40
>>87474
地震きました!
少しだけねwwww
それよか、緊急地震警報の方が怖かったですよ!!いきなり大音量でくるので!!
心臓に悪いwwwwwwwwwww
返信
No.87485 ホッキガイ
26/06/16 20:56:06
>>87483
私も全然気づかなかった
返信
No.87484
No.87483 キサゴ
26/06/16 20:54:36
埼玉だけど外にいたのであまり気付かなかったよ。
色々鳴ってて気付いたけど。
家の中は何も倒れていませんでした。
返信
2件
No.87482 モールスママ
26/06/16 20:50:35
>>87474
事前に停電させてたしw仕込み丸見え
これでしばらく大丈夫かな
わたし歯医者通わなきゃならんだよなあ
返信
No.87481 トリガイ
26/06/16 20:49:45
埼玉住みだけど、久々ビビった地震。4だけど、滅多にないから驚きました
返信
1件
No.87480 エゾバイ
26/06/16 20:49:04
>>87474
はい!
Tete子ちゃんさんの言った通りになりましたw
こちら東京なのですが、なーんも驚かなかったしむしろ笑ってしまいました!
しかも19:46とかww
下手な地震学者より当たるw
返信
No.87479 ホッキガイ
26/06/16 20:47:05
>>87472
市内放送って何?
返信
No.87478 帰ってから砂処理地獄
26/06/16 20:46:53
>>87474
私、前橋
今日午後、前後にプロペラのヘリ3機、低空で飛んでた
2週間前位から、体感ないけど
微妙に揺れてた
風でも揺れない紐が時々揺れてた
家がミシミシ鳴ってる感じ!
ニュースで役所の人が『思っていたより小さい揺れだった』
どう言うこと?
言った後、慌てて言い訳のような?
返信
3件
No.87477 フグ刺し
26/06/16 20:44:04
>>87474
関東地震は5です。
揺れは大した事なかったですがXが変だったです。
返信
No.87476 スガイ
26/06/16 20:43:16
>>87474
埼玉県震度4来てX繋がらなかったw
7時46分→7+4+6=17=Qかな?w
返信
No.87475 結局スーパーの方が安い
26/06/16 20:43:08
うちはマンションたから、立て掛けておいた時計が落ちた
プラスチックだから割れなかったけど
返信
No.87474 Tete子ちゃん
26/06/16 20:41:51
地震、来る言うたやろ!!
なあ!
しかも関東言うたやろ!!
「46」「46」や!
地震の前後SNS(X)が乱れたよね!ww
返信
7件
No.87473 ホッキガイ
26/06/16 20:40:10
>>87471
東日本大震災は長周期振動だったよね?
返信
No.87472 結局スーパーの方が安い
26/06/16 20:39:24
もうまだ足がすくんだままだよ
夕飯作ってたら揺れて、地震怖い!てなった後に、更に緊急地震速報鳴ってまた怖いみたいな
しかも今日は市内放送が流れてて、更に怖かった(ꏿ﹏ꏿ;)
返信
1件
No.87471 ミミガイ
26/06/16 20:31:09
東日本の時は地面が捻れるようなながーくゆっくりした揺れだったけど今回のはドーンって来て縦揺れが大きかった
揺れ方にもよって屋根や家具などの落下が違ね
それにしてもギュイーンギュイーンは本当に心臓に悪い(でも揺れが先だったので今回はギュイーンギュイーンを自分の待ちしてしまった笑)←笑い事ではない
返信
1件
No.87470 ツノガイ
26/06/16 20:26:59
ペット用に見守りカメラ2台置いているんだけど、録画見たらすごい縦揺れだった
上下にかなり揺れているのがわかった
落ち着いてと人には言えてもかなり自分自身は動揺するくらいいつもの揺れと違った感じだった
返信
No.87469 ミミガイ
26/06/16 20:22:30
>>87464
物の落下は無かったです
家周りも停電も落下物も無いようです
返信
No.87468 エゾバイ
26/06/16 20:19:10
前震じゃないといいな。
返信
No.87467 ウスヒザラガイ
26/06/16 20:17:45
びっくりした。久しぶりに下からドカン。埼玉北部、震度5
返信