貴ノ岩が付け人に暴行 日本相撲協会が発表

  • ニュース全般
  • へびつかい
  • 18/12/05 17:51:14

 大相撲の幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦=が、冬巡業中に付け人に暴行を加えていたことが5日、分かった。日本相撲協会が5日午後、発表した。関係者によれば昨日、自身の付け人に暴行した。昨年10月、元横綱・日馬富士関から頭部を負傷させられ被害者となった貴ノ岩だが、今度は加害者となった。協会では今年10月に「暴力決別宣言」を出したばかりで、貴ノ岩には厳罰処分が下る可能性が高い。

 貴ノ岩は17年10月25日夜から26日にかけ、鳥取県内での酒席で、元日馬富士関から暴行を受けて頭部を負傷した。当時の師匠で元横綱の貴乃花親方(現花田光司さん)が10月末に鳥取県警に被害届提出。同11月になり暴行が発覚したことで大問題となり、元横綱は責任を取り引退した。

 貴ノ岩は2場所全休して今年の春場所から復帰するなど暴行の被害者として世間の注目を集めたが、今度は加害者に。弱い立場である付け人に手を出した事実は重く、処分は避けられない状況だ。

 貴ノ岩は今年の秋場所後の10月、当時師匠の貴乃花親方が、貴ノ岩への暴行をめぐり日本相撲協会の調査が公正中立ではないとして退職し部屋を閉鎖したため、元貴乃花親方の兄弟子に当たる元小結・隆三杉が率いる千賀ノ浦部屋に転籍していた。直後の11月に行われた九州場所では部屋の小結・貴景勝が初優勝。新生・千賀ノ浦部屋にとっては明るいニュースとなったが、貴ノ岩の暴行は弟弟子の快挙に水を差すだけではなく、暴力決別に動いていた相撲協会にとっても大きなダメージとなる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00010001-spht-spo

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 22:11:22

    あーあ

    • 1
    • 18/12/08 21:51:35

    >>247
    せっかちそうだね(笑)

    • 2
    • 18/12/08 14:08:52

    >>240まだこんなこと言ってる…
    隠蔽だの陰謀だのどうしてそんなに頭おかしいの?普段からそんなこと言ってる?大丈夫?受診とかしてる?
    暴力ふるった貴ノ岩が悪いのわからない?
    暴力奮った後に口封じまでしてるのに
    しつこいよいい加減

    • 3
    • 18/12/08 14:05:29

    >>245うざい

    • 1
    • 18/12/08 13:49:59

    >>244
    改革って言っても講習会を開く頻度を多くしたり
    外出時の規則を細かくしたりの程度でしょ。
    先日の、運転が禁止されているにもかかわらず、黙って車を借りてぶつけて
    しらっと早朝元に戻して知らん顔していた力士の件は解雇しておしまい?
    親方は減給だけど巡業部長は何らかの責任は取った?
    絶対おかしいよ。
    不祥事が増えれば公益財団法人が取り消されるのが怖いのが一番。
    起きたら末端を切り捨てればいいという執行部の考えは何にも変わってないと思う。

    • 2
    • 18/12/08 13:04:19

    協会は改革してるんだから対応が早くなって当たり前。
    それをいつまでも変わらずに平気で暴力振るう元貴乃花部屋の力士二人。

    • 2
    • 18/12/08 10:22:12

    >>239
    両親方も不祥事で訴訟問題まで行ったんだから、そりゃあ早いわよ。
    でも今回、部屋の親方は建前上、監督責任ということで処分はあるかもしれないけど相撲協会の処分はあるのかな?

    • 2
    • 18/12/08 09:50:12

    >>240
    私もそうおもう。こんなのよくあることなんだと思う。けどもうわざと公にして隠してやらないって姿勢だよね。

    • 3
    • 18/12/08 09:39:14

    部屋の世話役とかが密告してる予感

    • 1
    • 18/12/08 07:57:17

    そもそも、貴景勝の優勝を、良く思っていない親方集が 元貴乃花部屋の力士を排除しようと 暗躍しているだけでしょ。
    普段なら120%証拠隠滅して 公にはしていない。

    • 6
    • 18/12/08 07:54:53

    相撲協会は嬉しいお知らせだから、対応が早いですね。
    芝田山のわざとらしい渋面、栃の和歌の素早い調査、前と全然違う。

    • 4
    • 18/12/08 07:52:39

    暴行被害の貴大将母「一緒に頑張ってほしかった」、声絞り出す

    12/8(土) 6:10配信

     ◇貴ノ岩 引退届受理

     貴ノ岩から暴行を受けた貴大将の母親はスポニチ本紙の取材に「息子と一緒に頑張ってほしかったのに…」と声を絞り出すように話した。

     母親は6日の取材では「(貴大将は)貴ノ岩関が引退することを望んでいない。辞めてほしいわけではないと話していた」と明かしており、息子の複雑な胸中を代弁。母親自身も同じ気持ちだったとした上で「引退すると聞き、とても残念です」と述べた。

    • 0
    • 18/12/08 01:49:22

    >>236
    弟子の事を我が子のように思ってるって言ってなかった?
    部屋はなくなっても弟子のことはサポートしていきたいと言っていた人が人ごとのようなコメント。
    口だけ親方だから理事に落選したんだよ

    • 2
    • 18/12/08 01:43:19

    元貴乃花親方のコメントがもうすでに人ごとみたいな感じだったことにちょっとふいた。
    「言語道断ですね。ハイ」これ

    • 3
    • 18/12/07 21:02:42

    この人ほんとに嫌い

    『殴ったのには理由がある』
    『殴られるような事をした』
    にも関わらず、そうではないと言い引退に追い込んだ

    同じ事返ってきたね

    • 4
    • 18/12/07 19:54:17

    誰だよ、ずっと貴ノ岩を庇ってた奴は。
    ほら見ろ、ずる賢く日馬富士を引退に追いやったからボロが出て自分が引退。

    • 4
    • 18/12/07 17:59:28

    貴ノ岩は付け人に「シメルからな」って口封じしてたみたいだし、発覚しなければ隠蔽しようとしてた。
    怖くて付け人が逃げ出して発覚したなんて笑える。
    日馬富士の時は隠蔽されると勝手に思い込んで被害届出したのに、自分の時は隠蔽。身勝手なヤツ。

    • 2
    • 18/12/07 11:59:12

    >>224
    なんだ。やっぱりね。
    1番残っちゃいけないのが残ってたんだね。
    皆こいつに騙されちゃったんだ。

    • 3
    • 18/12/07 11:41:32

    貴ノ岩がロバート秋山に見える

    • 1
    • 18/12/07 11:03:32

    >>127これだね

    • 1
    • 18/12/07 10:30:57

    >>200自分の態度が悪すぎるのが目に余って叱られたのに、こういうことして被害者ぶって横綱引退させて高額な慰謝料請求して、完全なる被害者だったから調子に乗ってたんだろうね。被害者側の意見が通ったからね!引退引退!二度と出てくるなゴミ

    • 2
    • 18/12/07 10:26:45

    >>223お前さ、嘘ばかり書くなよ。相撲協会批判したいがために妄想を言葉しちゃいけないよ。訴えられるよ。辞めなよそろそろ。悪いのは貴ノ岩で、誰にもはめられないよ

    • 6
    • 18/12/07 10:25:18

    >>224日馬富士問題以前にも暴力ふるってた記事もあったし、そういう人間だから日馬富士に叱られたんでしょ

    • 4
    • 18/12/07 10:24:28

    >>222
    そうだよね

    • 0
    • 18/12/07 10:20:33

    他の部屋でもあるだろうにってのはわかるけど、あれだけ大きな暴力事件の被害者で、更にその正当性を大々的に主張したんだから、自分は小さな暴力でも取り上げられてしまう可能性もあるし、他の人以上に気をつけなければって感覚も持たなかったのかな?
    そこが意識低いよね。
    暴力そのものに関して、いつまでも被害者の目で見てもらえると思ってたのかな?

    • 5
    • 18/12/07 10:13:48

    >>221
    昨日のlivedoorのニュースには、そう載ってたね。
    関係者の間では、またやったか…って感じで、日常的だったらしい。

    • 2
    • 18/12/07 09:10:49

    他の部屋の陰湿狡猾暴行や不審死事件はスルーね
    凄いわ相撲協会と反日テレビ

    • 5
    • 18/12/07 08:55:25

    >>160
    それは思うよね。元力士とか今でも上が下に暴力するってのはあるって言ってたし。
    高ノ岩は日馬富士のこともあったから余計さっさと発表して公にされてる感じはする。
    他でもやってるでしょうに。

    • 3
    • 18/12/07 08:54:25

    貴ノ岩、今回の件だけじゃなくて日常的に目に余るような態度が結構あったのかな…。

    日頃から目を付けてて、明らかな暴力があったら直ぐ対応出来るようにしてたとか。

    • 1
    • 18/12/07 08:47:35

    >>219
    でも今朝のスポニチは協会の処分を待たずに引退と言う報道らしい・・
    今朝、長嶋一茂さんが言っていたけど、日馬富士の時も引退届をすぐに受理しないで謹慎期間を置き検討したらよかったと言ってたけど、今となってはどうしようもないね。

    • 0
    • 18/12/07 08:38:09

    相撲協会の発表を見ないと正式には分からない

    2場所休場で終わるかも知れないし

    • 0
    • 18/12/07 08:14:51

    >>215
    今朝のニュースでお母さん談として、貴大将は部屋に対しては迷惑がかかるので訴えないけど、貴ノ岩に対しては訴えたいと言っていたらしいと聞いてびっくり。

    • 0
    • 18/12/07 08:08:10

    一番かわいそうなのは 貴ノ花部屋の力士押し付けられた千賀ノ浦親方

    • 3
    • 18/12/07 07:55:49

    この人、引退して母国に帰ったところで居場所あるのかな?
    なんか、日馬富士の引退の件で母国ではかなり悪者になってるとか前にどっかで見た気がするんだけど…。

    • 3
    • 18/12/07 07:51:50

    暴力は厳しい処罰が与えられて当然だけど、引退報道が出てるけど
    被害者の貴大将の本心はどうなんだろう。
    仕方のない事と割り切って相撲を続けられればいいけど
    一時、逃走した理由は何なのかな。その理由によってはこちらも後悔の念を引きずらないか心配。

    日馬富士を協会が解雇にしなかったことをずっと言われてきたけど
    それ以降の不祥事は少なからず協会の体質も影響しているような気がする。

    • 1
    • 18/12/07 06:49:12

    引退して故郷に帰ってほしいね。

    • 2
    • 18/12/07 06:42:49

    礼儀礼節を暴力で教える文化だからいつまでたってもおさまらないんだよ。

    • 1
    • 18/12/07 06:29:20

    貴ノ岩は大騒ぎになったので…


    これ内々で済むと考えてたのに予定が狂った

    • 1
    • 18/12/07 05:53:53

    >>202
    日馬富士も自業自得

    • 5
    • 18/12/07 05:48:29

    殴られた付け人のお母さんが、
    殴ったほうも悪いが、殴られた息子も悪かったって言ってたね。

    • 1
    • 18/12/07 03:17:23

    モンゴル人いる?何人やめさせられたのよ

    • 1
    • 18/12/07 03:13:28

    そんなもんだと思ったわ。はじめから、礼儀礼節なかったからね。原因は自分にもあったんだよ。あれだけ相撲会騒がせて横綱引退させてさ。自分がやる??ふざけるな。

    • 6
    • 18/12/07 01:20:16

    >>160
    これ同感。私も思うよ。どんな力が働いてるのかなって。

    • 2
    • 18/12/06 23:56:47

    これだけ言われてるのに、まだ暴力振るうって、馬鹿としか思えない。
    しかも二人とも元貴乃花部屋で付け人にしたってのも一緒なんて、学習能力なさ過ぎ。

    • 5
    • 18/12/06 23:38:56

    >>203ばかなの?貴ノ岩の前に暴力事件起こしたの貴乃花部屋の日本人だし、可愛がりどころでない壮絶な集団リンチで殺したのも日本人だよ。日馬富士の騒動から暴力問題に厳しくなったのに辞められない貴乃花部屋の連中

    • 4
    • 204

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 21:48:32

    朝青龍も日馬富士も結局は暴力が引退の原因になったんだから、反面教師になれなかったのかな。
    そういえば旭天鵬も人身事故で一場所休場ってあったね。
    気が付けばモンゴル勢ばっかり。
    相撲協会は今後のために見せしめ懲罰をするらしいと言う噂だけど
    ただ講習会を開いて講義するだけじゃダメだよね。

    • 4
    • 18/12/06 20:21:47

    >>200つくづく日馬富士が可哀想

    • 6
    • 18/12/06 19:00:55

    いちいちしゃしゃってくんなよ。

    • 1
    • 18/12/06 18:05:04

    >>196テレビでもやってたよ。
    でも一応被害者だから、そこまで批判はなかったんだよ。貴ノ岩は糞だよ。

    • 12
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ