• No.86152 目の前のことに集中しろ

    25/08/22 08:37:53

    能登半島地震の被災者に、今ごろになって地震発生直後の医療費の請求書が送られていると、現地で聞いてびっくり。
    石川県の後期高齢者医療広域連合が、8月8日付けで約5500人に総額1億2700万円を28日までに「お支払いいただく必要があります」と。
    地震発生直後は、被災者であれば窓口負担を求めなかったのに、今になって「半壊以下」で免除要件を満たしていないから払えというのですが、個別の事情も考慮せず、亡くなった方にまで。東日本大震災の時にはこんなことを聞いたことがありません。
    馳浩石川県知事に、調査と是正を求めました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。